NO.8213710
新型コロナが「官邸に最接近していた」というヤバすぎる現実
新型コロナが「官邸に最接近していた」というヤバすぎる現実
官邸記者たちが大混乱2月17日、共同通信の社員10人が1月下旬から2月の上旬にかけて、新型コロナウイルスの陽性反応が出たタクシー運転手の運転するハイヤーに乗っていたと報じられた。

10人は現在、自宅待機中だという。

永田町ではこの日、「共同通信社員の10人の中には、官邸番の記者が含まれており、そのうち1人は総理大臣の番記者」という衝撃の情報が広がった。

総理が新型コロナウイルスに感染しかねない危機的状況のなかで、一体何が起こっていたのか。

現場の官邸記者たちの混乱ぶりをレポートする。

他社の官邸記者らが語る。

「17日の午前中に、共同通信キャップから現場の官邸記者のところに、“新型コロナウイルス陽性反応の出た運転士のハイヤーに共同通信職員10人が乗っていた。その中に官邸番記者が含まれている”というメールが届いたんです。それで同社の記者たちに『体温をはかれ!』との大号令が出たんです。それを聞いていた各社も騒ぎ出しました。共同通信に確認してみると『事実です』という話になって。『それなら、紙を張り出してちゃんと情報開示したほうがいいのでは?』とある社が言うと、共同通信側は『張り出すことは今のところ考えていません。問い合わせが来たら、各社個別に対応します』というだけだった」別の官邸記者は怒りを顕わにする。

「私たちは政治家、官邸を取材している立場。こちらから感染させてしまうのは大問題です。新型コロナウイルスの濃厚接触者、さらには自社の記者ということで共同通信が情報管理にことさら敏感になってしまう気持ちはわかりますが、予防のために他紙の私たちにも情報は必要です。なのに、必要な情報が出てこないからみんなイライラしていました」



【日時】2020年02月23日 06:01
【ソース】現代ビジネス
【関連掲示板】



(出典 amd.c.yimg.jp)





#32 [匿名さん] :2020/02/23 12:01

>>0
安倍を筆頭に、無能な我々国民を苦しめる*で当然な政治家はコロナに感染して下さいませ。


#80 [匿名さん] :2020/02/23 12:31

>>0
政治家全てにウイルスが移れば良い(笑)


#97 [匿名さん] :2020/02/23 12:40

>>0
安部ウィルスVS コロナウィルス
どっちも感染したら隔離せなあかん


#2 [匿名さん] :2020/02/23 11:46

むしろ感染しろや


#9 [匿名さん] :2020/02/23 11:50

>>2
日本人には感染しないウイルスみたいだから、国会議事堂でパンデミックして良いと思う


#7 [匿名さん] :2020/02/23 11:49

共同通信許すまじき
排除だ!排除だ!排除だ!


#18 [匿名さん] :2020/02/23 11:54

>>7
日本で韓国人感染者出ないの不思議だよね。


#8 [匿名さん] :2020/02/23 11:49

代わりはいくらでもいるので気兼ねなく感染してください


#15 [匿名さん] :2020/02/23 11:52

>>8
『人種選択生物兵器』って検索したら良いよ。
在日マスゴミが騒ぐ理由だから


#10 [匿名さん] :2020/02/23 11:50

特にアベとスガは感染させるべき


#16 [匿名さん] :2020/02/23 11:53

>>10
現職野党議員もお忘れなく


#26 [匿名さん] :2020/02/23 11:58

>>25
祖国に帰れよチョウセンヒトモドキ


#25 [匿名さん] :2020/02/23 11:57

>>16
野党議員はともかく、お前が一番先に感染すれば良い!


#17 [匿名さん] :2020/02/23 11:54

中国系韓国系の遺伝子に特別に反応するウイルスの可能性ないか


#24 [匿名さん] :2020/02/23 11:56

>>17
良い質問ですね〜(*´・ω・`)b

『新型コロナ 特定の人種』って、検索したら良いよ。

在日マスゴミが歪曲報道で騒ぐ理由が分かりますよ


#21 [匿名さん] :2020/02/23 11:55

辻元の手先がうろちょろしてる


#27 [匿名さん] :2020/02/23 11:59

>>21




#28 [匿名さん] :2020/02/23 11:59

総理が感染したら世界に恥をさらす
が、自業自得


#34 [匿名さん] :2020/02/23 12:02

>>28
もう充分なんだよ!ドアホ。
恥を晒し過ぎだわ!阿呆チョンは黙れや。


#36 [匿名さん] :2020/02/23 12:04

>>34
おまえの頭の中はちょんだらけ!あほ!


#46 [匿名さん] :2020/02/23 12:10

議員全員感染して議員定数削減しよーぜ


#50 [匿名さん] :2020/02/23 12:12

>>46
それはいいね


#52 [匿名さん] :2020/02/23 12:13

>>46
良いと思う。感染したらいい。


#54 [匿名さん] :2020/02/23 12:14

>>50
本当にだよ!この内閣の豚共をクルーズ船にぶちこむべきだ!
二度と出すな


#55 [匿名さん] :2020/02/23 12:17

散々、日本国民の税金を牛耳ってきた腐った自民党党首、安倍。
こんな感染拡大の局面で、対策会議の陣頭指揮を取る事もなく、日本国民の健康や命より、稲田の宴会を取りやがった!


#58 [匿名さん] :2020/02/23 12:18

>>55

ザマアクソジャップ


#61 [匿名さん] :2020/02/23 12:19

関西生コンにお願いします。


#78 [匿名さん] :2020/02/23 12:29

>>61
安倍信者〜 発見w
まだいたの?
*な昔話を書き込んでないで、教祖安倍に対策会議の陣頭指揮する様に進言すればw ポーズだけで、原稿棒読みでなw 漢字読み間違えるなよ!

日本国民はもう売国自民党が無策なのを見てるけどね。遅すぎ!


#66 [匿名さん] :2020/02/23 12:24

令和になって天災、疫病
疫病神天皇


#69 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>66
はぁ?天皇じゃない!疫病神は安倍晋三と麻生だ!
ドアホ!


#71 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>66
京アニ放火って言う人災もある


#73 [匿名さん] :2020/02/23 12:28


自民公明その他、役立たずのクソ政治家ども全員*


#79 [匿名さん] :2020/02/23 12:30

>>73
野党、与党大半いなくなるだろ、それ。
数十人残ったらいい方


#90 [匿名さん] :2020/02/23 12:38

>>79
税金の無駄遣いが減ってめでたい


#75 [匿名さん] :2020/02/23 12:29

新型コロナはすでに官邸へ侵入している


#83 [匿名さん] :2020/02/23 12:34

>>75
それなら安倍の後援会や友達で桜を見る会をやれ!


#81 [匿名さん] :2020/02/23 12:31

安倍はコロナ以上に有害です。


#88 [匿名さん] :2020/02/23 12:37

>>81
正解者に拍手!!


#85 [匿名さん] :2020/02/23 12:35

安倍にコロナ伝染したらこの焚くしー運転手も共同通信記者も英雄だな


#96 [匿名さん] :2020/02/23 12:39

>>85
死亡まで行けば英雄です。感染だけでは表彰程度だな。