| 「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」横断歩道を渡っていた高校生(15)と中学生(13)をはねる事故 高校生が重体 車を運転していた76歳の男を逮捕 広島 …だということです。 警察は、軽乗用車を運転していた無職の男(76)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、「ブレーキとアクセルを踏み間違… (出典:RCC中国放送) |
1 ぐれ ★ :2026/04/12(日) 18:37:58.50 ID:h840Tkzq9.net
「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」横断歩道を渡っていた高校生(15)と中学生(13)をはねる事故 高校生が重体 車を運転していた76歳の男を逮捕 広島
※4/12(日) 17:10配信
RCC中国放送
広島市安佐南区の交差点で12日、横断歩道を渡っていた高校生(15)と中学生(13)の2人が車にはねられる事故がありました。1人が重体、1人が重傷です。
事故があったのは、広島市安佐南区八木の信号機のない交差点です。警察によりますと、12日午前10時55分ごろ、交差点を西に向かっていた軽乗用車が、横断歩道を渡っていた女子高校生と女子中学生の2人をはねました。
2人は姉妹で、病院に運ばれましたが、高校生が重体、中学生が左足の骨を折るなどの重傷だということです。
警察は、軽乗用車を運転していた無職の男(76)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/828546b7bb01b5af36c9ee32e6d833e5add01007
※4/12(日) 17:10配信
RCC中国放送
広島市安佐南区の交差点で12日、横断歩道を渡っていた高校生(15)と中学生(13)の2人が車にはねられる事故がありました。1人が重体、1人が重傷です。
事故があったのは、広島市安佐南区八木の信号機のない交差点です。警察によりますと、12日午前10時55分ごろ、交差点を西に向かっていた軽乗用車が、横断歩道を渡っていた女子高校生と女子中学生の2人をはねました。
2人は姉妹で、病院に運ばれましたが、高校生が重体、中学生が左足の骨を折るなどの重傷だということです。
警察は、軽乗用車を運転していた無職の男(76)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し、「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているということです。
続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/828546b7bb01b5af36c9ee32e6d833e5add01007
2 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:38:54.09 ID:oLcCljjz0.net
死刑で
4 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:39:24.58 ID:iYiM7W4x0.net
両方きちょまんか
10 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:40:27.98 ID:Bvj0TYj50.net
踏み間違える訳ないじゃんw走行中なのにw
11 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:40:55.87 ID:VzJDWjBt0.net
なんで、安全装置が作動しないんだろうな?
12 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:40:56.58 ID:VokjL5GF0.net
もうそんな季節か
14 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:41:05.98 ID:9NgxMBAQ0.net
免許自主返納じゃなくて、ジジババには運転支援システム義務化しろよバカ
15 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:41:34.95 ID:aZ0rbsZW0.net
車のこと詳しくないけどCMなんかで自動ブレーキとかアピールしてるけどこんな事故防げるの?
22 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:43:50.69 ID:9NgxMBAQ0.net
>>15
防げる可能性高いし、急ブレーキが作動する分衝突してもダメージを軽減できる
防げる可能性高いし、急ブレーキが作動する分衝突してもダメージを軽減できる
18 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:42:42.21 ID:s+4OOvc20.net
「ブレーキ踏んだから加速した」という言い訳が通るのはやはり上級国民だけか
19 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:43:01.68 ID:ZkCHqrLq0.net
踏み間違えたことにしておけば罪が軽くなるんだろ
21 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:43:47.65 ID:H7y2Qwr10.net
踏む前にペダル確認しないのかね?
自分の足がどのペダルにあるのか
無意識に操作してるでもないだろうに…
自分の足がどのペダルにあるのか
無意識に操作してるでもないだろうに…
23 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:43:59.44 ID:Ynb3zukN0.net
横断歩道の横断者発見して焦って踏み間違えるような漫然運転してるからそうなるんだよ
クソ老害
クソ老害
34 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:46:32.54 ID:Ynb3zukN0.net
絶対に横断歩道確認しないし減速もせずに通り過ぎるクソドライバーっているよな
35 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:46:58.45 ID:KKylXMOT0.net
老害とか言ってる奴は
まずは自分の身内家族の年寄りに
老害とか文句をいえよ笑
まずは自分の身内家族の年寄りに
老害とか文句をいえよ笑
43 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:49:00.29 ID:QucXWZk/0.net
さては犯人が山で遭難したと偽装したな
44 名無しどんぶらこ :2026/04/12(日) 18:49:05.42 ID:ye3o3nZN0.net
何でいつも子供に突っ込むんだ


コメント
コメントする