にほんのニュース

日本の中で起きた様々なニュースをジャンル問わず、ひろーく・ゆるーく紹介していきます( `・∀・´)ノ

    カテゴリ:国内ニュース > スポーツ



    (出典 courrier.jp)



    【【新型肺炎】IOCから最後通告、東京五輪の開催判断、期限5月?】の続きを読む


    【驚愕】石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られる!?


    NO.8220038
    石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られる
    石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られる
    ひとつの傘の下、身を寄せ合う藤光と細川稀叶さん2月のとある日曜日。

    降りしきる雨のなか、相合傘で身を寄せ合う男女の姿が……。

    男の名は、藤光謙司(33)。

    イケメンアスリートとしてテレビにも出演する陸上短距離選手だ。

    一方、女の名は細川稀叶。

    こちらは、教育事業を手がける「株式会社ニリア・バニー」の社長を務める実業家だ。

    これだけなら、スタイリッシュな大人の恋。

    だが2人の間には問題がひとつある。

    稀叶さんには夫がいるはずなのだ。

    夫の名は、細川亨(40)。

    千葉ロッテマリーンズに所属する、現役のベテラン捕手だ。

    “相合傘” の2日前、イベント出演を終えた藤光選手は、颯爽とベンツに乗り込み、帰路についた。

    その後ろを、稀叶さんが運転するフェラーリが、ぴったりと追いかける。

    そして数十分後、慣れた様子で瀟洒なアパートに入る、2人の姿があった。

    そのまま “愛の巣” に連泊した2人は、冒頭のとおり相合傘で身を寄せ合い、再び仲よく出かけていったのだった――。

    この2人の “ただならぬ関係” は、以前から周囲の人間に怪しまれていた。

    「藤光選手は、2014年に男子300メートルでアジア新記録を打ち立て、2016年のリオ五輪にも出場するなど、実力は本物でした。2017年の世界陸上で、男子4×100mリレーで銅メダルを獲ったのがキャリアの頂点です。でも、このときを境に、彼は変わってしまいました。突然羽振りがよくなり、みんなが電車で通う練習場に、フェラーリで乗りつけたりして……。以降、タイムも伸び悩むようになりました」(陸上関係者)

    その変貌のカギとなったのが、稀叶さんの存在らしい。

    「彼女が、藤光についてまわるようになったのも、同じころのことです。藤光は個人事務所を作り、みずから代表に就任したのですが、副社長になったのが細川稀叶です。“藤光のマネージャーです” と名乗っていましたが、それを素直に受け取る人はいなかったと思います」(別の陸上関係者)

    稀叶さんは、年末年始におこなわれた2週間以上にもわたる藤光選手のハワイ合宿にも同行。

    ある陸上選手は、こう語る。



    【日時】2020年02月25日 0:00
    【ソース】FLASH
    【関連掲示板】


    【【驚愕】石垣島キャンプ中に…ロッテ捕手、嫁を陸上選手に寝取られる!?】の続きを読む



    (出典 static.blogos.com)



    【【五輪】組織委「イチかバチかかもしれないが、ウイルスに勝って大会を成功させれば、我々日本人は歴史に名を残せることになる( ・`д・´)」】の続きを読む


    【五輪】今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り出る!!


    NO.8204714
    今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り
    今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り
    5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。

    国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。

    「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。

    「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明した。

    一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆した。



    【日時】2020年02月20日 7:48
    【ソース】時事通信


    【【五輪】今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り出る!!】の続きを読む



    NO.8204349
    池江選手「生きていることが奇跡」 TV出演で見せた涙
    池江選手「生きていることが奇跡」 TV出演で見せた涙
    白血病で療養中の競泳女子・池江璃花子選手(19)=ルネサンス=が19日夜、テレビ朝日系列の報道ステーションに録画で出演した。

    昨年2月に白血病を公表してから、公の場で語るのは初めて。

    収録は18日に行われ、元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造さんのインタビューを受けた。

    池江選手は時折涙を流しながら、「一番しんどいときには、死んだ方がましだと思った。ここにいることが奇跡、生きていることが奇跡、というふうに気持ちが変わった。病気の方たちにも絶対に希望を持って治療に励んで欲しい。ここまで元気になれた人間がいるんだから、あなたも元気になれるよ、ということを伝えたい」などと語った。



    【日時】2020年02月19日 23:27
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【【奇跡】池江璃花子 TV出演で見せた涙 …】の続きを読む

    このページのトップヘ