「細かい砂を巻き上げた風が…」20台以上の車の窓ガラスが相次ぎ割れる 原因は強風か 2人が軽いけが 上信越道・新井PA
…にある高速道路のパーキングエリアで20台以上の車の窓ガラスが割れました。強風が原因とみられています。 ガラスが割れる被害が相次いだのは、新潟県妙高市の…
(出典:0:39)


上信越道・新井PA「強風で車の窓ガラスが割れた」車20台以上の窓ガラス割れる【新潟】
…ありました。強風によるものとみられています。 警察によりますと、4日午後3時すぎ、上信越自動車道の新井パーキングエリアの駐車場から「強風で車の窓ガラス…
(出典:UX新潟テレビ21)


「3か所一気に…」24台の車の窓ガラス割れる 2人が軽傷 上信越道・新井PA 原因は強風か? 新潟県内4地点で観測史上最大の瞬間風速
…パーキングエリアで、24台の車の窓ガラスが割れ、2人が軽傷を負いました。強風が原因とみられています。 ビニールで覆われた車の窓。割れてしまった窓に雨風…
(出典:1:23)


新井パーキングエリアのサムネイル
新井パーキングエリア(あらいパーキングエリア)は、新潟県妙高市猪野山にある上信越自動車道のパーキングエリアである。エリア内に新井スマートインターチェンジが設置されている。 PA内の設備はトイレと自動販売機のみだが、国道18号上新バイパス上の道の駅である道の駅あらい(ハイウェイオアシス)に隣接しており…
8キロバイト (787 語) - 2026年1月29日 (木) 13:51
妙高市のサムネイル
妙高市 (新井からのリダイレクト)
妙高高原IC - 妙高SA - (中郷IC) - 新井PA/新井BS/新井SIC ※中郷ICは上越市中郷区に所在 上信越自動車道新井PAに、ETC専用の新井スマートインターチェンジが設置されている。同PAはハイウェイオアシスの道の駅あらいと隣接しており、同PAから施設を利用可能である。 一般国道 国道18号…
32キロバイト (3,402 語) - 2026年1月14日 (水) 17:38

(出典 cdn.image.st-hatena.com)



1 ぐれ ★ :2026/05/04(月) 19:23:44.29 ID:kZ7SaQcp9.net
上信越道・新井PAで24台の車の窓割れる被害「自分ちの車も窓がない!」2人けが 強風による影響か?県内4地点では5月の観測史上最大を記録 新潟・妙高市

※5/4(月) 17:30配信
BSN新潟放送

4日午後、新潟県内を走る上信越自動車道・新井パーキングエリアで、複数台の車の窓ガラスが割れる被害がありました。被害に遭ったのは24台です。
一体何があったのでしょうか?

新井PAでは、割れてしまった窓から雨風が入り込まないよう、ビニールやブランケットで覆うなどして“応急処置”をする様子がみられました。

警察やNEXCO東日本によりますと、4日午後3時すぎに「駐車中の車の窓ガラスに、ものが当たって割れた」という内容の110番通報があったということです。
24台の車が被害に遭い、2人が軽いけがをしたということです。

【名古屋から】
「戻ってきたらパトカーが見えたから、事故ったんやなかわいそうに、と思っていたら、自分ちの車も窓がないじゃん!という状態で…」

「ガラスが割れたときに車内にいた」という男性から、当時の様子を伺うことができました。

【長野県から】
「細かい砂を巻き上げた風が直接当たって、窓ガラスが3か所、一気に割れちゃいました…」

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/cec3ef6c948e3c16e70710aca2fb965625163b36




64 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 20:30:28.60 ID:cWqDwOWh0.net
>>1
コスト削減して品質が低くて脆いんだろうな

93 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:20:09.67 ID:or47biNt0.net
>>1
その車は不良品

5 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 19:26:17.51 ID:5UXmTbQn0.net
ゴールデンウィークだからガラス屋さんお休みだな
ポリエチレンシートでも貼って凌ぐか

8 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 19:28:20.48 ID:Px4MfS6C0.net
ズラも飛んで行きそう

92 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:19:57.11 ID:UBE47SBt0.net
>>8
カツラを略してヅラなのになんでズラって書けるの?

10 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 19:29:10.14 ID:8BVsRDzi0.net
気の毒だ
これ適当な応急処置だと走れないよね

11 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 19:29:45.03 ID:AyIvgTN20.net
車両保険入ってなければ自腹修理

保険使っても3等級ダウンで翌年の保険料が上がる

87 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:14:42.50 .net
スーパーホテルとかあるところか

90 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:17:28.01 ID:WQd5I2nh0.net
車の窓ガラスっていざという時に脱出できるように割れやすいようにできてるんだっけ?

94 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:21:09.28 ID:KBziuVW40.net
新井PAって道の駅のあるところか。
ワイも使ったことあるわ。
風が特別強いところという感じじゃないけどな。

98 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:30:30.10 ID:+t+9aU9y0.net
かまいたちってやつ?

99 名無しどんぶらこ :2026/05/04(月) 21:30:44.92 ID:XiREYYIC0.net
傷がついたところに風圧かな このパターンは珍しいような