(出典 pbs.twimg.com)


これ実際どうなってんでしょうかね?

1 クロアシネコ(東京都) [FR] :2022/01/22(土) 02:30:03.62


 今月10日、「成人の日」に慶應義塾大学の学生らが集まって行われた“あるイベント”。このイベントをめぐって「新型コロナウイルスの感染者が相次いでいる」との情報が私たちの“TBSインサイダーズ”に寄せられました。その実態を追跡しました。

 私たちが入手した映像。そこには密の状態で盛り上がる大学生たちの様子が映っていた。今月10日の「成人の日」にクラブで行われた新成人を祝うと称したイベントの模様だ。この映像を入手したきっかけは、私たちのTBSインサイダーズに届いた慶應義塾大学の関係者からのメールだった。

TBSインサイダーズへのメール
 「慶應義塾大学において、大規模クラスターが発生しており、まだ学外へは発表がなされていないようですので、お伝えいたします」

 早速取材を開始すると、イベントに参加した慶應義塾大学の学生に接触することができた。

イベントに参加した慶大生
 「(感染したという学生を)最低でも10名程度は、もうすでに名前を把握している状況。おそらくそれよりも多い人数は感染している」

 これは1次会の会場での様子。横浜市内の大宴会場で600人ほどが集まったと、参加した別の学生は話す。

イベントに参加した別の慶大生
 「みんな、お酒を飲んで盛り上がったりもしていたので」

 成人式の前日には、東京都の新規感染者が1200人を超えるなど、第6波への警戒感が高まっていたが、宴はこれだけでは終わらなかった。東京・六本木で行われた2次会。参加した学生によると、会費は1人2万5000円で、他の系列校を卒業した新成人も合流し、およそ400人が集まったという。

イベントに参加した別の慶大生
 「とにかく動くスペースが無いくらい密になっていて、ほとんどの人がノーマスク状態。親とか先生とかもいなかったので、管理されるような場所でもなかったというのがあって『今日ぐらいは良いかな』っていうところが正直あって」

 このあと、東京・西麻布のクラブで3次会まで開かれたという。2次会まで参加した学生が体調の変化を感じたのは、イベントの2日後のことだった。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

https://news.yahoo.co.jp/articles/67d2a86ab0e8bd894b31c2efde47d518c767a078





2 クロアシネコ(茸) [US] :2022/01/22(土) 02:30:50.14

大学生なんて家で寝てれば治るだろ


4 カナダオオヤマネコ(光) [ニダ] :2022/01/22(土) 02:32:11.43

東京でこれはアホだわ


5 マーゲイ(茨城県) [US] :2022/01/22(土) 02:32:18.02

バカだなぁ


6 しぃ(光) [ニダ] :2022/01/22(土) 02:32:37.64

クラブかあ

まあ夜のクラブなんてもんは
人類はいっちゃいかんのだよ


8 チーター(東京都) [CH] :2022/01/22(土) 02:33:06.95

なーんだやたら感染人数多いのは
こいつらのせいか


10 マレーヤマネコ(光) [CN] :2022/01/22(土) 02:33:39.94

慶應ってほんとアホになったよな


16 エジプシャン・マウ(千葉県) [US] :2022/01/22(土) 02:35:27.33

>>10
元々だろ


12 チーター(東京都) [CH] :2022/01/22(土) 02:34:22.15

親とか先生とかいなかったのでww
20歳…


18 ウンピョウ(千葉県) [BR] :2022/01/22(土) 02:35:52.45

慶應大学名誉教授「竹中平蔵」


20 ロシアンブルー(茸) [FR] :2022/01/22(土) 02:35:56.84

んで、家族が濃厚接触者で道連れでそのまた知り合いが…って無限ループか


21 ユキヒョウ(東京都) [US] :2022/01/22(土) 02:36:04.64

社会において、慶応、は害悪でしかない。
こいつら日本の閉塞感の元凶。


30 マヌルネコ(東京都) [US] :2022/01/22(土) 02:39:09.22

三田会ってほんとすげーな


34 しぃ(光) [ニダ] :2022/01/22(土) 02:40:50.62

>>30
三田会はすごいわな


33 アメリカンカール(東京都) [US] :2022/01/22(土) 02:40:27.62

さすが陽キャ


38 しぃ(光) [ニダ] :2022/01/22(土) 02:41:53.54

>>33
そうかなあ
自由が丘に大量にいたが、
あれはなんだったんだろうか