【コロナ】次亜塩素酸水は有効ではない?


8701では、次亜塩素酸水生成装置の規格をする際の用語として、次亜塩素酸水のほか、定義を記載しているが、JISとして次亜塩素酸水を定義した訳ではなく、次亜塩素酸水生成装置から得られた次亜塩素酸を含む水溶液を表している。) 次亜塩素酸(HClO)が含まれる水溶液が商品名次亜塩塩素酸水
18キロバイト (2,496 語) - 2020年5月29日 (金) 16:19



なんだか混同していますね・・・




<関連する記事>



次亜塩素酸水は「現時点で有効性は確認されてない」NITEが公表【新型コロナ】 次亜塩素酸水は「現時点で有効性は確認されてない」NITEが公表【新型コロナ】
…施する方針を示した。NITEはまた、次亜塩素酸水の空間噴霧に関する状況を資料も公表。「現時点において『次亜塩素酸水』の新型コロナウイルスへの有効性は確…
(出典:社会(ハフポスト日本版))

【コロナと命の選別 感染で隔絶された人々】人手不足で現場ひっ迫… 【コロナと命の選別 感染で隔絶された人々】人手不足で現場ひっ迫…"残った介護士"「家帰れず毎日夜勤」
…海道医療大学 塚本 容子 教授:「これはだめな対策。呼吸器が弱い人が次亜塩素酸水を吸入しちゃうとダメなんですよ」 塚本教授がこの日訪れたのは、恵庭市の…
(出典:北海道(北海道ニュースUHB))

「消毒剤噴霧」「空間除菌」の効果は証明されておらず、人体に有害な可能性あり 「消毒剤噴霧」「空間除菌」の効果は証明されておらず、人体に有害な可能性あり
…が「『次亜塩素酸水』の空間噴霧について(ファクトシート)」を発表しました! 「次亜塩素酸水」の空間噴霧について(ファクトシート) 「次亜塩素酸水」等の…
(出典:ヘルス(忽那賢志))

新型コロナ、新たに2種類の「界面活性剤」有効 消毒方法さらに広がる 新型コロナ、新たに2種類の「界面活性剤」有効 消毒方法さらに広がる
なお、「新しい生活様式」での活用が注目される電気分解法で生成した「次亜塩素酸水」は、引き続き検証試験を実施するとしている。
(出典:ライフ総合(TOKYO HEADLINE WEB))

<関連する画像>




(出典 image1.shopserve.jp)

(出典 www.bnet.gr.jp)

<ツイッターの反応>


かえで
@Creyente_tonto

家族に頼まれて👕一緒にユニクロへ行ってきたけど、入口で店員さんが「手の消毒にご協力くださ~い」って嫌な圧力をかけてくるの😖断れる雰囲気じゃなかったから、渋々消毒液のボトルを見たら…😈次亜塩素酸水配合の記載が😱…私たちの健康より、コロナの損失補填が重要ですか…🤦

2020-05-30 10:21:01

(出典 @Creyente_tonto)

Y.T
@higasikubota

次亜塩素酸水 噴霧使用は控えて|NHK 首都圏のニュース https://t.co/ArfVanYUfI今迄、大量に自治体で無料配布してますよ。今更、控えろとは一体、どういうつもりなのか?

2020-05-30 10:21:00

(出典 @higasikubota)

スイミー
@swimmy2019

「次亜塩素酸水」現時点では有効性は確認されず NITEが公表https://t.co/PQoZ5S817Y

2020-05-30 10:20:58

(出典 @swimmy2019)

いりじうむ192
@irid192

次亜塩素酸水とかトレンドマイクロとか、いんちき効能のやつみんな好きだなあ…

2020-05-30 10:20:56

(出典 @irid192)

ex_hmmt
@ex_hmmt

食品添加物としての次亜塩素酸水の使用方法と同様に、使用後に洗い流せるなら、そらまあそうですなとしか。噴霧しての使用で洗い流せる訳がないけどな。 https://t.co/l2Hm6MdaCT

2020-05-30 10:20:37

(出典 @ex_hmmt)

チャオちゅーる(バナナ味)
@mikinekob

次亜塩素酸水 有効性確認せず#Yahooニュースhttps://t.co/9xICu4tZDT

2020-05-30 10:19:10

(出典 @mikinekob)

ᙏ̤̫͚長助ᙏ̤̫͚
@KINGchosuke_J

@sachyh_milky うちの会社10㍑くらいのレベルで各店に支給されたの次亜塩素酸水なんですけどぉーーーwww

2020-05-30 10:19:03

(出典 @KINGchosuke_J)

芝山奇 有β - Kaoru. S
@crexista

次亜塩素酸とか水素水とかあー言うのどう言う人が始めるんだろうか

2020-05-30 10:18:48

(出典 @crexista)

ざわ
@imu_yam

@mutochin こないだ次亜塩素酸水がJCから少中学校に寄付されたというのを知って、どーか物品の消毒に使われますようにと願っているところですにょろ…

2020-05-30 10:18:27

(出典 @imu_yam)