【苦言】ビートたけし「用もねえのに出歩くな!」


NO.8314284
ビートたけし「用もねえのに出歩くな!」コロナ関連用語に苦言
ビートたけし「用もねえのに出歩くな!」コロナ関連用語に苦言
 タレントのビートたけし(73)が28日、TBS系の生番組「新・情報7daysニュースキャスター」に出演し、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、政治家や専門家が多用している難しい言葉に苦言を呈した。

 たけしが問題視したのは、東京都などが外出の自粛を要請する際の「不要不急の外出」という言葉で「不要不急とか、なんか難しい言葉で。これ、用もねえのに外行くなって言えばいいじゃない、なあ。家にいろ、何もねえんだからっていう」とピシャリ。

 「不要不急って、俺考えちゃったよ。不用っていうのは、いらねえやつは外出ちゃいけねえのかって。よくわかんねえ」と、不要と不用をかけたボヤキも出ていた。



【日時】2020年03月28日 22:14
【ソース】デイリースポーツ



(出典 www.sponichi.co.jp)








#11 [匿名さん] :2020/03/29 01:05

>>0
間違いない


#26 [匿名さん] :2020/03/29 01:13

>>0
出歩き遊び回る非国民がいる事実


#64 [匿名さん] :2020/03/29 01:31

>>0
またどうでもいいネタを記事にしてるんだな。
本当にマスコミって暇なんだな(笑)


#99 [匿名さん] :2020/03/29 01:48

>>0
つまんねーな、たけし


#15 [匿名さん] :2020/03/29 01:08

ただのインフルエンザだべ
毎年インフルエンザで何人*でるんだ
こんなの、製薬企業と医療企業の企みだよ


#23 [匿名さん] :2020/03/29 01:11

>>15
ネタでもそれを言う状況は過ぎちまったよ


#16 [匿名さん] :2020/03/29 01:08

パチ屋のアホどもに言ってやれ


#25 [匿名さん] :2020/03/29 01:12

>>16 北朝鮮はムリ


#20 [匿名さん] :2020/03/29 01:10

たけちゃん事故ってなければ政治家になってたかも、ないかあ


#24 [匿名さん] :2020/03/29 01:12

>>20
政治家になれる素質は十分 今からでもやってほしいくらい


#29 [匿名さん] :2020/03/29 01:14

週末は家にいろ!ってだけでパニック起こして食料買いだめする2日分の食料も家に無い都民家庭(笑)
学校休校って言われたら仕事も行けないと文句ばかり言ってる都民家庭。じゃあ夏休みもお盆以外もずっと会社休んでんのか?(笑)


#38 [匿名さん] :2020/03/29 01:16

>>29
夏休みと同じに捉えるのがおかしいよ。
あなたにはお子さんが居ないんでしょ?


#42 [匿名さん] :2020/03/29 01:18

>>29
お前かなりのいじめられっ子だったろ


#58 [匿名さん] :2020/03/29 01:25

>>38
いるけど。夏休みに限らず春休みでも冬休みでも同じ。正月とお盆以外は子供は学校休みで親は二人とも仕事。
何が違う?
今回の事も、春休みが長くなった程度って感覚でしたよ


#37 [匿名さん] :2020/03/29 01:15

不要不急でバイク事故


#49 [匿名さん] :2020/03/29 01:20

>>37
フーミンに逢いに行ったんだっけ?


#51 [匿名さん] :2020/03/29 01:21

あの女がコロナの死者数を賭けにしてそう


#57 [匿名さん] :2020/03/29 01:25

>>51
土人削減生物兵器ウイルス
整形に必死じゃないの?


#60 [匿名さん] :2020/03/29 01:29

マスクして外出してるヤツ多数

テレビ見てムカつく

マスクしても意味ない

しかも必要の無い様なヤツほどしてる


#65 [匿名さん] :2020/03/29 01:32

>>60
花粉症の患者も多いでしょうよ?


#66 [匿名さん] :2020/03/29 01:33

>>60
面を隠さないと醜い面してんのや、許してやれよ。


#69 [匿名さん] :2020/03/29 01:35

>>60
マスク持ってる事に関心がある


#71 [匿名さん] :2020/03/29 01:35

*を買いに行くのは急用で有用やろ?


#78 [匿名さん] :2020/03/29 01:38

>>71
*ーで我慢しとけ


#73 [匿名さん] :2020/03/29 01:36

小顔効果の為にマスクしてたのに
みんなマスクしてるから
小顔効果がなくなってきた。


#75 [匿名さん] :2020/03/29 01:37

>>73
覆面でも被っとけ!


#82 [匿名さん] :2020/03/29 01:40

パ*屋休ませるだけで感染リスクの高いジジババが自宅警備になるぜ
相当な感染死亡者抑えられるはず

ん?

そうか!ジジババ減らす為にパ*屋放置してんだな!


#88 [匿名さん] :2020/03/29 01:44

>>82
そっか!医療費と年金が浮くね(笑)


#83 [匿名さん] :2020/03/29 01:41

上に立つ者が、出歩いてるから示しがつかない。
日本は終わった


#84 [匿名さん] :2020/03/29 01:42

>>83
昭恵か?


#86 [匿名さん] :2020/03/29 01:42

パ*屋が普通に営業してるのは、不思議だ!
危機感ないじゃん。安倍は


#89 [匿名さん] :2020/03/29 01:45

>>86
だから金のかかる年寄りを感染させて死亡させ人口減らす作戦