NO.8305571
「志村けん」新型ウイルス感染!楽観できない症状―高齢・持病ありで人工呼吸器
「志村けん」新型ウイルス感染!楽観できない症状―高齢・持病ありで人工呼吸器
「驚きました。タレントの志村けんさん、70歳が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました」と、司会の小倉智昭が番組冒頭で伝えた。続けて、キャスターの伊藤利尋が「志村さんは検査で陽性と診断されました。今月(2020年3月)中旬に肺炎の症状を訴えて都内の病院に入院し、治療を受けているということです。症状など、詳細については所属事務所がきょう25日の昼頃にコメントを発表する予定です」と伝えた。

症状については、けさのスポーツ各紙を紹介した。スポーツ報知によると、「肝臓の持病を抱えており、数日前、体調不良を訴え入院。新型コロナウイルスの検査を受け、23日に陽性が出た。現在、容体は安定しているという」

スポーツニッポンは「今年1月、下血の症状があり、緊急入院。その後、胃の手術を受けた。現在は人工呼吸器をつけて治療。実兄とマネジャーが付き添う。楽観できる状況ではない」と厳しくみている。

■テレビ各局は「濃厚感染」に戦々恐々

小倉「高齢で持病があると、リスクは高くなるということですね。レギュラー番組を持っており、NHK連続テレビ小説もこれからスタート。大変ですよね」

伊藤「陽性が出たことで、共演者や番組制作のスタッフに濃厚接触があるかどうか。確認することも否定できない状況と思われます。感染経路が分かっていないとすれば、今こういう人が東京で増えています。大変気になります」

感染症専門の水野泰孝医師は「これから新年度からゴールデンウイークへと人の動きが出てくるので、慎重に経過を見守っていなければいけませんね」

小倉「きのう新たに感染が確認された人は72人でした。そんなに爆発的ではないんですが、これはオーバーシュート(感染者の爆発的増加)につながることになりませんか」

水野医師は「先週末の連休で感染者が相当数に出たとすれば、結果は来週に分かりますが、場合によっては、小池都知事がおっしゃっていた『都市封鎖』(ロックダウン)をやらなければいけない状況になるかもしれません」と指摘した。



【日時】2020年03月25日 11:46
【ソース】J-CASTニュース



(出典 geitopi.com)





#5 [匿名さん] :2020/03/26 01:31

俺の予言では回復する。安心。


#8 [匿名さん] :2020/03/26 01:33

>>5
お前の予言なんか無意味!


#10 [匿名さん] :2020/03/26 01:33

>>5
俺の予言?
ばか?


#18 [匿名さん] :2020/03/26 01:35

>>5
私も予言するわ!シムケンは絶対に回復する!


#33 [匿名さん] :2020/03/26 01:38

>>18
ばか?


#16 [匿名さん] :2020/03/26 01:34

おい、小倉よ。新たな感染者72人は爆発的だと思うがな


#25 [匿名さん] :2020/03/26 01:36

>>16
小倉ってバカ?


#17 [匿名さん] :2020/03/26 01:35

芸能人もコロナ感染まだいたりして


#23 [匿名さん] :2020/03/26 01:36

>>17
自宅待機じゃないの?
大悟はヤバいやろう。


#37 [匿名さん] :2020/03/26 01:39

>>17
居るでしょ


#57 [匿名さん] :2020/03/26 01:43

>>17
いるに決まってる 一般でこんなにいるんだから 海外旅行してた芸能人いるよね?韓国とか中国とか旅行してた芸能人たちが


#62 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>57
イタリアとか


#19 [匿名さん] :2020/03/26 01:35

念のための人工呼吸器。
志村けんだから特別。
金があるから優先。
当然、VIP待遇。
ダイジョウブダー


#31 [匿名さん] :2020/03/26 01:37

>>19
ありがとう


#24 [匿名さん] :2020/03/26 01:36

胃の手術した後なんや
元々調子は良くなかったから微量のウイルスでもおおきくなってしまったんかな?


#40 [匿名さん] :2020/03/26 01:39

>>24
アルコール消毒が足らんやったかな


#47 [匿名さん] :2020/03/26 01:41

>>24
免疫力が無い方は感染すると
危篤になりやすく持病があると
合併症なども心配
志村さんの場合は肝臓も悪いから
使えない薬もあるし


#29 [匿名さん] :2020/03/26 01:37

これほどの知名度がある人が感染したら私は大丈夫とか言ってるクソバカどもも目が覚めるだろ


#38 [匿名さん] :2020/03/26 01:39

>>29

お前がクソバカw


#53 [匿名さん] :2020/03/26 01:42

>>45
お前がな!バカ!👊💣🔥🔫


#67 [匿名さん] :2020/03/26 01:45

>>59
お前がな!バカ!👊💣🔥🔫


#83 [匿名さん] :2020/03/26 01:49

>>71
なにがアホなのか、具体的に説明しろやアホ


#96 [匿名さん] :2020/03/26 01:51

>>90
黙れアホ


#45 [匿名さん] :2020/03/26 01:40

>>38
お前もバカの1人か


#59 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>53
何がバカなのか具体的に説明してみろよ、このバカ


#71 [匿名さん] :2020/03/26 01:46

>>67
アホやこいつ


#90 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>83
かまってちゃんか?もうかまってやんないから寝ろや*


#30 [匿名さん] :2020/03/26 01:37

不謹慎だが、有名人がコロナで亡くなったら国民ね危機感は一気に高まると思う
バカ政治家が2、3匹*ばいいのだが


#42 [匿名さん] :2020/03/26 01:39

>>30
だね アイツとアイツたちが*ばいいよね 日本のために


#50 [匿名さん] :2020/03/26 01:41

>>30
それは思います


#51 [匿名さん] :2020/03/26 01:41

んじゃアイツとアイツか>>30


#56 [匿名さん] :2020/03/26 01:43

>>51
だれ


#61 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>51
二回とレンポでよろしく


#32 [匿名さん] :2020/03/26 01:38

三途の川で石野陽子と『5時』のコントしたら、三途の川渡られんやろう


#75 [匿名さん] :2020/03/26 01:47

>>32
ご、ご、ご、5時‼︎


#35 [匿名さん] :2020/03/26 01:38

カウボーイのつもりか。

いい歳して何年も何年も相も変わらず、こんな酷いヤラセで時代遅れなオワコンでみっともない掲示板に自作自演で頭のおかしなコメントを年がら年中、永遠と朝から晩までしてるオマエなんかに発言権はない。

独り相撲で事故る人生、誰にも見向きもされず孤独に挙動反応だけむなしくエンドレスで、存在がみっともなく情けない。

オマエは幼稚、過激にネット命な子供おじさん、弱虫、ほら吹き、感傷的、自意識過剰、発達障害、学習障害、負け組、精神病なんだよ。

一生懸命は別のところで使え。

ネットで生きてても意味ないぞ、必死は別に使え。

サイトがヤラセするガラサイト。

ほんと*だねえ、本当の脳たりんだ。

オマエのオツムはハッピーセットか。


#60 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>35
まだ1年半くらいです


#43 [匿名さん] :2020/03/26 01:40

さっさと封鎖しろや。不要な外出もさせんな。


#48 [匿名さん] :2020/03/26 01:41

>>43
無理無理 アホばっかりだから無理


#46 [匿名さん] :2020/03/26 01:40

症状が出ない感染者がヤバイんだよ!だから特に若い人は検査した方がいいんだよ


#55 [匿名さん] :2020/03/26 01:42

>>46
簡単には検査は出来ないんだよ
だからマスクして欲しい


#65 [匿名さん] :2020/03/26 01:45

>>58
防げなくてもいいからマスクしてください


#81 [匿名さん] :2020/03/26 01:48

>>74
じゃあ着けててもいいじゃんて事


#93 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>85
バカ言う人がバカ


#82 [匿名さん] :2020/03/26 01:48

>>74
お前が感染してたら他の人にうつすだろうがマヌケが!考えたらわかるやろ!


#92 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>86
ばか?


#95 [匿名さん] :2020/03/26 01:51

>>87
どう考えてもお前がアホだと思うよ


#69 [匿名さん] :2020/03/26 01:46

>>58
日本人はマスクを使う文化があるから若年層に感染者が少ないのでは?と思います


#73 [匿名さん] :2020/03/26 01:46

>>64
ハゲだのデブだのメガネだね帽子君だのマスク転売屋ノジリスクだの全国どこにでもいるんだよ
どこの地域スレでもそんなあだなばっか
もっと他に特徴ないのかyo

それはさておき、10時開店のクリエイトに8時から行列作ってる連中、うちに大量にあるマスク(※)定価で譲るから、代わりにパチ屋の抽選してくんねーかな?
※私は元々、年中マスクした都合、○○payキャンペーンの時に買いだめしてたんで、転売用とかではなく山のようにある

payと言えば、昨日マツキヨ行ったが、誰一人メルペイで払ってる人がいなかったのが驚き桃の木山椒の木。
メルペイフィーバー+dポイントカード提示でマスク70%OFFで買えるのに。

ちなみにメルカリアプリ初回登録時(既にメルカリ登録済の人はメルペイ本人確認画面で)招待コードの「FZDAGQ」を入れると
※メルカリ登録者でコード入力画面が見つからない方はキャンペーンのところをスライド

メルカリ登録:500円
メルペイ登録:1,000円

で、計1,500円分のメルカリポイントもらえるからポイント分だけ飲み食いとかタバコ買ったりで使い切ってアプリ消したきゃご自由に。


#76 [匿名さん] :2020/03/26 01:47

>>64
手作りでも簡易でも方法はあります


#58 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>55
マスクで防げないよ!


#74 [匿名さん] :2020/03/26 01:46

>>65
はあ?バカか
防げないならする意味ないだろが!


#85 [匿名さん] :2020/03/26 01:49

>>81
コイツバカ


#99 [匿名さん] :2020/03/26 01:52

>>93

バカw


#86 [匿名さん] :2020/03/26 01:49

>>82
そうです ありがとうございます


#87 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>82
アホやコイツ


#78 [匿名さん] :2020/03/26 01:47

>>69
↑バカなババアww


#88 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>69
もともと伊達マスクしてる人が多いからな、そういう人達はある程度備蓄していただろうしマスク需要高いものの少し抑えられてるだろう


#64 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>55
マスク売ってないから買えないのに、どうしろと?


#80 [匿名さん] :2020/03/26 01:48

>>73
はあ?


#49 [匿名さん] :2020/03/26 01:41

志村さん本当に気の毒です。橋下がなれば良かったのに!


#63 [匿名さん] :2020/03/26 01:44

>>49
あの人もなってなかったか?


#66 [匿名さん] :2020/03/26 01:45

宮迫だったらどんな反応なんだろうな


#70 [匿名さん] :2020/03/26 01:46

>>66
コロナ芸人枠で戻ってくる気マンマン


#91 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

>>70
コロナ芸人ね!命懸けだな!なる


#68 [匿名さん] :2020/03/26 01:45

布袋がロンドンに居て日本に帰ってこれないって言ってたな。


#77 [匿名さん] :2020/03/26 01:47

>>68
やばいね それなのに日本人旅行者が殺人ウイルスつけてわんさか帰ってきてる


#84 [匿名さん] :2020/03/26 01:49

>>68
べべべべべいべぃべべいべー 


#89 [匿名さん] :2020/03/26 01:50

88時だよ全員集合


#94 [匿名さん] :2020/03/26 01:51

>>89
ウザイ!