【テロ】イオンモールの和食店員が感染!PCR検査後も勤務!?

だから、ダメでしょ!

NO.8538085
イオンモールの和食店員が感染 山梨、PCR検査後も勤務
イオンモールの和食店員が感染 山梨、PCR検査後も勤務
山梨県は2日、北杜市に住む30代男性の新型コロナウイルス感染を確認したと発表した。

男性は昭和町のイオンモール甲府昭和にある和食チェーン「かかし」甲府店の従業員で、発症後、PCR検査を受けた後の2日も勤務していた。

県によると、男性は調理や接客の担当で、5月30、31日に勤務。

休日の1日に37・7度の発熱やせき、のどの痛みがあったため病院でPCR検査の検体採取を受けた。

自宅待機を求められていたが、2日に勤務し、午後3時半ごろ、陽性の連絡を受けた後に退勤した。

県はかかし甲府店の利用客で体調に不安がある人は保健所に相談するよう呼び掛けている。

イオンモール甲府昭和への休業要請を5月16日に解除していたが、かかし甲府店について再び休業要請を行った。

かかし甲府店を運営する結(ゆい、岡山県倉敷市)の小林守社長は「お客さまにご迷惑をお掛けして申し訳ない。保健所の指導を受けて対応を進めたい」と話した。

男性がPCR検査後も勤務したことについては「調査したい」とした。



【日時】2020年06月02日 21:58
【ソース】産経新聞



(出典 www.ryutsuu.biz)








#7 [匿名さん] :2020/06/03 11:26

>>0
こういった輩がいるから ウィルスは収束しない
国は 全国民 1人1人に 検査をさせろ


#1 [匿名さん] :2020/06/03 11:23

マスクしててもヤバそう


#2 [匿名さん] :2020/06/03 11:24

山梨はこんなのばっかりかよ?


#22 [匿名さん] :2020/06/03 11:35

>>2

看護師が居酒屋でバイトして感染&勤務先の病院で院内感染を引き起こし患者死亡

看護師が症状が出ているのに勤務&市役所と免許センターに行く

飲食店経営の老害が症状が出ているのに営業

*夫婦が海外から帰国、親族の車で移動

*女が症状出ているのに知人と外食を繰り返す&娘感染

老害が症状出ているのにコンビニ勤務&保健所に虚偽報告

*女が味覚ないのにBBQ&友達の彼氏と浮気&陽性後に高速バスで帰京


#3 [匿名さん] :2020/06/03 11:24

やまなし…


#8 [匿名さん] :2020/06/03 11:27

これは休業要請じゃ甘い。営業停止が妥当。


#12 [匿名さん] :2020/06/03 11:28

検査を受けてからなんで仕事にいくかなあ…


#21 [匿名さん] :2020/06/03 11:35

何故PCR検査を受けたような状態なのに勤務するのか。?
自分の事しか考えてない*。?
こんな事をしたら会社をグビになる可能性がある事を想像できないのだろうか。


#27 [匿名さん] :2020/06/03 11:38

店も従業員の健康チェックをしていなかったって事だ


#28 [匿名さん] :2020/06/03 11:39

新型コロナ陽性って言われて、良いことなんて
ないよ?
若いやつらは軽症で騒ぐな静かにステホ
一か月してろや!!


#30 [匿名さん] :2020/06/03 11:39

会社が悪いのか、それともこいつがずば抜けた*なのか


#41 [匿名さん] :2020/06/03 11:43

>>30
本人と会社両方クソだった

本人はPCR検査後に自宅待機を要請されたけど無視して出勤(症状あり)
店は咳や発熱の症状が出ているのに検温を含めた健康チェックを怠った


#46 [匿名さん] :2020/06/03 11:53

撒き散らすリスク考えたら絶対休むべきだよ。こういう日本人の仕事出なきゃって体質がよくない。