【朗報】安倍昭恵夫人の居酒屋「UZU」が1日から営業再開!…店員は「アベノマスク」着用!?

ネタか?(笑)

NO.8541005
安倍昭恵夫人の居酒屋「UZU」が1日から営業再開 店員は「アベノマスク」着用
安倍昭恵夫人の居酒屋「UZU」が1日から営業再開 店員は「アベノマスク」着用
東京都の緊急事態宣言が解除され、飲食店の営業時間が2時間延びて午後10時までとなると、夜の街にも活気が戻ってきた。

そこで気になるのが、安倍晋三首相の昭恵夫人が経営する居酒屋UZUだ。

同店は6月1日より営業を再開した。

***速報自民党議員がご近所トラブル 焼肉店に「ダクトとファンを使うなら1日150万円払え」「ネットでUZUを検索してみたら、たまたま予約ができたんですよ。コロナ以前はいつも一杯で、なかなか予約もできなかった。せっかくだからと思って行ってみました。昭恵さんにも会えるんじゃないかとも思ってね」(50代男性)新橋に次ぐサラリーマンの聖地・JR神田駅から徒歩で10分、路地裏にひっそりとたたずむのがUZUだ。

安倍首相の地元・山口県の米と、無添加食材を出す飲食店として12年10月10日に開業した。

当時、首相は開店に反対したとも報じられたが、“家庭内野党”を標榜するアッキーは意に介さず、以来、8年が過ぎようとしている。

その間、アッキーのご活躍はご存知の通りだ。

最近も、夫の発令した花見自粛要請の直後に、手越祐也らと花見会食していた件が問題となり、「(営業自粛の)補償がないと『UZU』が潰れてしまう」と友人にボヤいたと報じられると、ネット上では《夫に言え!》《UZUじゃない、KUZUだ》とあまり評判は良くない。

「予約の時間前に店に着いたんですが、窓からは明かりが少し漏れているのに、ドアには『CLOSE』と貼ってある。予約を間違えちゃったのかとも思いましたが、ドアを開けてみると“いらっしゃいませ”と中には入れてもらいました。予約を確認され、手をアルコールスプレーで除菌されて、テーブルに案内されました。10坪ほどの小さい店内には4人掛けのテーブルが3つと、カウンターがありました。僕らのテーブル以外はすでに埋まっていました」(同)再開初日から満員とは大したものだ。

「でも、4人掛け用のテーブルは2人で使用していましたね。店員さんはテーブルを減らして間隔を空けたと言っていましたから、満員と言ってもこれまでよりは少ないんでしょう。テーブルに案内されると、向かい合って座るちょうど真ん中に、透明のアクリル板で仕切られていました」(同)

 飛沫感染を防止するためだ。



【日時】2020年06月03日
【ソース】デイリー新潮



(出典 sikiroom.com)








#40 [匿名さん] :2020/06/04 00:35

>>0
しかしこの人、大人しく出来ないのかね?


#2 [匿名さん] :2020/06/03 23:51

誰も行かない


#3 [匿名さん] :2020/06/03 23:53

>>2
手越祐也
布袋寅康
は呼ばれたら行く


#4 [匿名さん] :2020/06/03 23:53

どーでもえーよ


#8 [匿名さん] :2020/06/03 23:55

給食マスク


#9 [匿名さん] :2020/06/03 23:57

どこから持ってきたマスクや?😂
俺のところまだこねえぞ!😂


#12 [匿名さん] :2020/06/03 23:58

予約して、店行って、会えたとしよう・・・

で・・・?


#16 [匿名さん] :2020/06/04 00:03

再開おめ・


#27 [匿名さん] :2020/06/04 00:17

アルコール浴びてアルコール飲むってどんだけ酒好きなんだよ


#36 [匿名さん] :2020/06/04 00:27

普通営業するか?


#57 [匿名さん] :2020/06/04 01:21

そう言えばいつマスク届くんだ?


#67 [匿名さん] :2020/06/04 01:57

居酒屋🏮やってるのかよ
電通の中に作れ


#72 [匿名さん] :2020/06/04 02:02

店に電通のポスター貼っとけ