「海は平成の香りがする」…20代にとって海水浴は“SNS時代以前”のレジャーに 自然に触れるなら「森」と答える理由
…小している。特に20代~30代の海離れは深刻で、「自然体験」といえば緑が多い川や森に行くのが主流となっている。なぜ若者は「海」を離れて「森」へ向かうよ…
(出典:AERA DIGITAL)


海のサムネイル
(あるいは陸地から遠く離れ)のことである。陸地に囲まれた海域のほうを内海と呼ぶ。外洋 / 近海という分類法もあり、のなかでも陸地に近いあたり(領域)をおおまかに近海と分類する。 陸地に大きく入り込んだを湾、陸と陸に挟まれが狭くなった部分を海峡と呼ぶ。 水深による分類…
51キロバイト (7,060 語) - 2026年1月10日 (土) 12:45

17 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:31:15.14 ID:bMfawJ4s0.net
海はプール行けないタトゥー入ったのが居てイメージ悪いから海水浴場もタトゥー禁止にしろ

28 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:33:29.95 ID:IvXcEbVE0.net
くまさん「ようこそ」

3 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:27:32.07 ID:QVCl/jPz0.net
海の家の焼きハマグリ一粒3,500円はビックリしたでぇ

4 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:27:34.14 ID:6r0bZJkN0.net
森のクマさん

5 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:27:35.03 ID:jNUCkX+A0.net
ウォーターワールドかよ

6 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:28:08.34 ID:2XB0Omi40.net
山は虫だらけやぞ

7 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:28:26.54 ID:XJhSL5Kh0.net
昭和はタバコなり焚き火なりの臭い

25 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:33:07.12 ID:kP6yCKU30.net
クマ「鴨葱おいしい」

8 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:28:56.02 ID:NVp5xBH80.net
もー森

9 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:29:45.40 ID:NUBDZcA+0.net
群馬へようこそ

10 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:29:48.69 ID:0nuaeYyy0.net
へぇ
よく分かんない判定だが海いらないんだ若い子

11 (。・_・。)ノ :2026/05/03(日) 19:30:00.17 ID:u13WQ8UN0.net
海は磯の香りがアレなんだよな
海を見るのはいいけども、あの磯の香りが身体につくので入りたくはない

18 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:31:22.03 ID:Gzw6Ghe80.net
一人で行っても楽しくないもん(´;ω;`)

21 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:31:58.90 ID:5qz23DnY0.net
樹海逝ってこい

29 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:33:33.54 ID:mZUJMPCY0.net
日焼けしたくない

30 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:33:34.84 ID:SRjmpQuy0.net
やっと湖の時代が来たか

31 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:33:38.08 ID:vrG0ARlb0.net
暑すぎて海どころじゃねえんだろ
砂浜とか歩けんべ

32 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:34:01.44 ID:cN7qNEr90.net
そもそも、お金が無い。

35 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:34:38.24 ID:Djg6g3u10.net
虫沢山いるけどその覚悟はあるのか

44 名無しどんぶらこ :2026/05/03(日) 19:36:47.55 ID:ranPxki80.net
このところはクソ暑すぎるってのはあるな
海は日陰がないし照り返しもスゴイし
ただの苦行になってる

東日本の津波の記憶も遠因にあるかな