【捏造】テレ朝・フジがやらかす・・・



やっちまったな・・・




<関連する記事>



3月の人出を今月の様子として放送 テレ朝とフジが謝罪
…3月のものだったとして、番組内で訂正した。 テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」では20日の放送で、JR蘇我駅(千葉市)に鉄道ファンが集まっている…
(出典:社会(朝日新聞デジタル))

「人混み」映像、相次ぎ誤り モーニングショーとバイキング
テレビ朝日の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」とフジテレビの情報番組「バイキング」は20日、新型コロナウイルスの緊急事態宣言下の人混みとして紹介し…
(出典:エンタメ総合(産経新聞))

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


k_m_o_s@#キープディスタンス#医療従事者の皆さまに感謝!#安倍はやめろ!
@k_m_o_k_m_o_s_

@data_max_sns 大阪市長、維新の松井、スゴイね、コレ😱雨合羽狙い、だったのね😱恐ろしい「雨合羽ナイナイ詐欺」の詐欺師だね、松井💢#クロス #モーニングショー#ひるおび #バイキング #ミヤネ屋 #グッディ… https://t.co/ITmDuwCWxe

2020-05-20 22:53:04

(出典 @k_m_o_k_m_o_s_)

れたす
@Lesterky2

モーニングショーにバイキングに賭け麻雀って朝日流石に悪目立ちしすぎぃ産経ともどもちゃんと誠意を持った対応…はする気ないんだろうなぁ

2020-05-20 22:52:37

(出典 @Lesterky2)

あん
@Ahetbkj5v6RAKst

そういえば、違う画像を使って問題になったモーニングショーとバイキングってテレビ朝日とフジテレビ。黒川氏の賭け麻雀相手も朝日新聞社員と産経新聞社員。なんとも・・・

2020-05-20 22:51:24

(出典 @Ahetbkj5v6RAKst)

ぜんいち
@zen001reds

「人混み」映像、相次ぎ誤り モーニングショーとバイキング(産経新聞) - Yahoo!ニュース洗脳目的に本当のことを言わないは目をつぶるとしても、捏造、嘘はいかんでしょ。追い込まれてるね。 https://t.co/oe25fFQA2n

2020-05-20 22:46:50

(出典 @zen001reds)

荒波
@aranami35x

バイキングやモーニングショーの件を見るに、ちょっとした矛盾から間違いを指摘出来る人々は一定数いると思われるのだが、これが仕事場だと現場猫のネタよろしくことごとくスルーされてしまうのは何故なのか。

2020-05-20 22:44:06

(出典 @aranami35x)

ShigeruStyle
@ShigeruStyle

ワイドショーなんて『噂の真相』みたいなものだから見て楽しむエンターテインメントだけど、すこぶるくだらないし違和感から嫌悪感しか湧かないしモーニングショー、バイキング、ひるおび!嫌い。特にひるおび!の恵俊彰はやらしい。

2020-05-20 22:43:59

(出典 @ShigeruStyle)

ぶれずな
@brezna_5851f

モーニングショーもバイキングも情報バラエティ番組としては元から質が低い方だしな。

2020-05-20 22:40:55

(出典 @brezna_5851f)

KAZU
@Sogdia_nite

テレ朝「モーニングショー」に続き、フジ「バイキング」も捏造がバレて謝罪… やり口が全く同じで草。 相変わらず息をするように偏向報道、バレたらアナウンサーに一言謝罪させて終わり、やりたい放題だなマス○ミは; しかもホリ○モンの言う通り検察とズブズブて

2020-05-20 22:39:31

(出典 @Sogdia_nite)

Keiゴリ♨️
@keigo4239862

@keitaboo2000 バイキングは原宿の映像に3月の写真を使用してあたかも人が集まっているかのように捏造して報道としての信頼を失い、モーニングショーは3月のホームに群がる写真を一昨日の写真として流して全鉄道ファンを敵に回してる。実は後者が怒ると結構やばめだったりする。

2020-05-20 22:36:49

(出典 @keigo4239862)

イシミネ♀
@ishimine_3

『モーニングショー』、3月の画像を「昨日の様子」とし鉄道ファンを批判し物議 謝罪もSNSでトレンド入りバイキングだけじゃなくてこっちでもか…ほんと、マスコミは信用できない https://t.co/zHaPG03kWb

2020-05-20 22:36:45

(出典 @ishimine_3)

ヤマイコ@⚽🚴🐕♥️
@no23yamajko

ミスというより、捏造だよね。情報操作されてる番組で「結局は素人達」の批評の茶番見るぐらいならもっと有意義に自分のために時間使った方が良い「人混み」映像、相次ぎ誤り モーニングショーとバイキング(産経新聞)#Yahooニュースhttps://t.co/CK4b8CU5ok

2020-05-20 22:34:09

(出典 @no23yamajko)

あきら(仮名)@江戸っ子
@akira_56ne

バイキングとかモーニングショーは流石に打ち切りだろ。偏向もあかんけど、そもそも違う映像持ってくるとか捏造じゃねーかwニュース流す資格ないんじゃない?

2020-05-20 22:32:50

(出典 @akira_56ne)

古今東西
@kokon_to_zai

@mi2_yes バイキングは繁華街の映像モーニングショーはホームの映像それらしい映像を故意に流用して恣意的な印象操作を日常的に行っているのがメディアという認識でよろしいか度々こういう情報が出てくる様では男女共同なんちゃ… https://t.co/aQBK9rbRug

2020-05-20 22:31:42

(出典 @kokon_to_zai)