【不明】東京の陽性者…保健所と医療機関の報告に162人も差!

消えてる…(笑)

NO.8528332
“消えた”東京の陽性者162人 保健所と医療機関の報告に差
“消えた”東京の陽性者162人 保健所と医療機関の報告に差
新型コロナウイルスのPCR検査で陽性になったと医療機関などから報告があったのに、東京都発表の感染者数に含まれていない人が百六十二人もいることが分かった。

最初の報告に誤りがあったのか、感染者数が間違っているのか。

原因は判明しておらず、都が確認を急いでいる。

 (岡本太)陽性者の報告はほぼ毎日、都が速報のため医療機関から検査結果を聞き取って集計表を作成し、ホームページで公表。

一方の感染者数は保健所からの正式な報告を基に、都が確定情報として日々発表している。

陽性判明から都に報告が届くまでの時間差があるため、若干のずれは生じるが、本来はほぼ一致することになっている。

ところが二十九日時点での両者の累計人数を見ると、陽性者数は感染者数より百六十二人も多い。

数字上、これらの陽性者は「発表待ち」になっており、こうした状態は二週間以上続いている。

都の感染者数を巡っては五月に入ってから二度、保健所などからの報告漏れなどが発覚。

都はその際、集計をやり直していることなどから、今回の誤差については、医療機関などからの「陽性者数」の報告が誤っている可能性が高いと推測。

患者一人の検査結果が重複して計上されていたり、陰性確認のための検査結果が交ざったりしている疑いがあるとみている。

 ただその場合、都が「陽性者数」などから算出する陽性率が上下する。陽性率は都が外出自粛・休業要請の緩和や再要請を判断するモニタリング指標の一つとしており、指標の信頼性が揺らぎかねない。

 さらに、もし今回も保健所などからの報告漏れなどだとすれば、最近減少傾向にあるとされる感染者数は、もっと多かったことになり影響は計り知れない。都は「その可能性はないと考えている」と否定。誤差の原因について医療機関に問い合わせるなどして確認を急いでいる。



【日時】2020年05月30日 14:06
【ソース】東京新聞



(出典 www.jiji.com)








#1 [匿名さん] :2020/05/31 00:18

安倍が悪い


#2 [匿名さん] :2020/05/31 00:21

>>1
東京都の話なのにアベガーは頭が悪い


#4 [匿名さん] :2020/05/31 00:23

>>2
トリッキーな笑いだなそれ


#3 [匿名さん] :2020/05/31 00:21

小池ちゃんさー都知事に備えて少なくしてもダメだよ
もう全国民にバレてるから


#6 [匿名さん] :2020/05/31 00:27

>>3
未だ来年にオリンピックするつもり?
オリンピックより人命優先にしてよ!
どこかの県知事みたいに、陽性者2人を入院ささずに自宅待機にしてなくなっても、あーらそんな事関係ない!他人事みたいな会見しないでね。


#8 [匿名さん] :2020/05/31 00:30

国籍と感染場所は明らかにすべき


#15 [匿名さん] :2020/05/31 00:42

>>8
国籍情報はガチで基礎データを取れてないらしい。


#11 [匿名さん] :2020/05/31 00:35

はっきりさせろよ


#18 [匿名さん] :2020/05/31 00:44

>>12
別に検査はどうでもいいよ。ほとんど意味ない数字。
死者数と患者数と内訳が大事。
結論言えば自粛悲観厨は知能が足りない。


#22 [匿名さん] :2020/05/31 01:25

実はあまり関係ない
行政が好きなようにやってる


#23 [匿名さん] :2020/05/31 01:28

昨日の渋谷の人出は凄かった。
今日は人出がもっと増えるよ。
マスクしてない人も結構居たな。

感染爆発・重大局面!!笑


#24 [匿名さん] :2020/05/31 01:34

アナログ集計してたら行方不明の数字は普通に出ます。
分母から言えば、三桁は無視しましょう。


#33 [匿名さん] :2020/05/31 01:44

そんなに誤差があるのに解除して大丈夫なんかね


#39 [匿名さん] :2020/05/31 01:52

医療機関のミスとかありえんわ
東京都のミスか隠蔽だろ


#43 [匿名さん] :2020/05/31 02:04

検査数は発表せず、感染者数だけ発表。

なんの意味があるの?


#46 [匿名さん] :2020/05/31 02:11

死亡者も差があるのでは?


#56 [匿名さん] :2020/05/31 02:26

ていうかさ、

新しい生活様式、って何様のつもりだよ??

小池か安倍か どっちか知らんけど

なんでお前らの命令を聞いて
男も女も ずっと距離を取って離れないといけないんだ?

今後もずっとマスクしてビニールぶら下げて生活するんか?


それこそ、コロナに負けた証拠じゃねーのか?


#68 [匿名さん] :2020/05/31 03:45

小池都知事は何か隠してると思います。


#69 [匿名さん] :2020/05/31 04:09

東京だけでなく 大阪もやってるよ。


#72 [匿名さん] :2020/05/31 04:15

解除に合わせたかのような感染者数の減少自体がおかしいじゃん。
大阪が言い出して、国が後追いして、感染者がどんどん減る(笑)
ありえないでしょ。しかも神奈川と北海道は解除基準を満たしてないのに解除だし


#96 [匿名さん] :2020/05/31 05:16

駄目だこりゃ


#97 [匿名さん] :2020/05/31 05:20

そもそも、首都圏でこれだけ人が動いていて、この感染者数、死亡者数は絶対に少な過ぎる。

ろくに検査もしないで?たらい回しにして感染者数が減少する訳ない。


#99 [匿名さん] :2020/05/31 05:28

これはミスではなく隠蔽です