【残念】天皇誕生日の一般参賀を取りやめ!新型肺炎感染拡大で・・・


NO.8197475
天皇誕生日の一般参賀を取りやめ 新型肺炎感染拡大で宮内庁
天皇誕生日の一般参賀を取りやめ 新型肺炎感染拡大で宮内庁
新型コロナウイルスの感染者が国内で拡大していることを受け、宮内庁は17日、今月23日に皇居・宮殿で行われる予定だった天皇誕生日の一般参賀の実施を取りやめると発表した。

同日予定されていた記帳の受け付けも見送る。

天皇誕生日の一般参賀は平成8年、ペルーの日本大使公邸人質事件を受け、実施が取りやめられたことがあるが、宮内庁によると、感染症の拡大防止を考慮した実施見送りは初めて。

天皇陛下は23日に60歳の誕生日を迎えられる。

23日の一般参賀では、天皇、皇后両陛下が10時20分ごろ、11時ごろ、11時40分ごろの計3回、秋篠宮ご夫妻と長女の眞子さま、次女の佳子さまとともに宮殿・長和殿のベランダに立たれる予定だった。

平成最後の平成30年12月の天皇誕生日は、約8万2000人が皇居を訪れた。



【日時】2020年02月17日
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】



(出典 www.news24.jp)








#4 [匿名さん] :2020/02/17 18:45

>>0
オリンピックも止めろ

天皇の行事は中止でオリンピックは中止にしない

天皇に失礼だろ


#5 [匿名さん] :2020/02/17 18:48

>>0
今の日本は第2次世界大戦の日本と同じだ

どんな大惨事が起きるかわからないのに勢いだけで開始して日本は原爆で敗戦した

オリンピックを開催したらコロナと言う爆弾で大惨事が起きる


#10 [匿名さん] :2020/02/17 19:00

>>5
わかる

テレビを点けたらコロナ報道ばっかりでコメンテーターの言う事も最初とは違う、最初はいい加減な気持ちでいずれ収まると言っていたのがアメリカが長期化になると予想した途端にバタバタし始めて、油断ができませんと深刻な顔に変わった

院内感染を知りマジで命の危険を感じた


#28 [匿名さん] :2020/02/17 20:38

>>0
自意識過剰


#34 [匿名さん] :2020/02/17 21:24

>>0 見ろ 人が豆粒のようだ


#12 [匿名さん] :2020/02/17 19:10

中国人をらたたき出せ!


#13 [匿名さん] :2020/02/17 19:16

>>12
らたた


#14 [匿名さん] :2020/02/17 19:30

>>13
ばればれの間抜けな自演おつ


#17 [匿名さん] :2020/02/17 19:51


自分が感染したくないから中止にした
決して国民の事を思ってではない
今上は雅子の操り人形


#21 [匿名さん] :2020/02/17 20:16

>>17
あなたが感染しますように


#32 [匿名さん] :2020/02/17 21:20

>>17
そんなアホいお前の幸せも今上天皇は毎夜祈って下さってるのだよ


#20 [匿名さん] :2020/02/17 20:16

大した事ないのだろ?、蔓延も先手先手で阻止してるんだろ?、なら中止にする事ないじゃん(笑)、凄く矛盾ですな(笑)


#33 [匿名さん] :2020/02/17 21:21

>>20
avegerizo−の言うこと真に受けちゃいかん


#26 [匿名さん] :2020/02/17 20:34

小室コロナ圭の方を気を付けろ!!


#30 [匿名さん] :2020/02/17 21:11

>>26
一族で朝鮮半島帰らせろ


#45 [匿名さん] :2020/02/18 01:22

だいたい帝国主義の時代でも無いのに天皇の誕生日を祝ったってしょうがないと思うんだけど


#47 [匿名さん] :2020/02/18 01:43

>>45同意します!