(出典 www.sankei.com)


言っとかないとね・・・

1 ばーど ★ :2020/07/01(水) 19:04:28.41

新型コロナウイルスの新たな感染者の確認が東京都を中心に相次いでいることについて、菅官房長官は、直ちに緊急事態宣言を出す状況にはないとする一方、今後、感染者が急速に増加した場合には、再び宣言を出す可能性があるという認識を示しました。

新型コロナウイルスの新たな感染者は、東京都で先月30日に54人が確認され、5日連続で50人を超えたほか、全国でもここ数日、100人を超えています。

これについて、菅官房長官は午前の記者会見で濃厚接触者などに積極的に検査を実施している結果だとして、直ちに緊急事態宣言を出す状況にはないという考えを重ねて示しました。

一方で、菅官房長官は「感染拡大防止などの取り組みを重ねてもなお、感染者の増加スピードが再び高まって、最悪の場合には、再び緊急事態宣言を発出する可能性がある」と述べました。

そのうえで、宣言を出すかどうかは、ことし4月と同様に、新規感染者の報告数や、感染拡大のスピード、感染経路が不明な症例の割合、それに医療提供体制の状況などを踏まえ、専門家の意見を聴いて総合的に判断する考えを示しました。

■マスクなしで会見

ことし4月から、およそ3か月間にわたって記者会見でマスクを着用していた菅官房長官は、声がこもり聞こえづらいという指摘が寄せられているとして、1日からマスクを外して対応することになりました。

以下全文はソース先で

2020年7月1日 13時26分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012490981000.html

★1が立った時間 2020/07/01(水) 16:25:50.90
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593592445/





2 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:04:54.20

最悪です


4 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:05:08.12

給付金おかわりは?


5 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:05:25.52

・テレワークできる業種はテレワークで
・ホスト、キャバクラ、*は営業停止
・関東圏⇔その他地方の往来禁止

もう何が悪いのか分かりきってんだからしっかり対策しろよ


6 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:05:33.73

こいつアホだな
夜の店、病院、学校、カラオケって感染しやすいところはわかってるんだからここらにピンポイントで踏み込んだ対策しろよ

と思ったけど菅か
一律自粛で経済疲弊させて中国に売り渡したいんだろうな


9 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:06:07.34

>>6
満員電車が一番の感染源だよ


7 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:05:37.59

小池百合子「基準を超えたので 基準を無くします」

(出典 imgur.com)


(出典 imgur.com)


14 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:16.63

>>7
福島方式かよ


8 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:06:00.42

既に最悪なので再宣言はよ


10 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:06:16.62

まじで一刻も早く再宣言出してほしい
この状況で毎日満員電車で都内へ通勤とか頭おかしい
経済がーとか言ってる場合じゃない


11 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:06:37.91

「総合的に判断」
全く分かりませんなぁ


12 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:06:46.37

米英が再自粛の流れになってるから匂わせてきたか
ほんと自分で決めれない国だな


15 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:24.52

もう給付金おかわり出来る予算もない


17 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:37.82

もう…手遅れ。遅いよ…。
Aが抑えてもBが爆発して、Bが抑えてもCが爆発する永遠と終わらないもぐら叩きが始まったんだよ。


34 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:08:49.11

>>17
イザナミだ


20 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:46.66

休業補償や給付金無しで罰則付きの自粛命令とか
やりそうだな


21 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:50.12

最悪になってからじゃ遅いだろ
先手先手をもう忘れたのかよ


42 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:09:36.66

>>21
先手先手?口先だけ、だから。

後手後手自民だったじゃん?
*しかいないんでしょ。
国をChinaへあげたい売国ばかり


23 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:07:53.92

東京人は関東から出すなよ!
県の移動はいいにしても関東の人は関東から出すなよ。
東北は東北のみ九州は九州のみの移動とかに制限しろ!


25 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:08:02.22

おかわりどころか未だに入金なし。
申請から一月経過してるのに何やってんの?


27 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:08:32.10

どっちやねん(´・ω・`)

新型コロナ】菅官房長官、緊急宣言再発令を否定「直ちに再び出す状況に該当するとは考えていない」 [記憶たどり。★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593597691/


41 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:09:26.90

政府が「感染拡大防止のために、接触確認アプリをインストールしてください!」と、
しつこく呼びかけるだけでも、効果があると思う。

そういう具体的な行動は何もしてない感じ。アホなの?


47 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:10:01.22

>>41
不具合修正がまだ完了していないのよ


56 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:11:06.69

>>41
アホなのは最初から分かりきってるだろ、国民が目の前で*でんのにアホマスクに466億とか利権ゴロやらかしてる連中だぞ、全員死刑でも足りないわ


70 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:12:17.67

>>41
実際のところ、それ東京だけで良いんじゃ?
他の地方はまず接触することないだろ。


43 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:09:39.45

もう打つ手が無いのが見え見え


44 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:09:45.67

でも補償はしません


45 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:09:48.70

給付金第二段はよ

もう4ヶ月も仕事無ぇんだわ


52 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:10:22.24

もうポエムの域じゃんw


53 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:10:46.46

マスク取ったのに???


54 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:10:51.18

最悪になってから出すなよw


55 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:11:04.89

今手を打たないと、どんどん拡大するばかりだと思うが・・・。


59 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:11:36.73

緊急事態ではなく 非常事態だろうが!!!
日本語おかしい!!!

何なんだ このバカ政府!!!


64 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:12:01.93

国は金は出さずに口だけ出すから余計なんだよな。


67 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:12:08.10

議員のボーナスを給付金へ回せよ


68 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:12:10.42

なんか恣意的だな
この数字


78 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:12:49.11

休業補償はあるの?


85 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:13:22.20

>>78
無いだろうね


80 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:13:05.45

今更焦ってるのか
後手後手じゃん


83 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:13:14.27

最終的にどうしたいのさ
戦略がないよ
コロナウイルスを完全撲滅しろって?
感染者ゼロを目指せと?
それは誇大妄想だ


84 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:13:20.24

緊急事態は、安倍政権でしょう。
やりたい放題で、自分に歯向かった議員を潰すのに、
税金1億5千万円を、広島の夫婦に送って、買収。
二階って、爺さんも、惚けるね


91 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:13:55.42

西浦教授ら試算、解除前の生活に戻れば「7月中に都内で1日100人以上も」
2020年6月3日


https://median.press/drnishiura-announced-the-alert/


夜の街さえ気をつければ感染は低く抑えれると助言してくれてるのに。
助言をした専門家を首にして無理に開けた西村の責任は大きい
まずこいつを首にしろ


93 不要不急の名無しさん :2020/07/01(水) 19:14:06.17

小池「また流行語考えなきゃっ♪」