【ナゾ】吉村知事 感染拡大の東京と大阪の違い問われて…

何とも言えないですよね

NO.8540466
吉村知事 感染拡大の東京と大阪の違い問われ「ケンミン性あるんじゃ」
吉村知事 感染拡大の東京と大阪の違い問われ「ケンミン性あるんじゃ」
大阪府の吉村洋文知事が3日、大阪府庁で定例会見を行った。

東京都で2日、新型コロナウイルスの新たな感染者が34人確認されるなど感染者が急増したことに関してコメントした。

記者から「東京では増えて、大阪で増えていない。東京と大阪の違いは?」と質問されると、「僕も分からないんです」と口にした後、「1つは大都市の規模の差。東京は1300万人都市(大阪は880万人)ですし。もう1つは、大阪、関西人の特性があるんじゃないか、と。(大阪の人は自由人と言われるが)災害とか危機管理になったら、一致団結してやる“県民性”とかそういうのがあるんじゃないかなと」と分析した。

感染者が急増している東京の状況について、「大阪でもいつおこってもおかしくない」と気を緩めてはいけないことを伝え、「今はゼロだけど、東京のように増えてくる、あるいは、クラスターが発生することは起きてくると思います。そこは想定して。大阪のゼロがずーっと続くとは思ってません」と大阪でも同様の事態を想定し、対策を進めていることを説明した。

その上で「いかにクラスターが発生した時、感染の急拡大を抑えていくのか。矛盾すると思いますが、(いかに)社会経済活動を復活させていくか(だと思う)」と感染者ゼロを目指すのではなく、ウイルスと共存しながら、できる限り経済を復活させたい思いを語った。

大阪府では3日、新たな感染者がゼロ。

これで3日連続して新規感染者が出なかった。



【日時】2020年06月03日 16:28
【ソース】デイリースポーツ



(出典 www.sankeibiz.jp)








#1 [匿名さん] :2020/06/03 23:07

気をつけよ


#3 [匿名さん] :2020/06/03 23:07

確かに


#5 [匿名さん] :2020/06/03 23:08

東京の人って、身近に起きている事、他人事のように語る。


#22 [匿名さん] :2020/06/03 23:19

大阪の蓋は開くと思う
感染者がいないふりをしてるけど
いないわけがない。
溢れ出すわ


#38 [匿名さん] :2020/06/03 23:23

大阪の方が住みやすいね東京は住むより遊びに行く所って感じだな


#48 [匿名さん] :2020/06/03 23:24

下町は田舎とかわらないけどね
ただ数分電車に乗れば何でも在る
それが東京と大阪の共通点かも


#50 [匿名さん] :2020/06/03 23:25

震災を経験しているかいないか、緊急事態がどういうものか理解しているか、いないか

では?


#57 [匿名さん] :2020/06/03 23:27

各々、対策ちゃんとしろでいいじゃん。マスクも消毒もしろで。


#67 [匿名さん] :2020/06/03 23:31

失言を促しかねない
マスコミの質問がクソ


#93 [匿名さん] :2020/06/03 23:55

東京の人間は人に対して無関心 自分のことしか考えてない そりゃ減らないわ


#94 [匿名さん] :2020/06/03 23:55

いや大阪コロナ死者激多い


#95 [匿名さん] :2020/06/03 23:55

吉村くん 余り調子に乗っちゃダメだよ 県民性と言っているが 大阪も東京も他県民 在日が多く存在する都府なんだから 県民性とか言っているようじゃダメ!

質の悪い県民性は 大阪の方が疑問だよ!


#98 [匿名さん] :2020/06/03 23:57

ロックダウンされたように静かだった大阪