【要請】「沖縄への来県自粛を」 玉城デニー知事が異例の要請 県民にも不要不急の外出自粛求める!


NO.8346494
【速報】「沖縄への来県自粛を」 玉城デニー知事が異例の要請 県民にも不要不急の外出自粛求める
【速報】「沖縄への来県自粛を」 玉城デニー知事が異例の要請 県民にも不要不急の外出自粛求める
 玉城デニー知事は8日午前、県庁で記者会見を開き、県内で新たに5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

玉城知事は「国の緊急事態宣言で指定された7都府県を含め、県外から本県への旅行などを含む渡航について自粛をしてほしい」と述べた。

知事が県外からの渡航自粛を明言するのは初めて。自粛を求める期間は緊急事態宣言の発令されている期間とし、5月6日までとした。県民に対しても、不要不急の外出を控えるよう求めた。

 玉城知事は、来県自粛について「観光をリーディング産業とする沖縄県において、渡航自粛要請が本県に及ぼす影響は決して小さいものではないが、何よりも沖縄県民の命と健康を守ることが最優先だ」と述べ、理解を求めた。

 一方、転勤などでやむを得ず来県する人には、到着後2週間の健康観察を行うとともに、その間の外出や人との接触を控えるよう求めた。

 県関係の感染者確認は計40人となった。

 県内では感染者が増えてきており、7日も感染経路の追えない「孤発例」を含む最多12人の感染が明らかになっていた。

スペインから帰国し、成田空港で検疫確認された10代女性の事例を除くと、県内の感染患者は計39人となる。

 県関係に含んでいないが、米空軍嘉手納基地でも、軍関係者3人の感染が明らかになっている。



【日時】2020年04月08日 11:36
【ソース】沖縄タイムス



(出典 fnn.ismcdn.jp)








#70 [匿名さん] :2020/04/08 14:00

>>0
要請すると共に
沖縄空港で来港者を2週間隔離します
と宣言すりゃ100点満点だったのにねっ^^


#5 [匿名さん] :2020/04/08 13:29

沖縄は韓国です


#9 [匿名さん] :2020/04/08 13:31

>>5言ってろ在日チョン^^


#7 [匿名さん] :2020/04/08 13:30

沖縄コロナ凄いんじゃないの?中国人ほとんどだろ?


#30 [匿名さん] :2020/04/08 13:40

>>7台湾・香港・韓国・中国の順ですけどね?内地から移住してきたウヨが香港人にシナ人ガーと国際通りで嫌がらせして反感かってたね😅北京語と広東語ってイントネーションでわかるもんだけどね😆


#16 [匿名さん] :2020/04/08 13:33

他の県はウェルカム?


#25 [匿名さん] :2020/04/08 13:37

>>16
どこの地方も関東関西方面の人は来ないで欲しいと思ってるはず!


#29 [匿名さん] :2020/04/08 13:40

マジ来んなよ沖縄に


#34 [匿名さん] :2020/04/08 13:42

>>29
待ってろよ〜!スワンボートで江戸川から行くぜ❗


#36 [匿名さん] :2020/04/08 13:42

中共の犬県崩壊しろ!


#41 [匿名さん] :2020/04/08 13:44

>>36
中華正月の大移動規制しないの
そっちな。沖縄かーい


#39 [匿名さん] :2020/04/08 13:44

首里城の再建は沖縄の金だけでやれ


#45 [匿名さん] :2020/04/08 13:46

>>39安倍の手下がやったかも


#50 [匿名さん] :2020/04/08 13:51

しょうがないけど
来るなは思い切った言葉だな
観光減ったらやばいよなー


#52 [匿名さん] :2020/04/08 13:52

>>50

この状況で観光はないよ


#51 [匿名さん] :2020/04/08 13:52



デニー! テメェー! 二度と沖縄なんかに行くかよ! 後悔すんなよ!


#97 [匿名さん] :2020/04/08 15:32

>>51
2度と来るなよ


#53 [匿名さん] :2020/04/08 13:52

下朝鮮そっくりな県、ケンチャナヨ


#66 [匿名さん] :2020/04/08 13:58

>>53
ルーズで被害者商売


#57 [匿名さん] :2020/04/08 13:54

玉城デニー知事と玉城ティナは親戚かなにか?


#60 [匿名さん] :2020/04/08 13:55

>>57
玉城 名前沢山いるさ


#75 [匿名さん] :2020/04/08 14:05

感染者の数字で中華が多い所
わかったね。


#81 [匿名さん] :2020/04/08 14:11

>>75
背乗り一族・部落一族・在日一族・物乞い*寄生虫害国人一族炙り出し削減武漢肺炎ウイルスばんざーい🙌


#89 [匿名さん] :2020/04/08 14:44

沖縄は独立したら良いだろう
沖縄は排他的経済水域の面積がめっちゃ広く本州の10倍だからね


#92 [匿名さん] :2020/04/08 14:55

>>89
へ?
おバカさんなの?