関係者によると、2日に東京都が確認した新型コロナウイルス感染者は30人以上だということがわかった。この状況を受けて、東京都新型コロナウイルスの感染拡大を警戒すべき状況と判断した場合に発動される「東京アラート」について、検討を進めているということだ。

【速報】新たに30人以上の感染確認 「東京アラート」検討

 感染者が30人以上となるのは5月14日以来となる。なお、東京アラートの基準となるモニタリング指標は以下のとおり。

【感染(疫学的)状況】
1.新規陽性者数(20人/日未満で緩和・アラート、50人/日で再要請)
2.新規陽性者における接触歴等不明率(50%未満で緩和・アラート50%で再要請)
3.週単位の陽性者増加比(1未満で緩和・アラート、2で再要請)

【医療提供体制】
4.重症患者数
5.入院患者数

モニタリング(監視体制)】
6.PCR検査の陽性率
7.受信相談窓口における相談件数

ANNニュース
 

映像:“夜の街”感染「1週間で5倍」 都の対策は

東京都で新たに30人以上の感染確認 「東京アラート」発動を検討


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net)


おっとっと・・・

<このニュースへのネットの反応>

東京と福岡は再規制するべき!Jリーグやプロ野球も東京と福岡での開催は取り止めるべき!


ほぼほぼ夜の関係者だそうだ。海外だったら営業出来ないようにしてるレベル


ホストクラブ・キャバクラ・ガールズバーだろ、発生は。普通に考えて営業停止だろ、アホじゃないのか?東京は。


まぁ明らかに緊急事態宣言が解除されてから油断してる奴多いからな。そら増えるでしょ。


海外と比べると、女性を伴う接客を基本とする飲酒飲食業は数十倍になるほどある。それも深夜明け方まで営業しているし。解除前までなんて店の外・道端・広場で飲酒大会していた。海外では信じられない姿。これで感染しないのなら海外の人も平気で入国させろよ。今の30歳代までは大学と各会社でアルコール中毒患者にされている。マスゴミたちも疑問なしで飲酒大会行為を伝える


首都圏と九州はまだ早かったんだよ まだ宣言出しとけ


夜の街で4割つー特定業種で固まる真っ黒さかつ、本人が言えない病気もらった心当たりで情報開示しない経路不明も考えるとまーキャバクラに売春周りは〆るしかねーわな、武漢肺炎になったホスト率の闇よ


夜の店や飲食店なんて3密の原因かつ不要不急の代表みたいなもの。そんな業種を真っ先に制限緩和するのがどうかしてる。制限緩和後に、都内の居酒屋が多い通りで、マスクもつけずに騒いでた酔っ払いのグループを見た時には心底呆れました。


この国の政府が大々的に飲酒行為伴う飲食店と販売を一定時間禁止にしないのは、酒税と料理販売に伴う消費税を巻き上げたいから。テレビやマスゴミ使って飲酒行為のダメなところを報道させないし、マスゴミは大スポンサーだから報道しようともしない。元々酒に弱い民族なのに酒を大販売するよ。


緩めると覿面に来るな。感染症予防の意識の低い業界ってのが一発で丸わかり


東京アラートでまた自粛生活に戻すのは無理じゃ?ウィズコロナ宣言とか言っておきながらちょっと感染者増えて東京アラートとか、だったらステップ2に進めるなよ、と。


解除が早すぎたんだ!こうなるのはある意味誰もが分かってたよな。


一応、ステップ処理して進める事で2週間前のタイミングでゆるめたのこの業種の影響でこんだけ今増えたって具体的データは取れるからなぁ、病床に余裕がある範囲でならスペイン風邪の例見るに秋ごろまた流行りそうだしどこ活動させて何処〆るのがいいのよって試すにゃー悪くはねーのよな、それにしても夜の街のアレさがひでーけど


緊急解除(コロナが収まったとは言ってない)だからな。


第2波が来たか・・・。


そもそも解除しないと経済が*んだからこれは仕方ないんだよ。第二波が来ることなんて皆知ってた


誰も彼も勘違いしてるから言っとくが、外出自粛とマスク着用厳守の廃止は、誰も一言も言っていないからな。官邸発表文には、以前と同じ自粛と医療体制の維持が命令されている、単なる宣言解除だけ。それを解除だけしか報道しなかったメディアが問題。誰がいつ、外出自由なんて言ったよ。


夜の店、強制的に営業停止させる大義名分できたじゃない。はやくしてよ。夜の店なんて生活に必須じゃないよねー?


やっぱり増えてきてるじゃないか・・・(呆れ)


GWで感染した人にぼちぼち症状が出始める頃でもあるか、5月終わりから6月明けにかけての悪い予想が当たってしまった感