【お願い】小池都知事 夜の酒場など入店自粛を都民に要請!「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発」


NO.8319455
小池都知事 夜の酒場など入店自粛を都民に要請 「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発」
小池都知事 夜の酒場など入店自粛を都民に要請 「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発」
東京都の小池百合子知事は30日、都の新型コロナウイルス対策会議で、「接客を伴う飲食の場で感染を疑う事例が多発している」として、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面、控えるよう都民に呼び掛けた。

新型コロナウイルスの感染拡大防止策を強化するため、従来求めていた夜間外出自粛の要請をさらに強化し、業種を例示して特に注意を求めた。

記者会見して都内の飲食店での現状を説明する。

都内では29日にこれまでで最多となる68人の感染が確認されるなど感染拡大の傾向が強まっていた。

小池氏は30日午後、報道陣の取材に「週末はかなり外出を控えてもらい、平日になっても協力いただいているが、引き続き協力を強くお願いしたい」と述べた。

小池氏は都内の感染者が40人台に急増した25日の記者会見で、平日は自宅勤務に取り組んで週末は不要不急の外出を自粛するとともに、夜間の外出を控えるよう都民に要請。

「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」だと呼び掛けていた。


【日時】2020年03月30日 20:49
【ソース】サンケイスポーツ



(出典 amd.c.yimg.jp)








#98 [匿名さん] :2020/03/30 21:58

>>0 何だ?この写真は!


#2 [匿名さん] :2020/03/30 21:33

あたりさわり反発できない夜の業界に責任転嫁。これが日本の首都のやりかた?ざんねん


#5 [匿名さん] :2020/03/30 21:34

>>2
夜の業界って必要ある?


#19 [匿名さん] :2020/03/30 21:38

>>5
しむらけんは夜の遊びのために仕事してたようなもんだろ


#22 [匿名さん] :2020/03/30 21:39

こいつもパチ屋から

かなり金貰ってんやろな


#31 [匿名さん] :2020/03/30 21:43

>>22
警視庁全職員はパ*屋守護神だから


#54 [匿名さん] :2020/03/30 21:48

非常事態宣言の時はパ*も自粛させないと


#63 [匿名さん] :2020/03/30 21:51

>>54
全ての店が休業しますよ
あいているのは
スーパー、コンビニ、薬屋くらいです


#80 [匿名さん] :2020/03/30 21:55

>>63
保証はありますから
休業して下さい

従業員は賃金の保証がある
店主は賃金を払わなくていいから
赤字営業する必要なし
休業していて下さい


#62 [匿名さん] :2020/03/30 21:51

今日も中華デリ嬢とべろチューよ!


#68 [匿名さん] :2020/03/30 21:52

>>62
羨ましいやつだな!


#72 [匿名さん] :2020/03/30 21:52

頭の中で反中国用語を並べると重症化するぞ
しむらけんの死は拡大化させるための伏線だよ
驚愕の真実


#92 [匿名さん] :2020/03/30 21:57

>>72
俺もその話近くの麻雀クラブで聞いたわ。
話によるとパ*屋に通うと軽症ですみ長生きするとかなんとか


#81 [匿名さん] :2020/03/30 21:55

一律金貰ってもパ*や*ですぐに使い果たすだけ、ムダムダ!


#94 [匿名さん] :2020/03/30 21:57

>>81
無闇に現金は配らないよ
労働者のみ


#84 [匿名さん] :2020/03/30 21:56

小池ー ばかたれー


#91 [匿名さん] :2020/03/30 21:57

>>84
醤油 ラー油 アイラブユー 仲直り!