J1岡山が不適切投稿を謝罪 広島戦後に公式SNSで問題発生…再発防止へ体制強化「深くお詫び」
…声明 J1ファジアーノ岡山が5月3日、クラブ公式サイトで声明を発表。「深くお詫び申し上げます」と、公式インスタグラムの投稿について謝罪をした。  岡…
(出典:FOOTBALL ZONE)


ファジアーノ岡山FCのサムネイル
ファジアーノ岡山FC(ファジアーノおかやまエフシー、英: Fagiano Okayama FC)は、日本の岡山市、倉敷市、津山市を中心とする岡山県全県をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟するプロサッカークラブ。呼称はファジアーノ岡山ファジアーノ
175キロバイト (17,922 語) - 2026年5月3日 (日) 13:01

1 鉄チーズ烏 ★ :2026/05/03(日) 20:52:48.99 ID:6gzJq9Zx9.net
5/3(日) 19:28配信 ゲキサカ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9775d253c36bd07d33a93185127ca3d3646a2965

 ファジアーノ岡山は3日、クラブ公式インスタグラムで不適切な内容の投稿があったことを謝罪した。


 クラブ公式サイトを通じ、岡山は「本投稿により、広島・岡山両クラブのファン・サポーターの皆様をはじめ、多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。今回の事態を重く受け止め、投稿管理体制の厳格化および業務フローの見直しを行い、再発防止に取り組んで参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした」と伝えた。

 インスタグラムでは、サンフレッチェ広島との試合内容を揶揄するような画像を投稿していた。


(出典 pbs.twimg.com)




8 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:57:06.17 ID:LiHHoz3J0.net
>>1

岡山、広島を破る!中国ダービー
youtu.be/5l8HRA2kvrQ?si=xGvbJ1pXPa61zsd7

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:53:19.00 ID:fetjQY8q0.net
いつもの税リーグ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:53:59.13 ID:InW4UcXK0.net
謝るな、消すな、貫け。みんなを幸せにする必要なんかない。

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:54:07.84 ID:Z+mgIbWE0.net
税リーグは税金チューチューしてることを謝れよ!!!

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:56:02.07 ID:Gvh7GrQy0.net
この画像の何が問題なんや?
意味不明

25 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:10:57.32 ID:qL8TG0sM0.net
>>5
こういうことみたい

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:11:15.21 ID:EqQiopyP0.net
35 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:14:43.24 ID:9BwWEndL0.net
>>26
この判断はどうなんだ
ハンドは故意かどうか関係なくて
手に当たればダメだろ

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:18:38.04 ID:HusodNHn0.net
>>35
ダメじゃないよ

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:17:08.51 ID:XDH7IV1t0.net
>>26
>>1の画像見て、「山陽新聞が本気で応援してるのはウチだ!」という罵倒合戦でもあったのかと思った

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:56:49.90 ID:61VGTBVn0.net
どういうこと?

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:58:31.68 ID:1Yjl6I3N0.net
誰か解説しろ
画像だけだとマニアしかわからん

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:58:50.25 ID:uskiEyQl0.net
詳しく説明してくれんとまったくわからん

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 20:58:50.47 ID:QQ3l8PFH0.net
やる選手、載せる広報、みんなアホ
ファジアーノ民度低すぎ

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:07:24.54 ID:4z3mKL2L0.net
サンフレサポだが俺は何も思うことないし周りのサポも何も思ってねえわ
ただ本当にファジアーノサポは可哀想で哀れなんだな~って思いだけね
まあ岡山は本当に広島に大して劣等感があるんだな~って改めて再認識できたよ
俺も周りも誰も怒ってないしむしろ可哀想だな~ってしか思ってないし謝罪とかいらんよマジで

34 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:14:27.91 ID:eQp7wDqq0.net
>>20
落ち着けよwww

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:17:32.26 ID:4z3mKL2L0.net
>>34
落ち着いていますけどね?
俺らはこう言う挑発には乗らないし何にも思わねえわ
まあいつまでJ1にいられるか分からないからはしゃぐのも理解できるけどね

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:08:43.97 ID:MGuCMu0B0.net
これ企画から時間かけてるだろ 
分かってて上げたんだから批判は突っぱねろよw

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:12:33.38 ID:qL8TG0sM0.net
こういうことみたい

(出典 i.imgur.com)

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:12:59.66 ID:i6QQLaoM0.net
遺恨残す中国ダービー
これから楽しみ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/03(日) 21:14:07.42 ID:InW4UcXK0.net
今年の広島は誤審とかあってピリピリしてるからな