【悲報】日本国内感染者数414、新型コロナパンデミック目前フェーズ5に!


NO.8220291
日本国内感染者数414、新型コロナパンデミック目前フェーズ5
日本国内感染者数414、新型コロナパンデミック目前フェーズ5
日本国内感染者数414人を超え、ますます感染拡大する新型コロナウイルス。

不安を煽るメディアの報道が目立つが、国内のコロナ感染者数の内訳はクルーズ船乗組員が大多数を占める。

しかし日に日に増えており現在59人、100人突破も目前の今、確実にフェーズ5域に入った模様。

驚異的な感染力の新型コロナウイルス。

その死亡率は武漢のある湖北省だけ3%、他は0.6%程度。

中国以外のデータでも約500件中、死亡例は3件。

死亡率0.6%。

エボラとかSARSに比べると完全に「ショボい」説も根強い。

その先鋒が「マスク不要説」を唱える医師・岩田健太郎氏。

猛威をふるうインフルエンザも新型コロナウイルスではないかとの疑惑もあるアメリカ。

米国政府は2009年H1N1の実際の死亡者数を発表するのに3年かかり、2か月間何もしなかったため、214か国に病気が広がり、18万人が死亡したことを認めた過去も。

予防より「かかったらどうするか」を考える段階に来ているようだ。

【日時】2020年02月25日 14:30
【提供】激裏情報



(出典 s.yimg.jp)








#8 [匿名さん] :2020/02/25 14:54

>>0
今からがパンデミックと変異


#13 [匿名さん] :2020/02/25 15:01

>>0
日本のちんぽな専門家会議の実情



偉い人たち「コロナウィルス検査をする前に*だ人はコロナ扱いにはならないのじゃ」
偉い人たち「俺達天才じゃね?」
偉い人たち「ここ1週間が山場!!!」
偉い人たち「体の弱い人はとっとと*でもらって、死因はコロナ扱いにしないようにしよう!」
偉い人たち「これで1週間後におちつけば、世界でコロナ感染者数の低い国になるね」
偉い人たち「オリンピックも問題なく開けるね」
偉い人たち「じゃぁコロナ対策はここらへんで、まぁ雑談でも・・・」
偉い人たち「私たちは日本を守る義務があるのでマスクは優先的に回してもらわないと困るよ?」
偉い人たち「じゃぁ●●さんとこの事務所にマスクを10万枚おくりましょう」
偉い人たち「わたしんとこはそれじゃぁ足りない1000万枚事務所に送ってもらいたい。中国に100もう100万枚おくりたい」
偉い人たち「じゃぁ先生の事務所には2000万枚送ります」


#25 [匿名さん] :2020/02/25 15:23

>>0
今はこれより感染者の確認数は増えてるが、まず大阪の1人というのはいかに大阪が検査に消極的かということを表してる
(そうでなければ、感染者数を隠蔽してる)
年がら年中中国人で溢れかえってるミナミの様子からして、おそらく大阪が一番感染者が多いと思われる


#45 [匿名さん] :2020/02/25 15:46

>>0
今はこれより多少増えてるだろうが、大阪はコロナ検査してるとは思えない数字
本来なら最多でもおかしくない


#62 [匿名さん] :2020/02/25 16:07

>>51風邪気味が全員検査行ったら医療崩壊するよ
増税チャンス、医療費負担額アップのチャンスでもあるけどね


#51 [匿名さん] :2020/02/25 15:55

>>45

重症者しか検査してないからな日本は


軽症者は検査すら させないんだよ日本は


まじ*ボケだろ日本政府のボンクラゴミ虫は


#95 [匿名さん] :2020/02/25 16:25

>>0
相変わらず政府の御用報道でネトウヨを喜ばす激裏。
調べないから感染者が少ないだけで調べれば遥かに多い感染者がいるわ。


#29 [匿名さん] :2020/02/25 15:28

2020年2月24日時点の「感染者数トップ10カ国の人口100万人当たりの感染者数」

1位:中国55.29人
2位:シンガポール15.78人
3位:韓国14.775人
4位:香港9.88人
5位:イタリア2.596人
6位:台湾1.187人
7位:日本1.162人
8位:イラン0.522人
9位:タイ0.516人
10位:米国0.107人


#33 [匿名さん] :2020/02/25 15:34

>>29
日本はコロナ検査の敷居が高いから意味のない数字
実際の感染者数はもっと上位に食い込む


#35 [匿名さん] :2020/02/25 15:35

>>29
日本も韓国並みの検査率になればベスト3に入るよ
日本はまだまだ検査を渋ってるからね


#43 [匿名さん] :2020/02/25 15:42

>>35
韓国はもっと上をいくけどな(笑)


#32 [匿名さん] :2020/02/25 15:31

何で下船させて自由にさせたのかねー
持ち物にもウイルスはうじゃうじゃ付着してるだろうに
船内で発症しなかっただけで、下りて安全が保証されてるわけじゃなかろうが
下船→国会に隔離→くそ議員達は全滅でオケ!


#47 [匿名さん] :2020/02/25 15:47

>>32が人権人権いってたじゃろ?
手のひら返し?


#36 [匿名さん] :2020/02/25 15:36

現実では日本の死者は少ないので、危険性を単純に結論することは出来ません。


#41 [匿名さん] :2020/02/25 15:39

>>36
お前みたいなノンキな奴が感染拡大をしてるんだよね


#39 [匿名さん] :2020/02/25 15:39

大阪では今のところ府民のPCR検査してません。体調が悪いからと保健所に行ってお願いしても断られます。報道では直接病院に行かずに保健所に相談とルールを決めておきながら、保健所に相談しても何もしてもらえません。
大阪と東京の大都市で感染者人数が爆上げすると対外的に都合がわるからかも。
1ヶ月後は武漢と同じ様になるよ


#52 [匿名さん] :2020/02/25 15:56

>>39
今大阪府のHP見たら、
「新型コロナウイルス感染症は、府内において、現在、広く流行が認められている状況ではありません。」

ロクに検査もせず呑気にもほどがある
年中中国人観光客の爆買い集中してる大阪がこんなことではダメだ


#50 [匿名さん] :2020/02/25 15:53

バファリンで治ったらおもしろいのに


#53 [匿名さん] :2020/02/25 15:57

>>50
50%の確率で治るよ


#63 [匿名さん] :2020/02/25 16:07

この倍は潜伏期間に入ってると思ってたらいいよ
日本はもうパンデミックにいるというWHOの判断の通り


#66 [匿名さん] :2020/02/25 16:10

>>63
パンデミックに入らず、だ
でもどんどん増える
封じこめは無理


#69 [匿名さん] :2020/02/25 16:11

中国と韓国との入出国を禁止すべき

外国船は法律なく仕方がない。


#72 [匿名さん] :2020/02/25 16:13

>>69
イタリアと日本人も入れろ
日本はもうコロナ感染国だぞ
国外に出たら中国と同じただの迷惑


#81 [匿名さん] :2020/02/25 16:18

たいして感染者いないのに騒ぎすぎやろ。


#82 [匿名さん] :2020/02/25 16:19

>>81
どんだけお花畑やねん
減ってるか?毎日増えてるんだぞ


#86 [匿名さん] :2020/02/25 16:22

もう暖かくなってきたから風邪の流行りも収まるよ


#87 [匿名さん] :2020/02/25 16:23

>>86
そんなんだから日本人は危機意識皆無って言われてるんだよ


#93 [匿名さん] :2020/02/25 16:25

>>86
特効薬のない病気って怖くね?

武漢肺炎って怖くね?

2週間隔離されてキツくね?