| | サウナ小屋で火事 男性2人が軽いヤケド「ガスボンベを室内に置いてしまった」 福島・昭和村 …ドを負った。 警察の調べに対し、70代男性は「サウナ小屋の薪ストーブにガスバーナーで火をつけガスボンベを室内に置いてしまい爆発してしまった」などと話しているという。 (出典:0:54) |
| サウナ(芬: sauna)は、蒸し風呂とも称する蒸気浴・熱気浴の一種で、フィンランドが発祥とされる。日本ではサウナ風呂(サウナぶろ)とも呼ばれる。サウナストーン(石)を積み上げたストーブを高温に加熱して水をかけるなどして水蒸気を発生させ、室内の温度と湿度を高める。室内の温度は約50 - 120… 84キロバイト (10,794 語) - 2026年3月22日 (日) 08:07 |
1 シャチ ★ :2026/05/06(水) 22:03:43.69 ID:Heo6YEac9.net
5日午後5時10分ごろ「別荘内のサウナで爆発です」と消防に通報がありました。
警察と消防によりますと昭和村佐倉の別荘にあるサウナで薪を燃やすために使っていたガスボンベが爆発しました。
サウナを利用していた70代の男性と40代の男性の親子が病院に運ばれましたが命に別状はありません。
警察と消防は詳しい原因を調べています。
5/5(火) 20:32配信 KFB福島放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/de5d014ac0123aad70af300a8eb09835698aa0e1?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260505&ctg=loc&bt=tw_up
(写真:KFB)
警察と消防によりますと昭和村佐倉の別荘にあるサウナで薪を燃やすために使っていたガスボンベが爆発しました。
サウナを利用していた70代の男性と40代の男性の親子が病院に運ばれましたが命に別状はありません。
警察と消防は詳しい原因を調べています。
5/5(火) 20:32配信 KFB福島放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/de5d014ac0123aad70af300a8eb09835698aa0e1?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20260505&ctg=loc&bt=tw_up
(写真:KFB)
4 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:07:25.46 ID:z4sUhCUq0.net
ガスボンベに高温は禁止じゃねえの
5 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:08:40.15 ID:ReJf/dgk0.net
頭悪すぎやろ
6 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:10:38.86 ID:MqBfbEf90.net
自然淘汰
7 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:10:56.17 ID:N36h8/Eh0.net
またサウナかよ
8 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:11:15.30 ID:S8PvelLo0.net
サウナ内にカセットガスボンベ持って入ったなら義務教育を修了したか怪しいレベル
9 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:11:30.85 ID:BzQs2NIS0.net
サウナと言えばすき焼きだろ
10 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:11:41.57 ID:nYcUFiP80.net
名無しのボンベ
46 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:40:54.85 ID:8UZqvZUn0.net
>>10
ドクターボンベ
ドクターボンベ
13 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:14:21.86 ID:l+SbE1Yp0.net
サウナの中で水でも沸かしてたのかな?温度上がる前に一酸化中毒で*んじゃね?
14 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:14:31.77 ID:nyq/2IR30.net
ブルジョアの話か。
関係ないわ
関係ないわ
15 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:15:06.65 ID:rlAM48XE0.net
薪を燃やすのにガスを使うの?
16 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:16:46.50 ID:EJz3gpe00.net
勝手に小学生とお父さんの親子を想像してた
別に70代と40代でもいいんだよな
別に70代と40代でもいいんだよな
17 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:17:19.25 ID:C9d/KI8t0.net
普通は薪に火をつけて外に出しておくものを
そのまま中に置きっぱなし
且つ、薪の近くに置きっぱとかかな?
そのまま中に置きっぱなし
且つ、薪の近くに置きっぱとかかな?
18 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:17:37.60 ID:mfJyPiLs0.net
さすがにサウナ内で薪を燃やすわけないだろうけど
カセットガスボンベで薪を燃やすもんなの?
AIによると
カセットガスボンベを薪ストーブの燃料と直接併用、
または薪の近くに配置することは、熱によるボンベの加熱
爆発の危険があるため、絶対に行ってはいけません
とあるが
カセットガスボンベで薪を燃やすもんなの?
AIによると
カセットガスボンベを薪ストーブの燃料と直接併用、
または薪の近くに配置することは、熱によるボンベの加熱
爆発の危険があるため、絶対に行ってはいけません
とあるが
19 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:17:47.18 ID:SBpMtUKT0.net
サウナの高温で急速に気化が進んで炎が噴き出したかな
逆に冬のキャンプだと寒すぎて気化が進まず使い物ならんのよね~
逆に冬のキャンプだと寒すぎて気化が進まず使い物ならんのよね~
21 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:20:17.32 ID:Wn+U7Yo+0.net
変なの
22 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:20:57.86 ID:RIcCbiL70.net
薪を燃やすのにカセットボンベ使う施設なのか
23 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:22:02.30 ID:1o/8m5k80.net
何故サウナでカセットコンロ…
24 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:23:28.53 ID:Td+P/SIq0.net
どういう使い方してたんだよ
33 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:28:46.40 ID:RCYnUw4T0.net
>>25
どうせ後でパクるなりなんなりするだろ
北朝鮮を軽く見ているからどうするかは知らんが
*だから北朝鮮を見ないでロシアだけ見ているだろう
どうせ後でパクるなりなんなりするだろ
北朝鮮を軽く見ているからどうするかは知らんが
*だから北朝鮮を見ないでロシアだけ見ているだろう
27 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:26:30.64 ID:WaWxnEup0.net
サウナでガスボンベ?
37 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:30:56.36 ID:mk6TSKnZ0.net
頭大丈夫なの?
42 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:36:54.30 ID:o3s8bgmv0.net
サウナで薪?
室外にヒーターを付けてるタイプなのかな
室内だったら完全にCO中毒になる😭😭
室外にヒーターを付けてるタイプなのかな
室内だったら完全にCO中毒になる😭😭
43 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 22:37:10.70 ID:EfmH9PdI0.net
ジジイとオッサンがサウナとか
ほぼ自殺やろ
ほぼ自殺やろ


コメント
コメントする