新型コロナの感染が拡大する北九州市で、新たに12人の感染が確認された。また、入院中だった女性1人が死亡した。

・【映像】“第二波のまっただ中”に市民は「なんで北九州ばかり出るのか」

 感染したのは小学生4人、中学生2人を含む12人で、小学生は小倉南区の守恒小学校に通う10歳代の男女で、感染が確認されていた女子児童のクラスメイト。守恒小学校ではきょうまでに児童5人の感染が確認されており、市は“クラスターの発生”としている。

 また、これまでに陽性が判明している2人の中学生濃厚接触者で、10歳代の男子生徒2人の感染が確認されている。

 12人のうち症状があるのは1人で、小学生中学生は無症状だという。

 北九州での感染確認は9日連続で、合わせて97人になった。(ANNニュース
 

▶映像:“第二波のまっただ中”に市民は「なんで北九州ばかり出るのか」

北九州市の小学校でクラスターが発生 中学生の感染者も


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 www3.nhk.or.jp)


なお、本日の感染者数12名だった模様

<このニュースへのネットの反応>

休校要請は無意味とか言ってたやつ息してる?


なんで北九州だけなんやろ。休校要請にちゃんと対応してた?


学校でクラスターは厳しいね、インフルエンザなんかも学校内で流行るとあっという間だからなー...


中国からの訪日者が来てるとかじゃないよな?


https://www.nishinippon.co.jp/item/n/612812/濃厚接触者全員にPCR検査してるらしいよ。


学校に集まって、勉強するというスタイルを変える時代に来たのでしょうね 学年をあげる試験のときだけでてくる 場所に変更してみては?