【新型ウィルス】首相、大規模イベント中止・延期を要請へ 3月中旬まで2週間・・・


NO.8223290
首相、大規模イベント中止・延期を要請へ 3月中旬まで2週間
首相、大規模イベント中止・延期を要請へ 3月中旬まで2週間
安倍晋三首相は26日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部の会合で「多数の方が集まるような全国的なスポーツ、文化イベントは大規模な感染リスクがある」と述べ、今後2週間はイベントの中止や延期、規模縮小を政府として要請する方針を表明した。

政府はこれまで民間や自治体などのイベント主催者に対し、開催の必要性の再検討を求める一方、一律の自粛は要請しないとの立場を示してきた。

感染拡大を防ぐため、判断を主催者に委ねる従来の方針を転換した形だ。



【日時】2020年02月26日 13:00
【ソース】毎日新聞
【関連掲示板】



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#46 [匿名さん] :2020/02/26 15:33

>>0
だから2週間自粛した所でコロナが消えてなくなるのかよ???
なんだ?日本の政治家は面白漫才集団なのか?
真剣実が足りないぞ?

今すぐ、成田と羽田、あらゆる日本の空港を運行停止しろや!!!
病原菌をまず日本にいれるな!!!!

自粛したとこで、どんどん海外から日本に入ってきたら意味ねーんだよ*かな?
あと、転売も早く禁止しろ


#84 [匿名さん] :2020/02/26 15:40

>>0
これ震災後にやった民主党と大して変わらんレベルの判断やん


#21 [匿名さん] :2020/02/26 15:25

5月までに終息出来ないとオリンピック中止になるからね
そうすると経済損失発生しアベノミクスが崩壊する
国民の感染拡大抑止の為ではなく自身の功績に影響するから。


#43 [匿名さん] :2020/02/26 15:32

>>21
どのみち5月までに終息するはずもないがなw


#23 [匿名さん] :2020/02/26 15:27

安倍よ!通勤ラッシュ時や帰宅ラッシュ時の電車、バスの乗客の事はどうでも良いのだな?


#30 [匿名さん] :2020/02/26 15:29

>>23
時差出勤しなさい


#31 [匿名さん] :2020/02/26 15:29

国民のための政治であってほしい


#42 [匿名さん] :2020/02/26 15:31

>>31
大昔はあっただろうね


#35 [在日韓国人 ◆YjA4YTg1] :2020/02/26 15:30

やったー
東京オリンピック中止


#49 [匿名さん] :2020/02/26 15:33

>>35
喜んでる場合と違うだろ

在日君の韓国だってコロナウイルスに感染して全員コロ死になると違うか


#59 [匿名さん] :2020/02/26 15:35

外人だらけにうんざり


#65 [匿名さん] :2020/02/26 15:36

>>59
電車内でもマナー悪いの外国人


#63 [匿名さん] :2020/02/26 15:36

37564


#78 [匿名さん] :2020/02/26 15:39

>>63
嫌なやつプラス嫌なやつ
18782+18782