もはや、メチャクチャ(笑)

NO.8414206
「サザエさん」が炎上! 旅行の予定を立てるストーリーにネットからは「自粛しろ」の声
「サザエさん」が炎上! 旅行の予定を立てるストーリーにネットからは「自粛しろ」の声
フジテレビ系で放送されている「サザエさん」(毎週日曜、午後6時30分)の4月26日の放送がネットで話題になっている。

現実社会では新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が続く中、アニメのサザエさんは、一家がゴールデンウィークの旅行の予定を立てたり、動物園に出かけたりする内容。

これに対しTwitter上で、「StayHomeしなさい」「密です」「落ち着いたらこうして遊びに行きたい」などと様々な反応が出たのだ。

一体どんな放送だったのか?

■放送の内容は?
放送は「姉さんを見学する会」「G.W.のBプラン」「お父さんのいない動物園」の3本立てだ。

言わずもがな、いずれも新型コロナウイルスの感染が広がる現実社会との関係はない。

特に話題となっているのは、後半の2本だ。

「G.W.のBプラン」は、ゴールデンウィークの予定を大人と交渉するために、カツオが泊まりがけの旅行に連れていってもらえる「Aプラン」と、遊園地や植物園に日帰りで行く「Bプラン」を考えるという内容だ。

大人たちも旅行の計画を立てるが、結局は「乗り物が混む」「観光地はゴミだらけ」などの理由で、自宅で過ごすことを決める。

しかし、最後の「オチ」は、「出かけないと気が済まない」と家族みんなで家を出て行く場面で終わった。

「お父さんのいない動物園」は、仕事がある波平抜きで、家族で動物園に出かけるという内容。

最初は楽しんでいた子どもたちが、だんだん波平がいないことを寂しがり始めるというストーリーだ。

時期の設定は分からないが、園内は家族連れで混雑している。

「姉さんを見学する会」は、マスオの勤め先の女性たちが「将来のいい奥さん」になるために、「サザエの見学」をするため磯野家に遊びにくるという内容だった。



【日時】2020年04月27日 14:44
【ソース】ハフポスト



(出典 www.tokyo-np.co.jp)





#9 [匿名さん] :2020/04/28 18:56

>>0
くだらねー奴等が多すぎる


#28 [匿名さん] :2020/04/28 19:13

>>0
波平さんが二人?それとも、波平と海平さん?
毛が何本か見えん。


#85 [匿名さん] :2020/04/28 20:21

>>0
おいおい、騒いでる連中はサザエさんにまで何を背負わせる気なんだよ。冷静になれよ、サザエさんだぜ?


#11 [匿名さん] :2020/04/28 18:57

ワカメのパンチラは猥褻だ。いつも*する俺みたいなヤツがいるだろうが。禁止しろ。


#18 [匿名さん] :2020/04/28 19:03

>>11
わかめのパンチラごときで*ならしずかちゃんのお風呂だと発射やな!


#19 [匿名さん] :2020/04/28 19:04

エンディングのあの最後の家はかなり密室だろ。


#31 [匿名さん] :2020/04/28 19:19

>>19
キュウギュウなのは間違いない。


#29 [匿名さん] :2020/04/28 19:15

バカなクレームだな!笑
サザエさんだよ!笑


#34 [匿名さん] :2020/04/28 19:25

>>29
ここまで*が増えたんだよ
特に*ゆとり
*ゆとりが日本を終わらせる


#30 [匿名さん] :2020/04/28 19:18

エンディング曲をポイズンに変更すればいい


#40 [匿名さん] :2020/04/28 19:29

>>30
👍


#38 [匿名さん] :2020/04/28 19:29

今回のコロナとか、本当に苦しいとき
その国の民度が如実に表れる
今の日本は最低の国
だがこれがこの国本当の姿なんだよ


#43 [神戸日本一万歳] :2020/04/28 19:33

>>38日本人はクズしかいてないやん笑
自分もクズでアホで*です
ステイホーム週間は床ズリいっぱいします


#42 [匿名さん] :2020/04/28 19:32

バカ野郎!アニメだからって、子供が真似したら大変だろうが!タラちゃんの髪型とか!


#92 [匿名さん] :2020/04/28 20:33

>>42
いや、それを突っ込む前に
ワカメちゃんのもろ出しパンツを指摘しろやwwww


#46 [匿名さん] :2020/04/28 19:36

バラエティー番組も同じでしょ。
コロナ問題前に撮影しました。って言い訳。
前だろーが後だろーが観ててイラっとする奴もいるだろ


#60 [匿名さん] :2020/04/28 19:49

>>46
なら見るなよ。
くだらん奴。


#61 [匿名さん] :2020/04/28 19:50

>>46
ちっちゃい人間


#48 [須磨サザエさん] :2020/04/28 19:37

マスオさんの声が山田太郎になってからおもんないわ


#51 [匿名さん] :2020/04/28 19:38

>>48
近石真介のマスオさんも良かったよ


#59 [匿名さん] :2020/04/28 19:49

パ*と*と飲みに行く奴を処刑してくれ


#64 [匿名さん] :2020/04/28 19:52

>>59ミサイル売ってくれ


#66 [匿名さん] :2020/04/28 19:54

>>64プリウスミサイル


#89 [匿名さん] :2020/04/28 20:30

大人のサザエさん、作ってくれ!
例えば
「マスオとワカメが姉妹丼」
「波平が痴漢で捕まる」
「カツオ、*に目覚める」とか。


#93 [匿名さん] :2020/04/28 20:34

>>89
タラオ「ワカメお姉ちゃんに姉妹いないのに、姉妹丼どうするですか〜〜?」


#96 [匿名さん] :2020/04/28 20:35

>>93
サザエとワカメは姉妹やん。


#98 [匿名さん] :2020/04/28 20:37

>>93


ワカメの姉がサザエさんだよ。バカ!