| 餃子の王将に異常事態…怒涛の客離れ発生?3カ月連続で売上高マイナスに (2026年4月14日掲載) - ライブドアニュース 餃子の王将に異常事態…怒涛の客離れ発生?3カ月連続で売上高マイナスに (2026年4月14日掲載) ライブドアニュース (出典:ライブドアニュース) |
1 パンナ・コッタ ★ :2026/04/14(火) 10:59:20.49 ID:d7JzD1Ea9.net
人気者に異常事態「餃子の王将」今年から“怒涛の客離れ”を起こしていた…3ヵ月連続「売上高マイナス」に陥った理由
現代
https://gendai.media/articles/-/166189
定食やセット商品を注文すると1000円を軽く超え、「餃子の王将」の客単価は1300円近くまで跳ね上がっています。本来ならブランドロイヤリティの高い常連客を囲んでいることが同チェーンの強みで、多少の値上げでは揺るがない顧客基盤を有していましたが、節約志向が高まる昨今では、その強みでも太刀打ちできない状況にある、というわけです。
現代
https://gendai.media/articles/-/166189
定食やセット商品を注文すると1000円を軽く超え、「餃子の王将」の客単価は1300円近くまで跳ね上がっています。本来ならブランドロイヤリティの高い常連客を囲んでいることが同チェーンの強みで、多少の値上げでは揺るがない顧客基盤を有していましたが、節約志向が高まる昨今では、その強みでも太刀打ちできない状況にある、というわけです。
30 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:05.32 ID:4U2YBd2q0.net
>>1
肉団子の甘酢あんかけなくなったよね
肉団子の甘酢あんかけなくなったよね
2 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 10:59:47.08 ID:lAGUv8tU0.net
終了
3 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 10:59:52.12 ID:EGIla8L+0.net
大阪王将のほうがすき
4 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:00:02.29 ID:nChuChka0.net
餃子の王将「助けて!3ヵ月連続で売上高マイナスなの!」【高市インフレ】 [476167917]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776126992/
人気者「餃子の王将」今年から“怒涛の客離れ”を起こしていた…3ヵ月連続「売上高マイナス」に [837857943]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776123214/
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776126992/
人気者「餃子の王将」今年から“怒涛の客離れ”を起こしていた…3ヵ月連続「売上高マイナス」に [837857943]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1776123214/
5 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:00:20.96 ID:X8kXfrg70.net
日本ラーメンは美味しかったな
今はなくなってるのか
今はなくなってるのか
6 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:00:49.45 ID:P7Ba/ZXG0.net
当たり前やろwww
誰が王将のランチに1500円払うねん
誰が王将のランチに1500円払うねん
18 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:03:20.65 ID:Mn9w25DP0.net
>>6
本当これ
本当これ
7 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:01:29.79 ID:9X+6NZJF0.net
売上高マイナスって表現どうなの?
前年比割れであって売上高はマイナスじゃないよね
しかも前年比プラス、過去最高を何年も繰り返した直後で
天井見えたらマイナス扱いは酷いとね
前年比割れであって売上高はマイナスじゃないよね
しかも前年比プラス、過去最高を何年も繰り返した直後で
天井見えたらマイナス扱いは酷いとね
11 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:02:27.03 ID:oKz1acFh0.net
やすいから客入ってたんだぜ
12 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:02:46.56 ID:VJ9ggcsk0.net
デカい餃子ってないのか
2倍の大きさの
2倍の大きさの
13 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:02:50.34 ID:ReLtAOHl0.net
コロナ前からすごく値上げしてきたんで行かなくなったなぁ。
14 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:02:51.81 ID:6plCFZwd0.net
このくらいのライン越えるならワンランク上の~にかかっちゃってるんだよね
難しいよなあ
難しいよなあ
17 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:02:58.31 ID:8dULaIkt0.net
そもそも不味い
19 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:03:40.07 ID:YZqfKWMj0.net
タイ料理屋のランチセットの方が安いね
20 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:03:49.50 ID:1DM7r1py0.net
不味くて高い
つうか店によっては若いアルバイトだろ
熟年の町中華に勝てるかよ
つうか店によっては若いアルバイトだろ
熟年の町中華に勝てるかよ
21 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:04:49.18 ID:ulDurMUp0.net
マクドナルドもどんどん価格上がるが、
あっちはファミリー需要もあるから落ちないんだろうな
基本おっさんターゲットの餃子で単価上げまくったらそりゃ客も離れるわ
あっちはファミリー需要もあるから落ちないんだろうな
基本おっさんターゲットの餃子で単価上げまくったらそりゃ客も離れるわ
22 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:04:58.89 ID:hZmMckcP0.net
高いわ量減ってるわ高いくせにそんなに美味しくないわで行かなくなった
23 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:05:01.81 ID:fFc8IIGj0.net
値段上がったもんね
近所の街中華のほうが安くて美味しいからそっちに行くようになったかな
近所の街中華のほうが安くて美味しいからそっちに行くようになったかな
25 (神奈川県)(東京都)(茸)猫猫日本 :2026/04/14(火) 11:05:22.53 ID:RJlQCjdW0.net
ココイチの二の舞いか
26 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:05:52.79 ID:C75AzAcU0.net
王将より安くてボリューミーなとこ普通にあるからな
27 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:05:55.43 ID:/Hby/tBB0.net
ちょっと有名なラーメン1杯に1200円とか払うのにw
43 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:07:42.84 ID:IeBvOhij0.net
>>27
ぶっちゃけそこらもヤバいと思うで
ふと見ると店なくなって入れ替わってる
ぶっちゃけそこらもヤバいと思うで
ふと見ると店なくなって入れ替わってる
31 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:26.15 ID:NRC57Ci90.net
そうはいっても代わりがない…
冷凍餃子では満足できないぐらい美味いし
冷凍餃子では満足できないぐらい美味いし
32 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:26.62 ID:TPV7TKw+0.net
2人前食ったら次の日は会社を休め
頼むから休んでくれ
頼むから休んでくれ
34 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:43.23 ID:ReLtAOHl0.net
餃子食べたくなったら自分で焼くし、回鍋肉とかも食べたくなったら町中華に行くよ。
35 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:47.41 ID:oKz1acFh0.net
味が濃くて大ライスをかきこめるだけの学生向け食べ物だったのだから
36 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:55.18 ID:mMN8PrAe0.net
勘違いしてる店増えたよなー
原価高騰とか人件費がーとか言って値上げするけど
結局安いから行ってただけで
一定のライン越えて金額出すなら
もう少し上乗せして質の良い店行くしな
原価高騰とか人件費がーとか言って値上げするけど
結局安いから行ってただけで
一定のライン越えて金額出すなら
もう少し上乗せして質の良い店行くしな
37 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:06:56.34 ID:HbcYOmxD0.net
300円で腹一杯になった時期がなつかしい
47 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:07:55.03 ID:Z0W/ICYL0.net
餃子と焼き飯で千円越えてびっくりした
48 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:08:03.50 ID:9o1np9zn0.net
高級中華になってしまったな
49 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:08:06.99 ID:kFy8nwK+0.net
特別安くもないし、美味いわけでもない、全てにおいてそこそこなのに混んでるから足が遠のく。
50 名無しどんぶらこ :2026/04/14(火) 11:08:09.38 ID:PfDqJq3F0.net
美味いけど店少ないし高いから行かない
でも日高屋は安いけどあんまり美味くないのよね
でも日高屋は安いけどあんまり美味くないのよね


コメント
コメントする