1 ぐれ ★ :2026/05/05(火) 23:14:48.13 ID:5Yi8sWHq9.net
※5/5(火) 21:40
RSK山陽放送
きょう(5日)午後、香川県多度津町の駅で「熊撃退用スプレー」が誤って噴射されました。この影響で8人が目や唇に痛みを訴えたほか、列車に遅れの影響が出ました。
リュックサックの「熊撃退用のスプレー」
警察によりますと、午後6時30分ごろ、香川県多度津町のJR多度津駅のホームで、男性(43)のリュックサックのサイドポケットに入っていた熊撃退用のスプレーが、何らかの原因で噴射されました。
スプレーが噴射されたことにより、周囲にいた8人が目や唇に痛みを訴えましたが、全員意識はあるということです。
スプレーが噴射された原因は
この影響で、ホームに停車中だった普通列車(多度津発→高松行)が34分遅れで運転を再開しました。
続きは↓
駅のホームで「熊撃退用スプレー」が噴射 8人が目や唇に痛みを訴える 人と接触した際に誤噴射か【香川】 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/rsk/region/rsk-2643659
RSK山陽放送
きょう(5日)午後、香川県多度津町の駅で「熊撃退用スプレー」が誤って噴射されました。この影響で8人が目や唇に痛みを訴えたほか、列車に遅れの影響が出ました。
リュックサックの「熊撃退用のスプレー」
警察によりますと、午後6時30分ごろ、香川県多度津町のJR多度津駅のホームで、男性(43)のリュックサックのサイドポケットに入っていた熊撃退用のスプレーが、何らかの原因で噴射されました。
スプレーが噴射されたことにより、周囲にいた8人が目や唇に痛みを訴えましたが、全員意識はあるということです。
スプレーが噴射された原因は
この影響で、ホームに停車中だった普通列車(多度津発→高松行)が34分遅れで運転を再開しました。
続きは↓
駅のホームで「熊撃退用スプレー」が噴射 8人が目や唇に痛みを訴える 人と接触した際に誤噴射か【香川】 https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/rsk/region/rsk-2643659
45 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 00:19:04.86 ID:xezpG8TF0.net
>>1
四国でクマって。確率低すぎる
そんな場所にわざわざ行くかフツー
四国でクマって。確率低すぎる
そんな場所にわざわざ行くかフツー
2 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:15:33.20 ID:A/s6iMrD0.net
クマのパワーが人間と比べて完全に種が違うと思わざるをえないような動画ってある?
2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる
2ちゃん民のクマヤベー信仰に疑問を感じてる
3 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:16:32.48 ID:hWjoo/+60.net
多度津に、熊はおらんやろ
うどん食っとけ
うどん食っとけ
4 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:17:27.77 ID:WanlOpv80.net
香川に熊いたっけ?
5 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:17:29.51 ID:OA+5N75p0.net
熊に効くということは当然人間にもそれ以上に効くってことだからな
そのうち犯罪に使われるやろ
そのうち犯罪に使われるやろ
7 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:18:23.19 ID:xFvnrr760.net
唐辛子の成分かな
うどんに掛けろよ
うどんに掛けろよ
8 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:18:37.91 ID:XUukrSc+0.net
ヒグマ用なら*でたな
10 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:20:17.16 ID:N309cBt40.net
駅のホームで捕まって〜
11 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:20:40.59 ID:yuIZpXWq0.net
不可抗力でも電車止まって8人被害、賠償請求されるの?
12 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:21:07.11 ID:M4lYmc900.net
そんな簡単に噴射するんか
いや簡単に噴射出来ないと出会った瞬間に噴射出来んわな
いや簡単に噴射出来ないと出会った瞬間に噴射出来んわな
19 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:24:35.38 ID:iQ1a8Nvw0.net
>>12
レバー押すだけで噴射するタイプもあるから安全装置外してたら噴射するかもな
レバー押すだけで噴射するタイプもあるから安全装置外してたら噴射するかもな
13 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:22:20.18 ID:MKhTf5aY0.net
四国に熊なんてほとんどいないだろ
14 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:22:38.26 ID:3NbzPrkc0.net
はい傷害罪で逮捕
民事で損害賠償もきっちり獲ろう
民事で損害賠償もきっちり獲ろう
15 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:23:24.81 ID:XQIsmWuZ0.net
うどんに入れる七味を間違えてぶちまけたんだろ
17 相場師 :2026/05/05(火) 23:23:38.66 ID:XihaS/l+0.net
即噴射のスタンバイしたまま電車乗るなよ…
21 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:25:13.46 ID:dGc2fhBw0.net
バッキャロー!そんなの持って買い物来るな
22 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:26:39.66 ID:OyNK4oNN0.net
スプレー誤射したり猫や犬をクマと見間違えて通報したりと人間アホやな(・(ェ)・)
26 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:30:50.57 ID:eRTNInKg0.net
ロックとかないの?
27 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:31:36.26 ID:+2Dl+dXW0.net
迷惑すぎるな
33 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:37:22.14 ID:JG9BBDzG0.net
もしかして1両に8人?
35 名無しどんぶらこ :2026/05/05(火) 23:45:10.36 ID:uoB6BDLX0.net
>>33
ホームで待ってるときみたい
ホームで待ってるときみたい
40 名無しどんぶらこ :2026/05/06(水) 00:01:21.88 ID:Q1NCrVT40.net
安全装備はずしてたんか?


コメント
コメントする