| 《レア状態で提供》“客が焼く”スタイルのハンバーグ店で食中毒…営業禁止処分明けに訪れた客は「店員から火を通すようしっかり指示が」 …食中毒が発生したのは、横浜駅すぐの商業ビル本店を構えるハンバーグ店「花より、ハンバーグ。」。市が公表している資料によると、3月15、20日に店を利用した… (出典:女性自身) |
1 ぐれ ★ :2026/05/06(水) 20:44:33.82 ID:4Hp9el2I9
《レア状態で提供》“客が焼く”スタイルのハンバーグ店で食中毒…営業禁止処分明けに訪れた客は「店員から火を通すようしっかり指示が」
※5/6(水) 16:30配信
女性自身
4月30日、横浜市は市内の飲食店で食中毒が発生し、同日付で店を営業禁止処分にしたことを発表した。
食中毒が発生したのは、横浜駅すぐの商業ビル本店を構えるハンバーグ店「花より、ハンバーグ。」。市が公表している資料によると、3月15、20日に店を利用した2人の女性客(いずれも20代)が、腹痛、水溶性下痢、血便等の症状を訴えた。
2人に共通していたのは店の食事のみで、他に共通の感性経路はなく、「腸管出血性大腸菌O157 」による食中毒と判断。いずれも症状は軽く、発表時点で既に回復していたという。
また、2人が食べたメニューは、店名を冠したハンバーグ(Sサイズ)と、ライス、スープ、サラダなどのセットメニュー。さらに、ハンバーグは“客が自席で自ら加熱する方式”で提供されていたという。
「『花より、ハンバーグ。』の特徴は、成形した牛100パーセントの表面だけにキッチンで軽く焼き目を付けて、”ほとんど生”で提供する点です。提供された客は、各テーブルに設置された鉄板で、食べたい分を少しずつ焼く。店はこれを《独自の”焼肉”スタイル》と紹介しています。店は食中毒が発生した店舗と、同区内の別店舗、静岡、愛知にそれぞれ1店舗を展開。運営元は老舗の食肉製造販売業者『アオノグループ』(静岡)の関連企業で、店で提供する肉の新鮮さがウリ。少し変わった提供スタイルもSNSで話題を呼んでいました」(WEBメディア記者)
横浜市の発表後、Xでは店のハンバーグの写真が拡散。あくまでも、しっかりと加熱してから食べることが想定されているものの、“客次第”な仕上がりになる懸念があるとして、ユーザーからはこんな声が上がった。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49cdc4574b769ed3a3342f59f77f69bdf48104a
※5/6(水) 16:30配信
女性自身
4月30日、横浜市は市内の飲食店で食中毒が発生し、同日付で店を営業禁止処分にしたことを発表した。
食中毒が発生したのは、横浜駅すぐの商業ビル本店を構えるハンバーグ店「花より、ハンバーグ。」。市が公表している資料によると、3月15、20日に店を利用した2人の女性客(いずれも20代)が、腹痛、水溶性下痢、血便等の症状を訴えた。
2人に共通していたのは店の食事のみで、他に共通の感性経路はなく、「腸管出血性大腸菌O157 」による食中毒と判断。いずれも症状は軽く、発表時点で既に回復していたという。
また、2人が食べたメニューは、店名を冠したハンバーグ(Sサイズ)と、ライス、スープ、サラダなどのセットメニュー。さらに、ハンバーグは“客が自席で自ら加熱する方式”で提供されていたという。
「『花より、ハンバーグ。』の特徴は、成形した牛100パーセントの表面だけにキッチンで軽く焼き目を付けて、”ほとんど生”で提供する点です。提供された客は、各テーブルに設置された鉄板で、食べたい分を少しずつ焼く。店はこれを《独自の”焼肉”スタイル》と紹介しています。店は食中毒が発生した店舗と、同区内の別店舗、静岡、愛知にそれぞれ1店舗を展開。運営元は老舗の食肉製造販売業者『アオノグループ』(静岡)の関連企業で、店で提供する肉の新鮮さがウリ。少し変わった提供スタイルもSNSで話題を呼んでいました」(WEBメディア記者)
横浜市の発表後、Xでは店のハンバーグの写真が拡散。あくまでも、しっかりと加熱してから食べることが想定されているものの、“客次第”な仕上がりになる懸念があるとして、ユーザーからはこんな声が上がった。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/c49cdc4574b769ed3a3342f59f77f69bdf48104a
29 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:50:49.62 ID:jV2e5kLE0
3 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:45:31.49 ID:9AldM3RZ0
ちゃんと牛だけにした?
4 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:46:06.53 ID:imojaqKW0
自己責任かよw w w w
5 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:46:32.71 ID:XXsF+i/I0
まだ提供してんのかよwwww
ちゃんと焼いて出せよwwww
ちゃんと焼いて出せよwwww
6 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:47:24.01 ID:F2BWXk0o0
何で客が仕事すんねん
20 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:49:39.06 ID:Td+P/SIq0
>>6
結局店が手抜きしたいだけなのよ
結局店が手抜きしたいだけなのよ
32 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:51:11.98 ID:qZ+GSp7/0
>>6
セルフレジもタダ働きだよな
セルフレジもタダ働きだよな
37 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:52:50.84 ID:5Bx4uIm90
>>6
お好み焼き屋と同じだよな
お好み焼き屋と同じだよな
7 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:47:28.96 ID:2N4BZEqK0
爆弾ハンバーグのフライングガーデン
31 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:51:12.01 ID:syMEfW4l0
>>7
あそこで食べると毎回腹壊す
あそこで食べると毎回腹壊す
8 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:47:29.89 ID:6HXSmKEp0
生レバーを客によく焼いてから食べて下さいって言って渡す焼肉店と同じなのかな?
9 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:47:45.75 ID:EEueTwzc0
あんな通り道で食う店じゃない
10 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:47:48.57 ID:F4qMBnzk0
生焼けで食べれるのはさわやかだけ
18 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:49:30.77 ID:L7hLa5040
>>10
それな
それな
11 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:48:10.87 ID:EqbxUuO/0
馬と鯨以外の生肉を食うな
12 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:48:25.11 ID:6tFtwGml0
これは生で食った客の責任では?
14 警備員[Lv.4][新芽] :2026/05/06(水) 20:48:40.06 ID:9lgtfS0X0
しっかり焼けよ
*じゃねえのかw
*じゃねえのかw
19 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:49:37.49 ID:70d8A7Lf0
最低限、食中毒にならない程度の加熱は店がしろよwこんなもん生レバー出してる店と変わらんやん
21 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:49:43.71 ID:N0WxhxVG0
生肉なんて何がええん
22 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:49:48.58 ID:qZ+GSp7/0
*ばっかりな衰退国日本
25 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 20:50:08.88 ID:VTukJUBi0
バカほど高いところと生がすき



コメント
コメントする