NO.8200020
医療用のマスク6000枚盗まれる 神戸赤十字病院
医療用のマスク6000枚盗まれる 神戸赤十字病院
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、神戸市の病院で医療用のマスク6000枚が盗まれていたことが分かりました。

警察は、品薄になっているマスクをねらったとみて捜査しています。

マスクが盗まれたのは神戸市中央区の神戸赤十字病院で、今月13日、保管していた医療用の「サージカルマスク」が入った段ボール箱4個がなくなっているのに、職員が気付きました。

無くなった段ボールにはサージカルマスクが120箱、合わせて6000枚入っていたということで、病院内を捜しても見つからなかったため、17日、窃盗事件として警察に届け出ました。

警察や病院によりますと、保管されていたのは病院の3階にある機械室で、ふだんは施錠されていて職員以外が出入りすることはなく、今月3日に点検した際には異常はなかったということです。

被害は金額にして合わせて4万円相当だということで、警察は、新型コロナウイルスの感染の拡大で品薄になっているマスクをねらった窃盗事件とみて捜査しています。

神戸赤十字病院は「在庫はあるため病院としてすぐに困ることはないが、盗まれたことは大変残念だ」と話しています。



【日時】2020年02月18日 15:38
【ソース】NHK



(出典 lanikainahele.com)





#43 [匿名さん] :2020/02/18 17:05

>>0
犯人は極刑に


#7 [匿名さん] :2020/02/18 16:56

鳩山だな


#10 [匿名さん] :2020/02/18 16:56

>>7
俺もピンと来たよ


#11 [匿名さん] :2020/02/18 16:56

>>7
ポッポッ!


#15 [匿名さん] :2020/02/18 16:58

>>10
俺もツンと来たよ


#12 [匿名さん] :2020/02/18 16:57

そんなもんより美女のパンツ6000枚の方が欲しいわ


#17 [匿名さん] :2020/02/18 16:58

>>12
君のアパートのベランダに干せるのか?


#21 [匿名さん] :2020/02/18 16:59

>>17
部屋に敷き詰めて布団にする


#14 [匿名さん] :2020/02/18 16:57

機械室とか内部に詳しいか患者じゃないと知り得ないよ


#19 [匿名さん] :2020/02/18 16:59

>>14
いまはマスクを探すためにマスクレーダーというものが極秘で出回ってると聞いた
それを使うとマスクがある場所がわかるそうな


#22 [匿名さん] :2020/02/18 16:59

マスク盗まれてコロナが院内発生していたらシャレにならんばい!
どがいかせねばならんばい!
喝!


#27 [匿名さん] :2020/02/18 17:02

>>22
院内発生ってなんだよ(笑)


#42 [匿名さん] :2020/02/18 17:05

>>31
間違えじゃなくて間違いだバカ(笑)


#44 [匿名さん] :2020/02/18 17:06

>>31
ほとんど正しく日本語が書けない低能(笑)


#31 [匿名さん] :2020/02/18 17:03

>>27
すまん、間違え
*発生じゃな!
喝!!!


#58 [匿名さん] :2020/02/18 17:10

>>42
ごめん、間違いない!
淫行感染だね
俺は喝だな!うん、カツコロナ定食だな


#25 [匿名さん] :2020/02/18 17:01

もうコロナとまんねえよ
暖かくなって菌が*ばラッキーくらいのかんじでしょ
いま人間には対処できてない
いま日本で爆発的に増加してるから今から酷いことになる


#29 [匿名さん] :2020/02/18 17:02

>>25
ならねーよバカ(笑)


#34 [匿名さん] :2020/02/18 17:04

>>29
なってんじゃん
ニュース見てねえのかい
今から倍、倍、倍になるよ
潜伏期間中にうつしまくるからね


#36 [匿名さん] :2020/02/18 17:04

犯人は身内か?
てか、ひでいな😠
入院患者や医療スタッフ困るだろ!!
ムカつくな!!!


#40 [匿名さん] :2020/02/18 17:05

>>36

ざまー


#46 [匿名さん] :2020/02/18 17:07

犯人はメルカリ民だろ


#64 [匿名さん] :2020/02/18 17:12

>>46
メルカリ民って斬新だな!
爆サイとは規模が違いすぎるけどな!
爆サイ1ならメルカリ150ぐらいだな


#47 [匿名さん] :2020/02/18 17:07

ネット見てる時点でみんな低能なのだよ


#53 [匿名さん] :2020/02/18 17:08

>>47

クソジャプザマアー


#62 [匿名さん] :2020/02/18 17:11

>>53
クセー息吐くなよ
ニンニク野郎が


#51 [匿名さん] :2020/02/18 17:08

「時価」は4万円の5倍の20万円くらい?

丁度小遣い稼ぎぐらいの金だな。内部だなw


#71 [匿名さん] :2020/02/18 17:14

>>51
最高一箱4万円で売ってるから480万円だな


#76 [匿名さん] :2020/02/18 17:15

>>71
24金よりたかいじゃねぇーか?
俺なら金買うわな


#54 [匿名さん] :2020/02/18 17:08

鳩山由紀夫がマスクを盗みまくってるらしい


#68 [匿名さん] :2020/02/18 17:13

>>54
ワロタ


#56 [匿名さん] :2020/02/18 17:09

どうでもいいよ
俺には関係ない話だから
俺のパンツが盗まれたなら一大事だけど病院のマスクなんて知ったこっちゃねえ


#59 [匿名さん] :2020/02/18 17:10

>>56
お巡りさん!こいつが犯人です!


#61 [匿名さん] :2020/02/18 17:11

>>59
マスク高値販売しとる*だよ


#70 [匿名さん] :2020/02/18 17:13

>>56
お前の*付きパンツなんかどうでもええわ!


#63 [匿名さん] :2020/02/18 17:12

メルカリ マスクは販売禁止にしろよ!


#69 [匿名さん] :2020/02/18 17:13

>>63ヤフオクも


#74 [匿名さん] :2020/02/18 17:15

自主してるやん。やっぱ内部腹黒*


#80 [匿名さん] :2020/02/18 17:16

>>74
自首したの?
もう必要ないじゃん、このスレ笑


#77 [匿名さん] :2020/02/18 17:15

セコイ、最低


#81 [匿名さん] :2020/02/18 17:16

>>77

錬金術だ


#79 [匿名さん] :2020/02/18 17:16

鳩はどこから仕入れたんだろ


#83 [匿名さん] :2020/02/18 17:17

>>79

ブリヂストン