NO.8307449
新型コロナ 外出自粛要請から一夜 都民生活、変化は
新型コロナ 外出自粛要請から一夜 都民生活、変化は
新型コロナウイルス感染者の急増を踏まえた東京都の小池百合子知事による異例の要請から一夜明けた。

要請を受け、二十六日から社員を原則在宅勤務にした企業がある一方、「会社からテレワークの徹底を指示されたが、管理職なので出勤せざるを得ない」と話す人も。

知事は、感染拡大を阻止するため、平日の自宅勤務と今週末の外出自粛を求めており、ドラッグストアには日用品を確保しようとする人の列ができるなど影響が広がった。

知事の要請を受け、ジャパンディスプレイ(JDI)は二十六日、東京都港区にある本社の社員約二百五十人について原則テレワークによる在宅勤務にしたと明らかにした。

また、JR東京駅前で取材に応じた管理職を務めるという横浜市の男性会社員(41)は、勤務先でテレワークの徹底が決まったとし「知事の発言は重い。他の社員は出てこず、取引先ともテレビ会議になった」と話した。

女性会社員(29)は「知事には危機感だけでなく、物資の十分な確保など安心材料にも触れてほしかった」と語った。

中央区のドラッグストアには午前八時の開店を待つ人たちが集まり、マスクはオープンから五分もたたずに売り切れ。

通勤途中に立ち寄った女性会社員(27)は、カップ麺や衛生用品を大量に手にしていた。

離れて暮らす母親から頼まれたという。

「仕事をしていると、買いに行く暇がない。当面の食べ物は準備できた」と安堵(あんど)した様子だった。

同区のスーパーでもレジ待ちの行列ができ、パンや麺類などの棚に空きが目立つ。

女性店員は「朝から大忙しです」とこぼした。

二十五日に感染が判明した四十一人は都道府県による一日の発表人数として最多。

知事は「オーバーシュート(爆発的患者急増)を防ぐ重大局面」として、週末も不要不急の外出自粛を呼び掛けた。

知事は、感染しているのに軽症のため自覚なく行動している若年層は注意が必要と強調。

少人数でも飲食を伴う集まりを控えるよう呼び掛け、ライブハウスにも自粛を要請するとしたが、どの程度、若者らに影響するかは未知数だ。



【日時】2020年03月26日
【ソース】東京新聞



(出典 www.chunichi.co.jp)





#2 [匿名さん] :2020/03/27 09:55

業務用冷凍庫と1boxの車買ったわ。コロナのせいで金使わされるな。


#4 [匿名さん] :2020/03/27 09:57

>>2
人でも拐って、*てから冷凍でもするの?笑


#12 [匿名さん] :2020/03/27 10:19

>>6
他県に迷惑。


#6 [匿名さん] :2020/03/27 10:02

>>4
日本の封鎖がどうなるか分からんけど、イタリアと武漢の封鎖動画みたら冷凍庫あると便利だなと。
車は最悪他県に脱出用。


#10 [匿名さん] :2020/03/27 10:13

すたみな太郎に行こう


#13 [匿名さん] :2020/03/27 10:24

>>10
滅茶苦茶汚い店にドン引きして二度と行ってないわ。20年以上前の話だが。


#20 [匿名さん] :2020/03/27 10:31

外出自粛要請、ではあまり意味がない

海外みたいに、自動小銃を持った兵士が
街をパトロールしないと


#24 [匿名さん] :2020/03/27 10:47

>>20外出してたら有無を言わさず射殺か?
それならもう人類滅亡でいいよ。
そうすりゃコロナも拡大せん。


#26 [匿名さん] :2020/03/27 10:51

>>24
射殺の訳ない

買い出し以外に反社会的に外に出ている奴だけ
厳しく注意して回るってこと


#22 [匿名さん] :2020/03/27 10:43

東京人は隔離しとけよ! 田舎に来ないでくれ!


#61 [匿名さん] :2020/03/27 16:17

>>22
上京組は故郷で引き取って欲しいわ


#33 [匿名さん] :2020/03/27 12:16


おい!雑魚日本人!
お前ら休んでないで働けや!

コロナになろうが、咳がでて苦しくても

在日政治家の為に働いて税金納めろや!


#64 [匿名さん] :2020/03/27 16:18

>>33
誰か釣れた?


#36 [匿名さん] :2020/03/27 12:39

国民1人ずつに10万円を給付すると
12兆円もかかる、それを稼ぐことの出来る
都道府県なら問題ないが、多くの田舎県は
完全に不可能なため、結局は稼げる
優秀経済力の都道府県が負担することになる
本来、稼げないお荷物県は10万円はおろか福利厚生も受ける資格もない(笑)


1東京都90兆円
2愛知県39兆円
3大阪府37兆円
4神奈川30兆円
5埼玉県19兆円
6千葉県18兆円
7北海道18兆円
8福岡県17兆円
9静岡県15兆円

上記の9都道府県が自力で12兆円を
稼ぐことの出来る都道府県だ!
これらの民は10万円も普段の
福利厚生を受けても大丈夫!
その他のマイナス補填県は
常に日本経済を圧迫する迷惑田舎県!
故に1人前に国からの庇護など
受ける資格もない!


#38 [匿名さん] :2020/03/27 14:01

>>36
お前、*だろ。
県別にしたら、各県で12兆用意する必要ないだろ。
小学生でもわかるよ。


#40 [匿名さん] :2020/03/27 14:52

>>36
12兆円をどこも負担する必要なんてないんだが?
日本政府が今すぐにでもコロナ対策国債と適当に名付けた国債を12兆円分新規で発行する。
それを全額日銀が買う、たったこれだけで財源は確保できちゃう。
なんなら120兆円くらい発行して日銀に買ってもらってもかまわんよw
全国民100万円支給w
さすがにそんだけやればコロナが終息したと同時に超好景気になる


#65 [匿名さん] :2020/03/27 16:19

>>36
(笑)


#41 [匿名さん] :2020/03/27 15:03

自粛なんだから、強制力は無い。
自己責任で、行動しろてこと!!!

自粛したいヤツだけが、自粛しとけ!!!
外出するヤツは、自己責任で外出すれば良いんだよ!!!


#66 [匿名さん] :2020/03/27 16:22

>>41
「 ! 」多いとバカさが増幅されるね


#42 [匿名さん] :2020/03/27 15:04

満員電車なんか、危険そのものなのに!
そのことについて、マスゴミ様は 
テレビでは、絶対に触れないことになっている!!!

なぜでしょうか???

鉄道会社が、大口スポンサーだからです!!!


日本のマスゴミ様は*ですね!


#67 [匿名さん] :2020/03/27 16:22

>>42
またお前か


#44 [匿名さん] :2020/03/27 15:11

都民でパンデミックを起こせばいいよ。余計な心配をしなくてよくなる。


#51 [匿名さん] :2020/03/27 16:05

>>44
お前はパンデミックの意味理解してるか?


#60 [匿名さん] :2020/03/27 16:16

>>51
使用済みパーティーを混ぜて履くこと


#47 [匿名さん] :2020/03/27 16:02

自粛なんて必要ないよ
みんなでお花見しようよ


#52 [匿名さん] :2020/03/27 16:07

>>47
お前だけ*面下げてやれよ!ゴミカス!


#49 [匿名さん] :2020/03/27 16:04

今日のテレビで、やっと専門家が
重い口を開いたな

実際の感染者数は、10倍以上いるって

アホか!! 最低でも50倍以上いるわ!!!!!


#70 [匿名さん] :2020/03/27 16:24

>>49
前から言うてんで。


#55 [匿名さん] :2020/03/27 16:10

東京人=超汚染人(ちょうおせんじん)


#59 [匿名さん] :2020/03/27 16:14

>>55
東京人=地方出身者


#69 [匿名さん] :2020/03/27 16:24

インチキな専門家が、もう隠し通せないと思ったのか
コロナ肺炎の恐ろしさを語りだしたな・・・・・・


ドラッグストアでのマスク争奪戦も、
もっと酷い争いになるし、
満員電車での感染も、地獄絵図になるだろう


#72 [匿名さん] :2020/03/27 16:26

>>69
知らなかったの貴方のような人だけでしょ

知ってましたけど


#71 [匿名さん] :2020/03/27 16:26

スペイン風邪の病院みたいに国立競技場に病床作れよ


#78 [匿名さん] :2020/03/27 16:36

>>71
スペイン風邪の時は、戦時中だぞ。
一緒にするなよ。


#83 [匿名さん] :2020/03/27 16:40

>>78
日本はそれほど戦争してなかったよ


#73 [匿名さん] :2020/03/27 16:26

マスコミが、コロナ疲れ、自粛疲れとか言ってるけど

この程度で疲れるとか、子供かよ?

真剣に、2週間くらい外出完全禁止にしろよ!!

当然、駅も電車も集会も飲食店も完全閉鎖!!

そうしないと絶対に感染は止まらない!!


#79 [匿名さん] :2020/03/27 16:38

>>73
しょうがないよ。
日本人は、平和で安全は無償提供されるものとおもってるんだから。


#84 [匿名さん] :2020/03/27 16:40

>>79
お前だけだ。そんなカスみたいな考え方してる*は。


#74 [匿名さん] :2020/03/27 16:27

1人暮らしとか朝目覚めないとかありそうだ


#85 [匿名さん] :2020/03/27 16:40

>>74
でも、実家で家族に感染させるよりはいいんじゃ。
自分のせいで、家族が感染*んかしたら、自殺もんだよ。


#77 [匿名さん] :2020/03/27 16:34

安倍昭恵を見ろよ
自粛なんて**しくなってくるだろww


#81 [匿名さん] :2020/03/27 16:39

>>77
自粛なんて言ってても、そうそうことなんでしょ


#82 [匿名さん] :2020/03/27 16:39

ついに若者の感染もばらしてきたね


#89 [匿名さん] :2020/03/27 16:43

>>82
若い奴程、自分が*なんて想像できない。
ただ、友人が死亡すると、一気に冷める。
残念だが、若い人が何人か、感染して死亡しないと、実感できないだろうね。


#86 [匿名さん] :2020/03/27 16:41

自粛というのは、強制力は無いんだから

自粛するかどうかは?

自己責任で、どうぞてこと!


#95 [匿名さん] :2020/03/27 16:45

>>86
お前の様な*はそう解釈するなw


#87 [匿名さん] :2020/03/27 16:42

若者が移動して老人に感染したら
老人の命が危ない
若者は軽い風邪程度で終わるけどね


#92 [匿名さん] :2020/03/27 16:44

>>87
無知で*なお前は黙れ。


#88 [匿名さん] :2020/03/27 16:42

都内の検査数に対する陽性者比率おかしくないか?
封鎖のカウントダウンいつ来てもおかしくないな。
埼玉にマンション借りたから、週明けにでも移るかな。


#97 [匿名さん] :2020/03/27 16:47

>>88
今移ったほうがいいぞ
東京が封鎖される前に


#99 [匿名さん] :2020/03/27 16:48

>>88
知らねーよ。そんな事はテメーで判断しろ


#93 [匿名さん] :2020/03/27 16:45

普通の肺炎での年間死者数は 120万人

新型肺炎は、何人*だんだ?

大騒ぎし過ぎだろ!

東日本大震災のときみたいに、

自粛、自粛ムードで、経済が疲弊して破綻する

倒産失業者が大量に出て、コロナで*より

経済破綻での自殺者の方が、はるかに多くなるぞ!


#96 [匿名さん] :2020/03/27 16:46

>>93
黙れ!カス!一番騒いでいるのはお前だ!


#94 [匿名さん] :2020/03/27 16:45

満員電車なんか、危険そのものなのに!
そのことについて、マスゴミ様は 
テレビでは、絶対に触れないことになっている!!!

なぜでしょうか???

鉄道会社が、大口スポンサーだからです!!!


日本のマスゴミ様は*ですね!


#98 [匿名さん] :2020/03/27 16:47

>>94
お前が*だから不要、不急の意味を理解出来ないだけだ。