にほんのニュース

日本の中で起きた様々なニュースをジャンル問わず、ひろーく・ゆるーく紹介していきます( `・∀・´)ノ

    カテゴリ:


    【政治】河井案里議員・ウグイス嬢買収疑惑、安倍政権の関与が焦点に…党本部から1億円超支給


    NO.8129485
    河井案里議員・ウグイス嬢買収疑惑、安倍政権の関与が焦点に…党本部から1億円超支給
    河井案里議員・ウグイス嬢買収疑惑、安倍政権の関与が焦点に…党本部から1億円超支給
    昨夏の参議院議員選挙で、ウグイス嬢ら選挙の運動員に対し公職選挙法に定められた日当の倍額である3万円を支払った公選法違反の疑いで、自民党の河井案里参議院議員が窮地に立たされている。

    1月23日発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、参院選の前に自らと夫の河井克行前法務大臣の政党支部に党本部から合計1億5000万円が振り込まれていたことが報じられた。

    案里議員は受領を認めたものの「違法性はない」と述べているが、運動員“買収”の原資に安倍政権が関与していたという疑惑は拭えない。

    すでに広島地検が運動員十数名の自宅を家宅捜索し、運動員らが3万円を受け取ったことを認めている。

    それにもかかわらず、説明逃れをしながら議員辞職はせずに国会に出席する姿を見ていると、「ほとぼりが冷めれば逃げ切れる」との思惑も見て取れる。

    一部報道では「相場の倍額を支払わなければ運動員が集まらなかった」とされているが、それが本当なら河井夫妻の「人望のなさ」が露呈したといえる。

    「私はこれまで、政治家としての資質があり地元のために尽力している議員のウグイス嬢を4回務めてきました。日当など、もらったことはありません。毎回ボラン..



    【日時】2020年01月24日
    【ソース】 Business Journal
    【関連掲示板】


    【【政治】河井案里議員・ウグイス嬢買収疑惑、安倍政権の関与が焦点に…党本部から1億円超支給】の続きを読む



    (出典 i.ytimg.com)



    【【新型肺炎】外務省、中国・武漢への渡航中止を勧告へ!】の続きを読む



    NO.8125137
    自民党「結婚しなくていい」やじ 夫婦別姓訴える野党質問に
    自民党「結婚しなくていい」やじ 夫婦別姓訴える野党質問に
    国民民主党の玉木雄一郎代表は22日、衆院代表質問で選択的夫婦別姓の導入を訴えた際、議員席から「だったら結婚しなくていい」とやじが飛んだと記者団に明らかにした。

    自民党の女性議員だったとして「非常にショックだった。こういう自民党だから少子化が止まらなかった。古い自民党には任せておけない」と批判した。

    玉木氏は質問で、若い男性が交際中の女性から「姓を変えないといけないから結婚できない」と言われたとのエピソードを紹介し「夫婦同姓が結婚の障害になっている」と指摘した。

    その際、やじが飛んだという。

    立憲民主党の枝野幸男代表も記者団に「あるまじき発言だ」と語った



    【日時】2020年01月22日 19:01
    【ソース】共同通信


    【【ヤジ】自民党「結婚しなくていい」 夫婦別姓訴える野党質問に対して】の続きを読む


    【同類】金子恵美氏、東出昌大の不倫報道で問題の「妊娠中の不倫」に「男は勝手だな」


    NO.8129542
    金子恵美氏、東出昌大の不倫報道で問題の「妊娠中の不倫」に「男は勝手だな」
    金子恵美氏、東出昌大の不倫報道で問題の「妊娠中の不倫」に「男は勝手だな」
    24日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」(月〜金曜・前9時50分)で、俳優の東出昌大(31)が22日の「週刊文春デジタル」に、妻で女優の杏(33)との別居が報じられたことを受け「妊娠中の不倫」について特集した。

    「週刊文春デジタル」では、1月上旬から東出が都内の一軒家を出て、単身マンションで暮らしていると報じている。

    東出の所属事務所が報道各社に当てたコメントでは「今回の記事に関して本人に確認いたしましたところ書かれている事柄はほぼ事実と判明しました」と説明。

    「これらのことは東出の愚かさ、未熟さ、責任感の欠如が引き起こした事柄だと思います。どのように非難されても弁解の余地はありません」とつづった。

    不倫相手は女優・唐田えりか(22)と報じられ、唐田の所属事務所も認めている。

    番組では東出が杏の第3子妊娠中に不倫していたことに着目し「妊娠中の不倫」をテーマにスタジオで議論。

    元衆院議員で2016年に妊娠中に夫が不倫した金子恵美氏が生出演した。

    金子恵美氏は妊娠中の不倫を「男は勝手だなって思います」と断じた。

    ただ、自身に離婚する意思は「私はまったくなかったです」と明か..



    【日時】2020年01月24日 10:31
    【ソース】スポーツ報知
    【関連掲示板】


    【【同類】金子恵美氏、東出昌大の不倫報道で問題の「妊娠中の不倫」に「男は勝手だな」】の続きを読む



    (出典 i0.wp.com)



    【【五輪】有償スタッフ募集!ボランティア複雑・・・時給1600円、ほぼ同じ仕事。。。】の続きを読む

    このページのトップヘ