【どっち?】橋本五輪相「驚いた。合意した事実はない」IOC「安倍首相が費用負担に同意」発表に・・・


NO.8390216
橋本五輪相「驚いた。合意した事実はない」IOC「安倍首相が費用負担に同意」発表に
橋本五輪相「驚いた。合意した事実はない」IOC「安倍首相が費用負担に同意」発表に
橋本聖子五輪相が21日、閣議後の定例会見を行った。

1年の延期が決まった東京五輪・パラリンピックについて、20日に国際オリンピック委員会(IOC)が3000億円ともいわれる追加の大会経費について「日本の安倍晋三首相が日本が2020年の既存の合意の条件の下で行ったであろう費用を引き続き負担することに合意した」と発表したことについて問われ、「どう翻訳されたかわからないが、驚いた」とし、「(政府として)合意した事実はない」と、否定した。

費用については先日のIOCと組織委の会議で「追加費用は共有している課題として、IOCと組織委で評価、議論していくこと」を確認しているとし、「(1年延期が決まった)電話会議の場にいたが、経費のことは一切議題に入ってなかった」と、明かした。



【日時】2020年04月21日 11:18
【ソース】デイリースポーツ



(出典 i.ytimg.com)








#19 [匿名さん] :2020/04/21 14:02

>>0
橋本五輪相は、蚊帳の外って気付けよwww

前回まで小池都知事が蚊帳の外だっただろ(笑)


#34 [匿名さん] :2020/04/21 14:32

>>0
橋本五輪相は、蚊帳の外って気付けよwww

前回まで小池都知事が蚊帳の外だっただろ(笑)


#35 [匿名さん] :2020/04/21 14:41

>>34
本当に蚊帳の外なのはJOC会長の山下


#95 [匿名さん] :2020/04/21 16:15

>>0
開催はコロナが収束してからの話しだろ。金出してまた延期になったらどうすんの安倍。お前が最優先すべき事はコロナに全力で取り組むこと。わかったか無能


#2 [匿名さん] :2020/04/21 13:49

もう中止で良くね?


#8 [匿名さん] :2020/04/21 13:53

>>2
中止になるよ、世界規模の収束できる訳ないから。
五輪中止で、責任の荷が下りるよ。
それで、安倍をじっくり追い詰めていけばよい。
それと、北京五輪も中止だ。 そんな所に人が集まらない。 


#42 [匿名さん] :2020/04/21 14:53

>>2
小池が許しません!


#3 [匿名さん] :2020/04/21 13:51

オリンピックって誰得?


#12 [匿名さん] :2020/04/21 13:55

>>3
政府、土建、報道の利権関係者


#21 [匿名さん] :2020/04/21 14:05

どうせアベちゃん退陣だし、今良い扱いを世界から受けて次にバトンパス。
総理からしたら10年後の日本なんか知ったこっちゃ無いわな。


#26 [匿名さん] :2020/04/21 14:15

>>21
退陣というか逮捕な
刑務所か裁判か、とにかく安倍晋三はオリンピックには出席できないだろう


#30 [匿名さん] :2020/04/21 14:20

>>26
極右でも極左でも構わんから首相官邸に突撃しないのか?欧米なら暴動起きても不思議じゃない。


#23 [匿名さん] :2020/04/21 14:09

国民の為には税金使わないが五輪には独断で血税を散財、安倍はいったい何を考えて何がしたいんだ?このままじゃ本当に日本が崩壊しかねないぞ自民党は何で更迭とかしないんだ?さっさと辞任させろよな。


#97 [匿名さん] :2020/04/21 16:22

>>23
自民党員は私服を肥やせれば何でもやる連中の集まり。保守を装った売国奴。今までこいつらに日本壊されてきたでしょ


#24 [匿名さん] :2020/04/21 14:11

そもそも論、東京都民にとってオリンピックなんて迷惑極まりない。


#31 [匿名さん] :2020/04/21 14:21

>>24
都民がはしゃいでただろwwww


#37 [匿名さん] :2020/04/21 14:44

これよその国ならクーデター起こって首相暗*れても仕方のないレベル


#39 [匿名さん] :2020/04/21 14:47

>>37
それな


#43 [匿名さん] :2020/04/21 14:55

それならIOCが嘘を言ってるってこと?


#47 [匿名さん] :2020/04/21 15:02

>>43
こんな賄賂だらけの組織信用する方がおかしい

マラソンの日本理事が「墓まで持っていく」って言ったのはこういう事。開催国なんて何の権限もない。
本来はマラソンの勝手な変更の際に中止を含めて喧嘩しなければならなかったんだよ。


#49 [匿名さん] :2020/04/21 15:05

相手が合意したと発表したらそんな事実はないといつも政府が言ってるけど
これってなんなの?


#50 [匿名さん] :2020/04/21 15:07

>>49

クズ自民党の誰かが勝手に口約束したんだろうね


クズ自民党だから


#55 [匿名さん] :2020/04/21 15:11

>>50
森じゃね?


#54 [匿名さん] :2020/04/21 15:09

安倍ちゃんの独裁国家だってことだね
各担当大臣はいるけれど総理が一人で全て決めてるんだね


#62 [匿名さん] :2020/04/21 15:18

>>54
アホマスクもだけど公明党に言われてコロコロ変わる奴が一人決断出来る訳ねーだろwww


#64 [匿名さん] :2020/04/21 15:21

五輪なんてどぉでもよくなった。


#67 [匿名さん] :2020/04/21 15:24

>>64
五輪反対賛成、


#75 [匿名さん] :2020/04/21 15:35

合意無しにキスしそう


#80 [匿名さん] :2020/04/21 15:40

>>75
ほんとそれ


#76 [匿名さん] :2020/04/21 15:35

ちゃんと東京都だけでやりくりしろよ。


#79 [匿名さん] :2020/04/21 15:39

>>76
ほんソレ!
 
東京以外に迷惑かけてはいけない
東京だけでやってくれ


#94 [匿名さん] :2020/04/21 16:12

自民党に投票するからこうなる


#96 [匿名さん] :2020/04/21 16:17

>>94
お前らが選挙に行かないから自民党を応援する連中だけの票になる。