【アホ】卒業祝賀会でクラスター発生?京産大生ら5人が感染!


NO.8317670
卒業祝賀会でクラスター発生か 京産大生ら5人が感染
卒業祝賀会でクラスター発生か 京産大生ら5人が感染
京都府と京都市は29日、府内居住の20代の京都産業大の男子学生ら5人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

いずれも軽症という。

京都府内での感染確認は計45人となった。

卒業旅行や祝賀会で感染が広まった可能性があり、市はクラスター(小規模な集団感染)発生の可能性が極めて高い状況にあるとして、接触のあった学生ら約50人を健康観察する。

市によると、感染が確認された学生のうち1人は別の3人の京産大生とともに今月2〜13日、卒業旅行でスペインやフランスなど欧州各国を訪れていた。

同行学生のうち2人は、愛媛と石川の両県で陽性が判明、残る1人は陰性という。

今回感染が確認された他の4人は、卒業旅行に行った学生も参加して京都市内で開かれた卒業祝賀会に参加しており、その際に感染した可能性が高いという。

4人はゼミやサークルなど計3つのグループで祝賀会や懇親会を行っていた。

京都市は29日、市内の各大学などに海外から帰国した学生や教職員に2週間の自宅待機を徹底するなど感染拡大防止のための緊急要請を行った。



【日時】2020年03月29日 23:27
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】



(出典 pbs.twimg.com)








#20 [匿名さん] :2020/03/30 10:34

>>0
購読者が雀の涙の ゴミ新聞サンケイ 記者のレベルの最低

「クラスター」のような珍語をわざわざ使う必要があるのか

集団感染じゃいかんのか?


#21 [匿名さん] :2020/03/30 10:35

>>0
購読者が雀の涙の ゴミ新聞サンケイ 記者のレベルも最低

「クラスター」のような珍語をわざわざ使う必要があるのか

集団感染じゃいかんのか?


#27 [匿名さん] :2020/03/30 10:39

>>0
気のせいだろ
若いヤツは感染しないんだろ?

例え感染しても自力で治る?

そんな考えのヤツが先週末沢山移動してる


#52 [匿名さん] :2020/03/30 12:00

>>0
*なの?コロナるの?


#72 [匿名さん] :2020/03/30 12:26

>>0
立派な卒業祝い貰えたんだね


おまけにバカの称号も


#56 [匿名さん] :2020/03/30 12:09

大丈夫だろ?
ホテルの桜で花見をした程度の祝賀会なんじゃねぇ?
↑これなら問題ないと総理も言ってるじゃん。


#61 [匿名さん] :2020/03/30 12:18

>>56
何が大丈夫?


#62 [匿名さん] :2020/03/30 12:19

お偉いさんが花見パーリィしてたり
トップ大御所芸人が夜遊び濃厚接触してんだから
説得力皆無だぞ


#73 [匿名さん] :2020/03/30 12:26

>>62
説得力関係なし
自己意識大事


#65 [匿名さん] :2020/03/30 12:21

大学生はやんちゃ盛りだから仕方ない
卒業の飲み会くらいハメ外していいじゃない
一生に一度なんだし


#67 [匿名さん] :2020/03/30 12:23

>>65
命かかってますけど


#68 [匿名さん] :2020/03/30 12:25

>>65
命かかってますけど


#66 [匿名さん] :2020/03/30 12:23

>【広島】 女子大学生が自粛せず欧州旅行、帰国後にコロナ発症するも卒業式に出席

広島県の県立広島大は29日、新型コロナウイルスへの感染が確認された今春卒業の女子学生(20歳代)について、欧州を旅行後、症状があったにもかかわらず、卒業式に出席していたと発表した。大学側は1月以降、全学生に海外旅行を自粛するよう求めていた。
大学によると、学生は今月5〜13日、英国などを旅行。帰国後、のどの痛みや鼻水などの症状が出たが、23日に学科別に開かれた卒業式にマスクをして出席した。学生は福岡県在住で、同県が28日にこの学生の感染を発表した。


テロじゃん


#76 [匿名さん] :2020/03/30 12:30

>>66
最後の最後に恩師に恩を仇で返すみたいな

どこの学生もやばい


#84 [匿名さん] :2020/03/30 12:49

ここは京都のアホを産業する大学なのか?


#88 [匿名さん] :2020/03/30 12:55

>>84
誰が上手いこと言えと‥‥‥


#89 [匿名さん] :2020/03/30 12:55

歓送迎会はレストランで!
安部より


#91 [匿名さん] :2020/03/30 12:57

>>89
安倍叩きは他でやれ