NO.8213587
新型コロナウィルス 尿や大便でも感染することが判明
新型コロナウィルス 尿や大便でも感染することが判明
今猛威を振るっている新型コロナウィルスが空気感染だけでなく尿経由で感染することが医学界の研究で相次いで報告されている。

公衆トイレなどで感染者が使用したあとに他の人が使用し尿に触れると、それにウィルスが含まれていれば感染してしまうという。

22日、中国感染症最高権威者で鐘南山中国工程院院士の研究チームは、広州市で記者会見を開き、新型コロナウィルスの患者の尿からウイルスが検出されたと発表した。

鐘南山の研究者はこの日、このような研究成果を紹介しながら、「新型コロナウィルス予防のための公衆衛生の防疫が重要である」と述べた。

新型コロナウィルスの効率的な防疫のためには公衆トイレと下水道衛生を大幅に強化する必要があるとした。

感染者の尿だけでなく大便にもウィルスは含まれており、感染経路は主に便器に付着した尿などが次に使う人の体や衣服に触れそれを手で触ってしまい感染してしまうのだという。

主に個室のトイレの便器に尿が付着しそれが次に使う人の体や衣服に付着するという。

【日時】2020年02月23日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】



(出典 erakokyu.net)





#46 [匿名さん] :2020/02/23 12:25

>>0
だしょうね…


#10 [匿名さん] :2020/02/23 12:18

もうどうにもならないんだから
普通に生活するしかない
万万が一感染者になったら、街中闊歩して
皆さんとお友達になる


#21 [匿名さん] :2020/02/23 12:21

>>10中国人観光客を禁止しないあの政党に訪問してください


#11 [匿名さん] :2020/02/23 12:18

もう何もかも感染するじゃん。


#23 [匿名さん] :2020/02/23 12:21

>>11

ザマアクソジャップ


#15 [匿名さん] :2020/02/23 12:19

今後は除菌スプレ一携帯しないと


#93 [匿名さん] :2020/02/23 12:41

>>15
今100均の携帯スプレーがバカ売れ!
中にアルコールを入れて持ち歩く


#24 [匿名さん] :2020/02/23 12:21

女性は尿飛び散る事は多分無いから男性かな?


#42 [匿名さん] :2020/02/23 12:25

>>24
そうか?女のほうが尿道短いぶん勢いは強いらしいぞ。


#59 [匿名さん] :2020/02/23 12:29

>>55
支那はしゃがんでしかも扉無くとどめにボットンが未だに結構あるから広がりやすい


#73 [匿名さん] :2020/02/23 12:35

>>55
目に見える大きさの飛沫はすぐに床に落ちる。
しかし、大便器から立ち上がったあと
小さな飛沫は空中に漂い続ける。


#92 [匿名さん] :2020/02/23 12:41

>>55
洋式はふたを閉めて水を流せ!流す時の水しぶきにウイルス含まれる。(コロナ以外のウイルスも)

ふたを閉めないで流せば1時間以上ウイルス滞留する


#49 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>42
潮吹きとか凄い飛ぶしな🐳


#55 [匿名さん] :2020/02/23 12:27

>>42
便器にお尻乗せるから飛び散る事は無いと思うけど…


#26 [匿名さん] :2020/02/23 12:22

こないだ道の駅でウンコしたあとトイレットペーパーで拭いていたら拭く前から茶色いもんが付いていてよく見たらウンコだった
誰かがウンコをトイレットペーパーに付けたんだろう
俺は感染したかもしれない
さようなら😭


#35 [匿名さん] :2020/02/23 12:24

>>26
お前のだよ(笑)


#30 [匿名さん] :2020/02/23 12:23

肺や喉の検査だけでは完全に陰性か断定できない?


#48 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>30
感染してから検出できるようになるまで時間がかかるんだろう。


#33 [匿名さん] :2020/02/23 12:24

飛行機や電車みたいにギュウギュウ詰めじゃないのに
あれだけクルーズ船内で感染しまくったのは
何か特別な原因があるんだろうか。
感染者と非感染者が同じトイレを使ってたとか。


#53 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>33
*か? 個室にバスもトイレも付いてます。


#34 [匿名さん] :2020/02/23 12:24

公衆トイレヤバイな


#47 [匿名さん] :2020/02/23 12:25

>>34
それ お前の母親の別名😭


#44 [匿名さん] :2020/02/23 12:25

うん、気にするな
*のはじじぃ*だけ
感染力は高いが重病化はしにくい
インフルエンザと変わらないくらい
ちなみに風邪の薬がないのは
コロナウイルスが原因
根本的にコロナウイルスに効く薬はない


#54 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

>>44
アビガン薬

もう売ってない(笑)


#63 [匿名さん] :2020/02/23 12:31

>>54
アリラン歌ってなんとかしろ


#52 [匿名さん] :2020/02/23 12:26

手袋マスク付けて洋式は避けて和式か?


#62 [匿名さん] :2020/02/23 12:30

>>52
和式でも跳ね返るけどな


#57 [匿名さん] :2020/02/23 12:28

支那は未だに扉無いタイプの公衆便所だから余計広がりやすい


#60 [匿名さん] :2020/02/23 12:30

>>57
なるほど!


#61 [匿名さん] :2020/02/23 12:30

暫くはオシッコ飲むのやめよ


#64 [匿名さん] :2020/02/23 12:31

>>61
松潤か(笑)


#74 [匿名さん] :2020/02/23 12:36

>>61誰のを飲むんだよ


#68 [匿名さん] :2020/02/23 12:33

あまり見ないけど、泡の中にするタイプだと跳ね返りがほとんどない。


#70 [匿名さん] :2020/02/23 12:34

>>68
携帯式であらかじめ便器に噴射する飛び散り防止泡スプレーがある


#82 [匿名さん] :2020/02/23 12:38

>>70
自分がそれを持ち歩いても、他人が使わなければ意味ない。
便所に備え付けても手で持ちたくない。


#71 [匿名さん] :2020/02/23 12:34

ラブホはやばいだろう。


#77 [匿名さん] :2020/02/23 12:36

>>71
前の客が*好きだとホテルの従業員全滅


#80 [匿名さん] :2020/02/23 12:37

*店ヤバイんじゃないの?


#85 [匿名さん] :2020/02/23 12:39

>>80
クラミにかかっていればコロナにはかからないのかね?


#86 [匿名さん] :2020/02/23 12:39


>>567はコロナ感染確定🤭誰が踏むかな誰が踏むかな😁


#94 [匿名さん] :2020/02/23 12:41

>>95
コロナでシコってんじゃねぇよ!


#95 [匿名さん] :2020/02/23 12:42

>>86
伸びないから安心しとけ


#97 [匿名さん] :2020/02/23 12:43

>>94
未来にレスするほと緊張するなよ
先ずは落ち着け