NO.8232123
神戸市の東須磨小学校で起きた「教諭によるいじめ」 男性教諭2人を懲戒免職
神戸市の東須磨小学校で起きた「教諭によるいじめ」 男性教諭2人を懲戒免職
兵庫・神戸市の東須磨小学校で起きた“教諭によるいじめ”問題の発覚から4か月。

教育委員会は28日「極めて悪質だ」として、男性教諭2人を最も重い懲戒免職処分とした。

28日に開かれた神戸市教育委員会の会見。

市立東須磨小学校で、4人の教諭が後輩の男性教諭に激辛カレーを無理に食べさせるなどいじめを行ったとして、34歳の男性教諭2人を懲戒免職に、45歳の女性教諭を停職3か月、37歳の男性教諭を減給処分とした。

さらに、第三者委員会による調査の結果、4人の教諭と前の校長に関し、3年間で125件にも及ぶハラスメント行為が明らかになった。

前校長の威圧的な言動が相談しにくい職場環境をつくり、いじめを見過ごす原因になっていたと指摘、停職3か月の処分とした。



【日時】2020年02月29日 01:27
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】



(出典 news.biglobe.ne.jp)





#29 [匿名さん] :2020/02/29 17:24

>>0
厳正な処分が下りました


#81 [匿名さん] :2020/02/29 22:16

>>0
自業自得w


#83 [匿名さん] :2020/02/29 22:28

>>0
長谷川雅代と佐志田英和も罪は類似なのに

前校長の愛人と部落の関係で罪が軽くなったとしたら……

さすが!神戸市
だね


#93 [匿名さん] :2020/02/29 23:01

>>89
サカキバラセイトも居た*!


#89 [匿名さん] :2020/02/29 22:58

>>83
神戸って異常な地域なんだね
よく市民は黙ってるな


#91 [匿名さん] :2020/02/29 23:01

>>0
これを話題にすると
また差別だぁ〜 差別された〜
と騒ぐのかな
これって犯罪の話しだよ


#2 [匿名さん] :2020/02/29 16:32

退職とかなんで?
そんな奴資格ないだろ


#3 [匿名さん] :2020/02/29 16:32

>>2
ミス 停職◯


#8 [匿名さん] :2020/02/29 16:37

女帝が停職3ヶ月は甘くないか?
懲戒免職だろ!


#51 [匿名さん] :2020/02/29 19:28

>>8
私も、そう思います!なんでコイツに、こんな大甘な処分が出たかというと
兄が教育委員会の人間だからです!クビにして欲しいし刑事罰を受けるべきです!


#13 [匿名さん] :2020/02/29 16:40

停職の女性教諭の行為

停職3か月の処分を受けた45歳の女性教諭は、
13のハラスメント行為が認定されました。

激辛カレーを食べさせたほか、日常的にビンタをしたり「ポチ」と呼んだりしていました。

また、相談されていたプライベートの話をほかの教諭に話していたということです。

さらに、児童のいすを突然引いて転倒させるなど不適切な指導も処分の理由となりました。

調査報告書では被害者の教諭は、この女性教諭を仕事上、頼りにしていたため、
がまんしながら関係を続けていたとしています。

そして「プライベートな事柄を無神経に周囲に漏らされたことが、
被害教員を苦しめていた」と指摘しています。


#47 [匿名さん] :2020/02/29 19:12

>>13
児童にけがをさせる様な行為を行ったこの女が一番問題じゃなかろうか?それで一番軽い処罰、不思議だわ


#55 [匿名さん] :2020/02/29 19:35

>>13
他の人も書いてるが、こいつが1番悪質なのに1番処分が軽いってどういう事なんだろうね!


#20 [匿名さん] :2020/02/29 16:56

公開3Pの刑執行はよ!はよ!


#21 [匿名さん] :2020/02/29 16:57

>>20
見せられる側が罰ゲームだからそれ


#26 [匿名さん] :2020/02/29 17:14

長谷川雅代ね。署名活動して懲戒免職を教育委員会に請求すべき。


#27 [匿名さん] :2020/02/29 17:21

>>26
懲戒免職でなく兵庫県から追放しましょう。


#36 [匿名さん] :2020/02/29 18:41

これからは日陰でひっそりと人の目を気にしながら生ける屍として頑張りや〜〜


#37 [匿名さん] :2020/02/29 18:42

>>36
関西圏じゃないな


#40 [匿名さん] :2020/02/29 18:49

警察は何しとんねんや❗


#43 [匿名さん] :2020/02/29 18:58

>>40
そう仰いますが!こんな事も起こってますよ
↓↓↓↓↓(転載ですm(_ _)m)
29日午前4時ごろ、
大阪府箕面市瀬川4丁目の国道171号交差点(マクドナルド 171号箕面店隣がニトリで反対側角にはJEEP箕能店販)で、
自転車に乗っていた近くに住む会社員関口優太さん(20)が乗用車にはねられ、
搬送先の病院で死亡が確認された。

箕面署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた同府高槻市、
芦屋学園中学・高校(兵庫県芦屋市)の河村繁校長(72)を現行犯逮捕し、
即日釈放した。同法違反の過失致死容疑に切り替えて調べる。

署によると、現場は信号機のある交差点。関口さんの左から車が直進してきたとみられる。河村校長は仕事に向かう途中だったという

これも兵庫の学校関係者しかも校長!
ひき*てても、即日釈放なんて、流石!上級国民様様!箕能警察も流石だな!なにせ箕能警察は171号線で小型ダンプ運転者の怪しい運転の為に、女性が運転していた、250?のバイクがパニックブレーキで横転事故おこしても、状況証拠的な映像提供されてもなーんもしなかったんだし

この事故も上級国民様を即釈放してるからヒョットしたら自転車側が悪でなんて事に成ったりして?

なにせ箕能警察は猿天で宮城氏がVT250で走ってた時代以前から二輪を目の敵にしているだろう??、今は171号線牧落交差点辺りを暴走車両が走る事は少なく成ったけど
今のドンキ牧落(昔は大型?電気屋だったらしい)に成るまでは、土日祝は凄かったから、ギャラリーも多かったし

可哀想だけど死に損に成らなければ良いのだけど

                                                                                                               謹んで亡くなった方のご冥福をお祈りします


#44 [匿名さん] :2020/02/29 18:58

全員退職金没収。税金だから。お前らには逆に慰謝料として被害教諭、保護者子供他関係者に払ってもらう。


#48 [匿名さん] :2020/02/29 19:19

>>44
それは無理でしょう、彼ら全員たいしたお金持ってないですから、小金?はもうあちこちに分散したり隠したらしいですから、全員殺害して見せしめにするしかないでしょうね、その昔色々な組が元気だった頃の様にヤらないと、出なければ規律は守れませんよ!


#77 [匿名さん] :2020/02/29 21:52

さすがに*な教育委員会


#79 [匿名さん] :2020/02/29 22:03

>>77
そう思うなら、行政不服審査申し立て手続きしたらいい


#80 [匿名さん] :2020/02/29 22:07

3ヶ月後には復職してまた教師するよ
こんな*ババアでも45歳なら高校教師で年収750万円はあるからなw


#87 [匿名さん] :2020/02/29 22:37

>>80
いや もうこれだけ有名になったらリスクしかないからね
どこも雇わない


#97 [匿名さん] :2020/02/29 23:06

>>94
はあ〜 なんだよそれ
神戸市の闇って何だよ
何があるんだ


#90 [匿名さん] :2020/02/29 23:00

>>87
ってか、生きてたの?
人知れず処刑されたのでは?
生きてるだけでビックリやわ( ゚д゚)
日本て幸せな国やな〜


#94 [匿名さん] :2020/02/29 23:02

>>87
女は教育委員会の力で復帰させるんや、こんな軽い処罰にできるくらいだからな