【悲報】新型コロナでパチンコ店も自粛ムード!現役店員に聞く「職場のマスク事情」


NO.8293699
新型コロナでパチンコ店も自粛ムード。現役店員に聞く「職場のマスク事情」
新型コロナでパチンコ店も自粛ムード。現役店員に聞く「職場のマスク事情」
各業界に深刻な打撃を与えている今回の新型コロナウイルス。

非常に強い感染力を持つため、とりわけリスクが高いとされるのが不特定多数の人を相手にする接客業。

店員のマスク着用はすでにおなじみの光景となっていますが、一方でスタッフのマスク使用を認めないお店も少なくないようです。

職場の環境はコロナ感染リスクが高い?

「3月上旬からようやく本部の指示でマスクを着用するようになりましたが、それまでは各店舗の判断に委ねられていました。ちなみにウチのホールは、店長が『お客さんに与える印象がよくない』と思っている人で、それまではマスク着用が認められませんでした」

職場のマスク事情を告白してくれたのは、地方都市のパチンコチェーンでホール主任を務める菊池雄二さん(仮名・29歳)。

ただし、問題はこれだけではないようです。

「厚生労働省が『人と人が至近距離で接する屋内の閉鎖的な空間では感染者が拡大しやすい』みたいなことを言い、スポーツジムやライブハウス、ビュッフェ形式の食事会場なんかを名指ししたじゃないですか。パチンコホールの名前は挙がらなかったですけど、条件には完全に当てはまります。スタッフの間でも『ウチの業界ってヤバイかも……』みたいな話は出ていますし、実際に本部勤めの同期は『もし感染者が出て臨時休業に追い込まれたら確実に経営が傾く』と言ってましたから」

ホールにはお客さんが自由に使えるようにアルコール消毒をフロアのいたるところに設置。

菊池さん以下、ホールスタッフもマメに手を消毒しているとはいいますが、それだけでは不十分だと感じているようです。

新型コロナでパチンコ店も自粛ムード。現役店員に聞く「職場のマスク事情」

営業中は店内の消毒が全然追いつかない

「ホールに来るお客さんには喫煙者が多いため、マスクを着用していない方も結構いらっしゃいます。しかも、遊技する際もパチンコならハンドル、スロットならレバーやストップボタンに必ず触りますが、お客さんが席を立つたびに消毒ができているわけではありません。本来なら最低でもそのくらいはしなければならないのでしょうけど、今いるホールスタッフの数では到底追いつきません。かといって出勤するスタッフを増やすのは『人件費がかさむから』と上が渋っているので……」



【日時】2020年03月21日 15:46
【ソース】bizSPA!フレッシュ



(出典 pbs.twimg.com)








#1 [匿名さん] :2020/03/21 23:02

生産性がない社会の役に全く立っていない民間の違法賭博は世の中に不必要


#4 [匿名さん] :2020/03/21 23:04

>>1
パチプロが全国に五万人以上いるんだよね。


#6 [匿名さん] :2020/03/21 23:06

>>4そうなんだわ!昔、稼がせてもらった!


#11 [匿名さん] :2020/03/21 23:09

>>4

パチプロという無職


#12 [匿名さん] :2020/03/21 23:10

>>4全員*ばいいと思うよ


#2 [匿名さん] :2020/03/21 23:03

閉店がらがら


#9 [匿名さん] :2020/03/21 23:08

>>2閉店でしょ!?掃除の人


#17 [匿名さん] :2020/03/21 23:15

木市内の県立高校に勤務していた男性の元教諭(33)。18年8月ごろから19年11月までの約1年3か月の間に、保護者から預かった生徒会費約768万円を横領し、うち約666万円をパ*につぎ込んでいたという イカサマでやられている 泥棒より悪質なイカサマをやってる

イカサマパ*に早くきづけ❕、 スマホで 「イカサマパ*で検索」すると 出てくる
イカサマの手口が分かる ホルコン 顔認証 PCで全てやっている

韓国はイカサマ賭博禁止 で パ*店は営業出来ない 韓民を国が守っている


#23 [匿名さん] :2020/03/21 23:19

>>17
そうそう😀


#20 [匿名さん] :2020/03/21 23:17

パ*店一万店。若者中心に生産世代20万人がパ*業界で働いているのは国家的損失
世の中が人手不足と言うなら他の産業に回せ


#22 [匿名さん] :2020/03/21 23:18

>>20
そうだね、ありがとう😊


#24 [匿名さん] :2020/03/21 23:20

オワコン底辺依存クソゲー


#26 [匿名さん] :2020/03/21 23:21

>>24
正しいご意見ありがとうございます!


#27 [匿名さん] :2020/03/21 23:21

パ*店を潰さない。だから自民党はダメなんだよ


#28 [匿名さん] :2020/03/21 23:22

>>27
なるほど😲


#31 [匿名さん] :2020/03/21 23:23

コロナに便乗した良い商売がある。代打ちだ。玉は出てるけどホールに居たくない人もいる。なので「代打ち致します」と言う紙を張ってホールを歩こう!


#33 [匿名さん] :2020/03/21 23:24

>>31
儲かりそう❗❗


#40 [匿名さん] :2020/03/21 23:28

>>31
天才かよ!


#32 [匿名さん] :2020/03/21 23:23

生産性がない
パ*屋が存続する価値はないことを業界は自覚しろ


#34 [匿名さん] :2020/03/21 23:24

>>32
知ってますよ💦💦


#36 [匿名さん] :2020/03/21 23:26

>>32
そうなんです。


#37 [匿名さん] :2020/03/21 23:26

パチ屋で働いてる連中は社会に必要とされていない
産廃と同じ


#38 [匿名さん] :2020/03/21 23:27

>>37
そうだね、わかるよ。


#39 [匿名さん] :2020/03/21 23:28

>>37
その通り


#41 [匿名さん] :2020/03/21 23:29

パ*業界が政治家に沢山金納めてるから問題にならないだけでしょ!www


#44 [匿名さん] :2020/03/21 23:30

>>41
そうそう!!


#42 [匿名さん] :2020/03/21 23:29

ライターとやらは社会のクズそのもの


#46 [匿名さん] :2020/03/21 23:31

>>42
俺もクズなんだけど、どうしたらいい?


#47 [匿名さん] :2020/03/21 23:32

マスク、消毒が手間なら自粛すれば良いだけ


#48 [匿名さん] :2020/03/21 23:33

>>47
みんな、明日生きてる自信があるんだ✨✨


#49 [匿名さん] :2020/03/21 23:33

パチの従業員は社会の底辺人間
労働者ではないから


#51 [匿名さん] :2020/03/21 23:33

>>49
そうだよ☺


#50 [匿名さん] :2020/03/21 23:33

パ*屋無くなって失業する人が沢山出てくるじゃない?
その人達は先ずは社会勉強の為に色々働いたらわかるよ
パ*屋がどんな立ち位置の業界だったか


#53 [匿名さん] :2020/03/21 23:34

>>50
なるほど😲


#57 [匿名さん] :2020/03/21 23:36

>>50
それは正義です🦸♀


#60 [匿名さん] :2020/03/21 23:37

>>50
まー長い目で見たらなくなった方が良い!!


#52 [匿名さん] :2020/03/21 23:34

口臭いんだからマスクしとけよ!クソ店員!


#54 [匿名さん] :2020/03/21 23:35

>>52
大変申し訳ございません🙇♂


#55 [匿名さん] :2020/03/21 23:35

>>52
貴重なご意見ありがとうございます😊


#56 [匿名さん] :2020/03/21 23:35

コロナ感染症の前にギャンブル依存症治したら?


#58 [匿名さん] :2020/03/21 23:37

>>56
貴重なご意見ですね。


#59 [匿名さん] :2020/03/21 23:37

>>56
治療ですね✨


#62 [匿名さん] :2020/03/21 23:38

>>56
確かに新型コロナウィルスは治せませんもんね✨✨


#61 [匿名さん] :2020/03/21 23:38

外国人労働者を大量輸入する前に国民を活用しろよ安倍政権
パ*業界には若者がいるじゃないか


#63 [匿名さん] :2020/03/21 23:39

>>61
それは👍


#65 [匿名さん] :2020/03/21 23:40

>>61
外国の方、来てくれないんです!何とか労働力欲しいんです…


#64 [匿名さん] :2020/03/21 23:40

別にパ*は無くなっても困らないし
むしろ、よい!
今、はまっている人も
慣れれば大丈夫だよ
無くそうよ!


#66 [匿名さん] :2020/03/21 23:41

>>64
無くしましょう❗❗


#67 [匿名さん] :2020/03/21 23:41

>>64
兄貴、どうやって無くしましょうか?


#82 [匿名さん] :2020/03/21 23:46

>>80
無理なんですか⁉


#89 [匿名さん] :2020/03/21 23:48

>>86
アイデア💡ないんですか…


#91 [匿名さん] :2020/03/21 23:48

>>86
安倍さんみたい


#84 [匿名さん] :2020/03/21 23:46

>>80
潰しましょう!


#70 [匿名さん] :2020/03/21 23:42

>>64
やっぱり、自ら感染しますか??


#80 [匿名さん] :2020/03/21 23:45

>>67
単純に言えば三店方式を違法とする事と
パ*税を導入すれば
自然と撤退する
事は簡単には進まないのは明白だけどね。


#86 [匿名さん] :2020/03/21 23:47

>>82おのれの考えはなんや?いうてみw


#88 [匿名さん] :2020/03/21 23:48

>>82

日本の政治家には無理

アメリカに頼むしかない


#69 [匿名さん] :2020/03/21 23:41

パチ屋とそれに付随する業界全体で労働力は余ってる
彼らを活用しないのは国家的損失


#72 [匿名さん] :2020/03/21 23:42

>>69
了解です😀


#71 [匿名さん] :2020/03/21 23:42

パ*は庶民を幸せにはしない幸せだよと言ってる人は単なる依存症


#74 [匿名さん] :2020/03/21 23:43

>>71
新しい見地ですね❗❗


#73 [匿名さん] :2020/03/21 23:42

東京都府中市の路上で女性からバッグをひったくったとして、警視庁は19日、警視庁人事1課の巡査部長、池田賢司容疑者(29)=同市白糸台=を窃盗容疑で逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は2月4日午後10時50分ごろ、自宅近くの路上で、歩いていた70代の自営業の女性を自転車で追い抜きざま、女性が左手に持っていた現金4万円などが入ったバッグをひったくったとしている。

 警視庁によると、池田容疑者は2017年4月に人事1課に配属され、監察係として同庁内で業務が適正に行われているかをチェックする仕事などに従事していた。事件後も通常通り勤務を続けており、19日朝も出勤したが、同日夜に逮捕された。宮島広成・警務部参事官は「言語道断の行為であり、誠に遺憾。捜査を尽くし、明らかとなった事実を元に厳正に対処したい」とコメントした


#76 [匿名さん] :2020/03/21 23:44

>>73
なるほど。


#75 [匿名さん] :2020/03/21 23:43

一日中いるんだから危険だろうよ


#78 [匿名さん] :2020/03/21 23:44

>>75
どうやって潰しましょうか?


#81 [匿名さん] :2020/03/21 23:45

>>75
それが正義なんです。


#83 [匿名さん] :2020/03/21 23:46

まずはパ*を賭博と認定することからだ


#85 [匿名さん] :2020/03/21 23:47

>>83
なるほど✨


#87 [匿名さん] :2020/03/21 23:47

>>83
それからは?


#92 [匿名さん] :2020/03/21 23:49

パ*なんて無用

なくなればいい。


#94 [匿名さん] :2020/03/21 23:50

>>92
無くしましょう!!


#95 [匿名さん] :2020/03/21 23:50

パ*屋からの金が欲しくて欲しくて、たまらない上級国民さんが居るから無理


#97 [匿名さん] :2020/03/21 23:51

>>95
そうなんですか…
頭悪いからわかんないな…


#98 [匿名さん] :2020/03/21 23:51

>>95

まあ

そいつら調べて駆逐したら*る


めんどくさいけど


#99 [匿名さん] :2020/03/21 23:51

>>95
悲しいですね😭