中抜き・・・

1 クロ ★ :2021/07/25(日) 08:16:26.50

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長が、五輪の競技開始となる女子ソフトボールの開幕戦を福島市の球場で観覧していたことが分かった。組織委の橋本聖子会長が22日の会見で明らかにした。橋本氏は「視察ということ。地元へのお礼を込めて」と説明した。
 試合は開会式に先立ち、福島県営あづま球場でソフトボール日本―オーストラリア戦があった。球場は無観客で、地元の人なども見ることはできなかった。
 会見で、記者から「複数の人が森氏の姿を目撃した。どのような理由で、どのような役職でカードが発行されて観覧できるのか」と質問が出た。
 橋本氏は、観戦していた事実を認め、「前会長の時に福島あづま球場でのソフトボールを決定したということがあり、知事、地元市長にお世話になったという事のお礼を込めて、うかがった」と述べた。森氏の役職やカードについては言及しなかった。
 森氏は2月、日本オリンピック委員会(JOC)臨時評議員会で「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」と発言し、批判が殺到した。その後、発言を撤回したが、組織委会長を辞任し、後任に橋本氏が就いた。

東京新聞
2021年7月22日 16時29分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/118505





3 あなたの1票は無駄になりました :2021/07/25(日) 08:21:49.17

そりゃ日本名物、中抜き利権を使ったんでしょうね


5 あなたの1票は無駄になりました :2021/07/25(日) 08:30:11.26

発言させてやればいい
すぐに中止になるのに


9 あなたの1票は無駄になりました :2021/07/25(日) 08:35:16.22

森元首相を速攻で辞任に追い込むからこんな事になるんだよ。
もっと取り返しのつかなくなる状態までヨイショしてから
落とすのがプロってもんだろ!


12 あなたの1票は無駄になりました :2021/07/25(日) 08:47:42.64

顔パス

政治家や官僚の天下りの仲間内で税金をくいつぶす組織があるんだろうね
日本には


19 あなたの1票は無駄になりました :2021/07/25(日) 09:16:11.87

>前会長の時に福島あづま球場でのソフトボールを決定したということがあり、知事、地元市長にお世話になったという事のお礼を込めて、うかがった

全く答えになってないwww