足立区のガソリンスタンドで車両火災 静電気原因か
 東京・足立区のガソリンスタンドで給油中にトラックや給油機などが燃える火災がありました。  4日午後0時50分ごろ、足立区江北6丁目のガソリンスタンドで「ガソ…
(出典:ABEMA TIMES)


ガソリンスタンドでトラックが炎上 給油機も燃える 運転手がやけど 静電気が原因か
…東京・足立区のガソリンスタンドで給油中にトラックや給油機などが燃える火災がありました。  4日午後0時50分ごろ、足立区江北6丁目のガソリンスタンドで「ガソ…
(出典:0:57)


ガソリンスタンドでトラックが炎上 給油機も燃える 運転手がやけど 静電気が原因か
…東京・足立区のガソリンスタンドで給油中にトラックや給油機などが燃える火災がありました。  4日午後0時50分ごろ、足立区江北6丁目のガソリンスタンドで「ガソ…
(出典:0:57)


ガソリンスタンド(和製英語:gasoline stand、アメリカ英語: filling station, gas station、イギリス英語: petrol station)は、ガソリンや軽油などエンジン用燃料を販売している施設・場所である。給油所(きゅうゆじょ)とも言い、日本の高速道路のNE…
53キロバイト (6,774 語) - 2026年3月4日 (水) 21:18

(出典 img-cdn.jg.jugem.jp)



1 ぐれ ★ :2026/05/04(月) 21:26:46.81 ID:kZ7SaQcp9.net
※5/4(月) 14:39配信
テレビ朝日系(ANN)

東京・足立区のガソリンスタンドで給油中にトラックや給油機などが燃える火災がありました。

 4日午後0時50分ごろ、足立区江北6丁目のガソリンスタンドで「ガソリンスタンド内で車が燃えている。消火器で消している」と通報がありました。

 警視庁などによりますと、ガソリンスタンドで客がトラックに給油していたところ、突然、火が出てトラックや給油機が燃えたということです。

 その後、現場にいた人が消火器などで火を消し止めました。

 この火事で給油中だったトラック運転手の男性が軽いやけどをして病院に搬送されました。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/796f40699db0776d44e2a3d51674ec9ec78b7f0a




14 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:30:39.71 ID:gFG5746S0.net
>>1
トラックは軽油だぞ、軽油は静電気くらいでは燃えないよ
軽トラならガソリンだが、、🤔

43 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:37:38.07 ID:55XcL1y+0.net
>>14
エンブレムがトヨタだから、ダイナかトヨエースだけど
ガソリンエンジン車も稀にあるよ。

40 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:36:42.67 ID:UvI87Z040.net
>>1
海外の事故動画をよく見て大爆笑してるけど
ガソリンとアルコールはヤバい
一般人は触らないほうがいいよ

45 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:38:09.85 ID:Xw8Ns0Ta0.net
>>40
アルコールが怖いのは炎が見えにくいところ、ガソリンが怖いのは揮発状態でも燃え広がりやすいところだな

54 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:40:57.27 ID:nomWvmM90.net
静電気除去パッド 本当に除去出来るのか本当に謎

55 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:41:03.65 ID:v2LdexAh0.net
トラックもセルフなんだ

72 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:46:20.10 ID:vCwxZHpX0.net
>>55
10トン車とかも普通にセルフ

57 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:41:34.19 ID:mmsaQB7p0.net
今日は湿度も気温も低かったの?

59 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:42:48.73 ID:GoeSwvEu0.net
静電気除去部分を触ってからやれよ?つか、冬でもないのに静電気とかお前一体何やったんだよ?

60 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:43:18.75 ID:EzFH1+9k0.net
いつも静電気除去シートで手の表裏ぺろっと撫でてる

62 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:44:03.19 ID:Lt18Dlqw0.net
やばいだろこれ。静電気除去のあるもんな

64 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:44:38.27 ID:Bv3gn+lu0.net
どうせ咥えたばことかだろ

65 :2026/05/04(月) 21:44:40.87 ID:bYnU7C500.net
朝まで雨降ってたろ?
トラック漏電してんじゃね?

66 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:44:50.01 ID:q9a8n8Eh0.net
「運転手がやけどやけど、せやけど工藤」
「せやかてだよ」

67 おチンポ三等兵 :2026/05/04(月) 21:45:26.09 ID:Fn7M4te60.net
お手々カサカサおじさん

68 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:45:32.11 ID:Wav9tzSx0.net
俺は静電気体質だから何度もタッチしてから給油する
キーホルダーにも静電気グッズつけてるわ
酷い時はパーン!って音するくらい

91 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:57:46.44 ID:irwBQu0V0.net
>>68
下着が化繊なんじゃね

69 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:45:42.52 ID:zOO/HntG0.net
静電気を帯びやすい人っているらしい
年中ドアノブで感電してる人いるわ

70 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:45:54.29 ID:fM/r7Oaj0.net
アホウに免許証渡すからこうなる