【コロナ】“東京ロックダウン”が起きたら「やってはいけない」5つのこと!


NO.8313830
“東京ロックダウン”が起きたら「やってはいけない」5つのこと
“東京ロックダウン”が起きたら「やってはいけない」5つのこと
新型肺炎の欧米での爆発的な増大と、感染が拡大している国からの渡航者によって持ち込まれる症例数の増大から各国では国や地域をロックダウン(封鎖措置)する動きが加速しています。

アジアの多くの国が取り入れている「パーシャルロックダウン」

突然、小池東京都知事の口から飛び出した「ロックダウン」とはまず何でしょうか。

新型肺炎に伴うロックダウンは、都市封鎖といった意味で使われています。

感染者が爆発的に増えている、ニューヨーク、パリ、イギリス全土では外出が禁止されています。

国や地域によっては罰則や警察による強制帰宅などもあります。

また、マレーシア、タイなどの東南アジアやオセアニアなどではパーシャルロックダウンを取り入れている国や地域もあります。

いわゆる一部ロックダウンです。

シンガポールでも非常に細かいガイドラインが出て、バー、カラオケなどの一部の娯楽施設を一時的に閉鎖しています。

ただし、小売モール、美術館、アトラクションなど人と人との接触が一時的な公共施設などは条件付きで営業を認められます。

結婚式や葬儀にも規制がかかっている

例えば、16平方メートルあたりの人数が1人を超えないようにするなどです。

固定席のある飲食店の利用者は間隔をあけて使用(席を1つ開ける)などで、施設の管理者は席に目印をつけるなどの工夫が必要です。

オフィスの会議室などではカラーテープで目印が貼り付けられており、間隔をあけて利用するように対策が取られています。

また、仕事や学校以外の集まりは一度に10人以上の参加者を伴う集会の開催や参加は避ける勧告も出ており、これには結婚式や葬儀なども含まれます。



【日時】2020年03月28日
【ソース】文春オンライン



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#1 [匿名さん] :2020/03/29 00:24

ロックンロール


#6 [匿名さん] :2020/03/29 00:27

>>1
内田裕也♪


#3 [匿名さん] :2020/03/29 00:26

コロナ祭りを全世界で絶賛開催中!!


#8 [匿名さん] :2020/03/29 00:27

>>3
ママン*


#9 [匿名さん] :2020/03/29 00:27

小池都知事はロックダウンで格好良く決めたいんだね


#21 [匿名さん] :2020/03/29 00:33

>>9
それ言うならロックタウンやろ


#13 [匿名さん] :2020/03/29 00:29

中国人をリンチ


#32 [匿名さん] :2020/03/29 00:36

>>13
またヤドカリ朝鮮人が被害者面して*するぞ


#16 [匿名さん] :2020/03/29 00:32

今ロックダウンしないと東京だけでも1000人越える
当然死者も増える
集団感染と人数が増えて来たのが前兆


#19 [匿名さん] :2020/03/29 00:32

>>16
*爺や婆が*だら年金確保できるからいいじゃん
どんどん逝け


#26 [匿名さん] :2020/03/29 00:35

ロックダウンは日本では無理
法律法律と言って何もしません。
単なるパフォーマンス 口だけ
この苦境を乗り越えましょうて
コロナ死滅せんから、ホント無理だよ


#47 [匿名さん] :2020/03/29 00:40

>>26

それ以前に日本は検査させてないんだから街ごと封鎖しても全く効果は無いんだよ


口だけ仕事してますよ 自己責任ですよ

隠蔽してた責任逃れの 責任転嫁だ


バレてないと思ってる思考がクズの**なんだよ

日本政府や寄生虫のゴミ虫公務員は


派手にぶちころ〇されて当たり前の嘘つき隠蔽責任転嫁のクズだからな 日本政府は


#27 [匿名さん] :2020/03/29 00:35

ロックダウン言いたいだけ
ジャッカル言いたいだけ


#31 [匿名さん] :2020/03/29 00:36

>>27
クソワロタ ww


#34 [匿名さん] :2020/03/29 00:36

>>27
ニワカって言いたいんか


#41 [匿名さん] :2020/03/29 00:39

>>34
う〜ん、アホ?


#29 [匿名さん] :2020/03/29 00:35

自給自足で生活している山奥のポツンと一軒家が最強だわ


#35 [匿名さん] :2020/03/29 00:37

>>29
わけのわからない虫に刺されて*だり、山菜取りに行って崖から落ちて*だりもあるから、どっこいどっこいだわ


#49 [匿名さん] :2020/03/29 00:40

>>35
息苦しさより、何より空気が美味しいし虫なんて全然気にならんしー 
臭い汚い水やストレスフリーでマジうまいぜー
星空最高だぜ 露天風呂も最高


#37 [匿名さん] :2020/03/29 00:38

もう少しするとロックダウンのことをLDと書いたり表記したりするようになる


#45 [リヴァイアサン] :2020/03/29 00:40

>>37
レーザーデイスクか?


#56 [匿名さん] :2020/03/29 00:41

>>45
あんた四十五は超えてるね


#48 [匿名さん] :2020/03/29 00:40

ロックダウン
人が消える訳ではない
人が部屋に籠るんですよ

地方の支援なしでは
都民は飢え死にするのみ


#58 [匿名さん] :2020/03/29 00:42

>>48
そうだな
地方はブランド米化できるからバリ高く売れる
ウチも作ろう 売って余ったら食うし 
また余ったら捨てて肥料なるしー 田舎最強


#54 [匿名さん] :2020/03/29 00:41

自衛隊か機動隊導入しなきゃそんなに封鎖できないだろうな。


#66 [匿名さん] :2020/03/29 00:43

>>54
法制化してないから動かんだろ
第一香港みたいになっても誰も動かんだろ ヘタレ国民だし


#55 [匿名さん] :2020/03/29 00:41

コロナオリンピックやれや


#68 [匿名さん] :2020/03/29 00:43

>>55
お前が聖火に焼かれて裸踊りしとけ


#63 [匿名さん] :2020/03/29 00:42

静かな東京もいいもんだなぁ
と、今しみじみ感じてる


#71 [匿名さん] :2020/03/29 00:44

>>63
東京人口 アイアムレジェンドになるからねぇ
ソレもいいんじゃね


#76 [匿名さん] :2020/03/29 00:44

>>63
よろしい🤴


#64 [匿名さん] :2020/03/29 00:43

世界の7割が感染するらしいが、のこりの3割がどんな奴らなのか逆に知りたくなるわ


#70 [匿名さん] :2020/03/29 00:44

>>64
引きこもりだろ(ーー;)


#72 [破壊神] :2020/03/29 00:44

>>64

おれみたいな屈強で天才の他人をゴミ虫扱いするイケメンマチョだよ



ふはははははははははあー


#79 [匿名さん] :2020/03/29 00:45

>>64
ターザンみたいな民族🙌


#80 [匿名さん] :2020/03/29 00:45

>>72
短小ドリチン*のなw


#65 [匿名さん] :2020/03/29 00:43

人間が長生きになったから


#75 [匿名さん] :2020/03/29 00:44

>>65
さすが自民党‼


#78 [匿名さん] :2020/03/29 00:45

日本人は素直に*で生きます、あの頃も、今も、きっと近い将来も


#87 [匿名さん] :2020/03/29 00:46

>>78
戦争に散った英霊に恥ずかしくない生き方を!
あの世で会おう


#93 [匿名さん] :2020/03/29 00:48

コロナが流行っても永久の大義に生きる!
さようなら(@^^)/~~~


#96 [匿名さん] :2020/03/29 00:50

>>93
迷惑はゴメン被る


#95 [匿名さん] :2020/03/29 00:49

一気に全世界に広まるなら7割といわず9割以上限りなく10割で感染するはずなんだよ、3割残るということはそれなりに時間をかけつつ、したがってムラを残しながら世界に広がって行くってことだろう、いま知りたいのはその学者が設定した収束までの時間だ、2年3年といったところか?


#97 [匿名さん] :2020/03/29 00:50

>>95
来年オリンピックとかウケるー ざまぁ