ソフトバンクも料金値上げ、6月から順次 専務「原価高騰の波」大手3社そろい踏み
…を税込みで110円~550円値上げする。長引く物価高を受け、価格競争を回避する。 ソフトバンクの値上げは、昨年6月に値上げしたNTTドコモやKDDIに…
(出典:産経新聞)


ソフトバンクのサムネイル
ソフトバンクグループ > ソフトバンクグループジャパン > ソフトバンク ソフトバンク株式会社(英: SoftBank Corp.)は携帯電話などの移動体通信(MNO)や、長距離・国際通信を提供する日本の大手通信キャリア。2015年7月1日に、旧商号のソフトバンク
100キロバイト (13,134 語) - 2026年3月26日 (木) 12:29

1 首都圏の虎 ★ :2026/04/10(金) 20:08:53.91 ID:w4v9xnTU9.net
 ソフトバンクは10日、「ペイトク」などの料金プランを7月から月額110〜550円値上げすると発表した。4月10日から米企業スペースXの衛星通信サービス「スターリンク」とスマートフォンの直接通信により、圏外だったエリアでメッセージをやりとりできる機能を追加し、新たな料金プランも公表した。

全文はソースで 最終更新:4/10(金) 18:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/26b898b0c00a87662248251ca3e23cfc45a5f241




2 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:09:52.15 ID:w9gEfARU0.net
衛星通信いる場所にいかないから安くしろや

30 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:22:04.36 ID:/3id+TJ50.net
>>2
これ

40 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:26:07.02 ID:v37ivkdF0.net
>>2
まぁこういう人のほうが多いだろうな。

3 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:10:05.61 ID:+PeTLinf0.net
スタープログラマー

5 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:10:18.23 ID:HFgeMJ7w0.net
通信衛星サービスいらんから値上げ幅圧縮してくれ

6 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:11:12.97 ID:wLgtyetK0.net
こんなもん山か海行く奴以外必要ないやろ

7 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:11:55.12 ID:iq9wVDKA0.net
そんな頻繁に圏外になる奴は別の方法使ってそう

8 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:11:55.12 ID:AcGDKrLM0.net
楽天有能

9 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:12:05.83 ID:3z/oWESw0.net
そういうの奴から金取れや
*じゃねえのか

10 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:12:10.10 ID:VjOanVtm0.net
ソフトバンク税怖いね

15 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:13:07.12 ID:w9gEfARU0.net
>>10
オオダニ税は有無を言わさず商品価格に転嫁されている

21 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:15:40.81 ID:996lqTse0.net
田舎住みだから楽天有能だけど
東京行ったら激遅だったからな
楽天ユーザー増えてインフラが追いついていけてない

22 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:17:05.10 ID:TUVRXwKz0.net
楽天とソフトバンク系列以外の二刀流餅に変えようかな 現在ソフトバンクの下部のワイモバイルだけどw 

31 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:22:19.88 ID:7Tpvtipd0.net
はじめてのスマホプランも値上げか?
あげるなら安いやつに移るわ

33 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:23:40.67 ID:V4M87D+i0.net
ワイモバまで値上げ・・・

さよなら

35 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:24:02.31 ID:33Qy7lxG0.net
ペイトクやってる奴いんのかな?
他のプランから上がる値段分PayPayに還元できてんのかと思ったらマイナスとかいう罠仕様だからな

45 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:28:33.70 ID:Hv7mFchh0.net
よかった
ペイトク使ってない

46 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:28:36.28 ID:+bziQ8g30.net
どうでも良いサービスを勝手に開始して勝手に値上げすんな

47 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:29:01.50 ID:48Flo4R50.net
ソフバンは二度と使わない

48 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:29:28.73 ID:0dC3jnRl0.net
CDMA ONEは何処行ったんだよ!
ジョン・トラボルタだったか?ジェームス・ディーンだったか?がCM出て「CDMA ONE」とか言ってたじゃねーか
あれで衛生通信出来たんじゃねーのか?

49 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:29:29.03 ID:GSazF2ZI0.net
衛星通信で値上げしないのドコモだけか?

50 名無しどんぶらこ :2026/04/10(金) 20:29:30.73 ID:9ZvMjJMN0.net
やっぱソフバン卒業せんとアカンと思いつつ、腰が重い
550円アップやなぁ
※現在ご契約中のお客さまも改定後の料金が適用となります。