【悪質】ガラガラ首都高、ルーレット族が暴走!バトルに見物客も?


NO.8414889
ガラガラ首都高、ルーレット族が暴走 バトルに見物客も
ガラガラ首都高、ルーレット族が暴走 バトルに見物客も
東京都心の首都高速道路で、夜な夜な騒音をまき散らして暴走しながら周回を繰り返す「ルーレット族」が活動を活発化させている。新型コロナウイルスの影響で時間を持て余し、外出自粛によりガラガラの首都高に繰り出しているようだ。警視庁は警戒を強めている。

小池百合子知事が「ステイホーム週間」を呼びかけた、大型連休初日の25日午後9時ごろ。首都高辰巳第1パーキングエリア(PA、東京都江東区)は、50台弱分の駐車スペースが70台ほどの車であふれかえっていた。関東各都県のナンバープレートを付けたスポーツカーなどが、低いエンジン音をうならせながら出入りを繰り返した。

車外に集まって話し込む姿もあちこちで見られた。さいたま市の男性(27)は5台ほどで連なって走り、1周の早さを競うという。「一般車が減って走りやすくなった」。愛車は英アストンマーティン社製のスポーツカー。時速200キロ超を出すこともあるという。

埼玉県和光市に住む大学4年の男子学生(22)は2学年下の彼女と見物に来た。授業もアルバイトも飲み会もない。「暇すぎて頭がおかしくなりそう。ドライブしかやることがない」

国土交通省のまとめでは、7都府県を対象に緊急事態宣言が出た7日以降、首都高の交通量は減少傾向が続いている。対象が全国に広がった後の25日は前年の6割に。一方、ルーレット族は増加の一途といい、警視庁は取り締まりに力を入れる。



【日時】2020年04月28日 11:51
【ソース】朝日新聞


首都高速都心環状線 (ルーレット族からのリダイレクト)
24時間交通量の変遷(道路交通センサス(国土交通省関東地方整備局)) 週末の深夜から早朝を中心に、公道レースのように1周を何分で走破出来たか競うルーレット族と呼ばれる違法競走型暴走が出没することがある。ルーレット族は、首都高速道路上のPAを溜まり場とすることが多いため、対策として土曜日の深夜や年末年始には一部PAの利用制限が行
23キロバイト (1,820 語) - 2020年2月13日 (木) 20:36



(出典 www.fujijikou.jp)








#76 [匿名さん] :2020/04/28 22:25

>>0
全員身元を抑えて各種給付や補償の対象から外せばよし。+学校や勤務先へ情報通知すれば尚良し懲戒対象に出来るから退職金を出さなくて済んで雇い先も大助かりだな。


#5 [匿名さん] :2020/04/28 22:15

10トン車逆走させてこいつら*うや


#22 [匿名さん] :2020/04/28 22:18

>>5
カーブにoilを撒けば勝手に自滅するよ!✌️


#24 [匿名さん] :2020/04/28 22:18

湾岸ミッドナイト懐かし〜


#32 [匿名さん] :2020/04/28 22:19

>>24
島先生〜


#46 [匿名さん] :2020/04/28 22:21

>>24
北見のおっちゃん〜


#39 [匿名さん] :2020/04/28 22:20

3ヶ月後、ピンポーン。 

警察です、「わかってるよな?」 


#80 [匿名さん] :2020/04/28 22:25

>>39
A「ちょっとウンコして来て良いですか?」


#43 [匿名さん] :2020/04/28 22:21

これで見物が増える悪循環


#48 [匿名さん] :2020/04/28 22:22

>>43
パチ屋の名前公表と同じ流れやなwww


#45 [匿名さん] :2020/04/28 22:21

ルーレット族=簡単なコーナーしかスピード出して回れません


#52 [匿名さん] :2020/04/28 22:22

>>45
難しいコーナーは峠族にまかせとけ


#50 [匿名さん] :2020/04/28 22:22

アストンマーチン乗ってるさいたま市の男性(27)
オーナーズクラブで顔あわせてるかも(笑)


#59 [匿名さん] :2020/04/28 22:22

>>50
お前か!


#77 [匿名さん] :2020/04/28 22:25

>>73
お前は誰だ?


#73 [匿名さん] :2020/04/28 22:24

>>59
俺はルーレット族なんてやらんよ
仲間とサーキット借りて走るわ


#54 [匿名さん] :2020/04/28 22:22

バナナの皮置いとけ


#67 [匿名さん] :2020/04/28 22:23

>>54
俺はダッシュキノコ3つ持ってるぞ


#65 [匿名さん] :2020/04/28 22:23

補修工事のチャンスなのに


#78 [匿名さん] :2020/04/28 22:25

>>65
車両を押収して売却し得たお金を首都高の補修費に補填!


#75 [匿名さん] :2020/04/28 22:24

アホか
今はやる時ちゃうやろ!

真の走り屋はわきまえとるわ


#86 [匿名さん] :2020/04/28 22:28

>>75
確かに!本当の走り屋は今は動かない。


#90 [匿名さん] :2020/04/28 22:29

>>75
正月は別物とか言うなよ


#81 [匿名さん] :2020/04/28 22:26

マジで黄色い日本猿って知能が低いんだね。自粛要請の意味も理解できずに出歩くバカばかり。感染終息させたいと本当に思ってるのかな?長引けば皆が苦しい思いするのに。他国の笑い者だよ。


#83 [匿名さん] :2020/04/28 22:27

>>81ゴキブリチョンのお前が言うな!


#93 [匿名さん] :2020/04/28 22:31

>>81
黄色じゃなくて茶色い方なんで関係ないな


#99 [匿名さん] :2020/04/28 22:32

>>81在日韓国野郎、まだ日本に居たのか。NOJapanだろ。朝鮮に帰れや。


#88 [匿名さん] :2020/04/28 22:28

家の庭は一週5キロだから、走るのに丁度良い❗コースの途中にスタンドと,コンビニが有ります


#92 [匿名さん] :2020/04/28 22:30

>>88
お前は誰だ?


#94 [匿名さん] :2020/04/28 22:31

>>92
さて、誰でしょ?