【驚愕】中高生の望まぬ妊娠、コロナ休校が原因か?


NO.8467120
中高生の望まぬ妊娠、コロナ休校で懸念 相談が過去最多
中高生の望まぬ妊娠、コロナ休校で懸念 相談が過去最多
親が育てられない子どもを匿名で預かる「こうのとりのゆりかご」(赤ちゃんポスト)を運営する慈恵病院(熊本市西区)の妊娠相談窓口に対し、今年4月に中高生から寄せられた相談は過去最多の75件だった。

11日に記者会見した蓮田健副院長は「新型コロナウイルスで長期の自宅待機を強いられる中高生が望まない妊娠をすることを心配している」と述べた。

同病院によると、4月に寄せられた相談件数592件のうち、中高生と判明したのは75件で、全体の約13%。

「妊娠検査薬で陽性反応が出た」「彼女の生理が遅れている」といった内容のほか、中絶手術についての問い合わせもあったという。

2019年4月は515件中58件(約11%)、18年4月は555件中52件(約9%)だった。

同病院の蓮田真琴・新生児相談室長は「学校が長期の休みになる夏休みやゴールデンウィークの後は、中高生の妊娠相談が増える傾向にある。

1人で悩まず相談窓口に連絡してほしい」と話している。

相談は、同病院のSOS相談窓口(0120・783・449、24時間無料対応)や、同病院のホームページでも受け付けている。



【日時】2020年05月12日 14:18
【ソース】朝日新聞



(出典 i.imgur.com)








#18 [匿名さん] :2020/05/12 18:37

勉強してる時間帯に中高生ぷらぷら遊んでるもん

中高生の同級カップルも自転車でフラフラ遊んでる
そうなると思うよ…


#5 [匿名さん] :2020/05/12 18:25

したくても男が出来ない彼氏いない
30〜40代の女もいるんだから
しかし独身女、哀れwww


#1 [匿名さん] :2020/05/12 18:17

いかんな


#25 [匿名さん] :2020/05/12 18:48

ゴム付けろや!


#2 [匿名さん] :2020/05/12 18:17

続くの?


#29 [匿名さん] :2020/05/12 18:48

>>5誘って誘って〜!!


#12 [匿名さん] :2020/05/12 18:30

10万はよー


#14 [匿名さん] :2020/05/12 18:32

>>12
中高生はホテル代かw


#28 [匿名さん] :2020/05/12 18:48

>>12
わかる
マジで今月 キツイから早くしてもらいたい


#13 [匿名さん] :2020/05/12 18:31

期待を裏切らない中高生
どっかの総理大臣も見習って欲しいわ


#17 [匿名さん] :2020/05/12 18:37

先を読めないし頭のネジも緩いからなしょうがないよ


#21 [匿名さん] :2020/05/12 18:43

自業自得だから自分らで何とかしたら?

産むかおろすしか無いじゃん
相談する相手間違ってる
親にしてください


#22 [匿名さん] :2020/05/12 18:45

ゆとり快楽の末路


#23 [匿名さん] :2020/05/12 18:46

自粛しない奴がわるい!


#26 [匿名さん] :2020/05/12 18:48

コロナ禍の最中に妊娠とか医療に負担かけやがって


#30 [匿名さん] :2020/05/12 18:49

>>26
犯罪レベルだな!もはや


#35 [匿名さん] :2020/05/12 18:51

自粛だからってコンドームくらい買いに行けよ


#36 [匿名さん] :2020/05/12 18:51

暇な中高生だけじゃなく、テレワーク、外出自粛、ステイホームで大人も子どもも*し*る事がない
令和3年の出生率は高いだろうな


#37 [匿名さん] :2020/05/12 18:52

近親相*で親に中だしされてりゃ妊娠もする。


#38 [匿名さん] :2020/05/12 18:53

どんどんSexしろよ
子孫を残せ


#40 [匿名さん] :2020/05/12 18:56

妊娠ザマ〜🤣
産むも地獄!おろすも地獄!
妊娠出来るなら立派な大人だ!自分のけつは自分で拭け、自業自得!産むなら*気でやれよ!子どもに罪は無いからなっ!


#45 [匿名さん] :2020/05/12 19:02

>>40
こいつ?バカ?。°(°^∀^°)°。


#60 [匿名さん] :2020/05/12 19:16

>>45
何でバカなん?
手短に説明してみろ


#46 [匿名さん] :2020/05/12 19:02

最近の学校では小学校から普通に性教育やってるのに、望まぬ妊娠ってどうなん?
解ってて生でやったんだから妊娠を望んでたって事にしか思えん
※*など強制性交は別な


#48 [匿名さん] :2020/05/12 19:03

>>46
本能


#47 [匿名さん] :2020/05/12 19:03

なお、ここまでの閲覧者全員*くんwww


#49 [匿名さん] :2020/05/12 19:06

>>47

ぉ前もなっ www


#64 [匿名さん] :2020/05/12 19:20

>>47
ど、ど、ど、ど、*ちゃうわ!


#52 [匿名さん] :2020/05/12 19:11

子育ては大変 若いうちに子供は作ったほうがいい


#56 [匿名さん] :2020/05/12 19:14

>>52
中高生は若すぎだろw


#59 [匿名さん] :2020/05/12 19:16

中学生で妊娠とかどうなるの?
高校とかは辞めて産んでとかテレビでやってるけど、中学生は流石に母体がやばくない?

そもそも法律的に中学生で産めるの?


#62 [匿名さん] :2020/05/12 19:18

>>59
産めるだろ、だって相手は実の父ちゃんだろ、近親相*だから、父ちゃんが孫の面倒もみると一夫多妻にでれば何の問題もない🤗


#63 [匿名さん] :2020/05/12 19:19

>>59
初潮が来たら産めるんじゃないの?
赤飯炊くぐらいだし


#73 [匿名さん] :2020/05/12 19:26

嫁、娘、孫娘を孕ませるとか
どんな好色獣♂なんだ?


#77 [匿名さん] :2020/05/12 19:28

>>73
アレが光線銃〜🎵ブレカ🎶ブレカ💃


#82 [匿名さん] :2020/05/12 19:35

>>77
エロくONE OK ROCK気取り(笑)


#94 [匿名さん] :2020/05/12 19:44

男にとってゴムあり、なしでは全然違うからな。


#97 [匿名さん] :2020/05/12 19:49

>>94
快楽より避妊をちゃんと考えないと大変なことになる!