【批判】米メディアが日本政府のクルーズ船検疫を批判 !「ダメ対応の見本!」

ダメみたいですΣ(・□・;)

NO.8188172
米メディアが日本政府のクルーズ船検疫を批判 「ダメ対応の見本」
米メディアが日本政府のクルーズ船検疫を批判 「ダメ対応の見本」
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」の船内に乗員乗客をとどめる日本政府の対応に米メディアからの批判が相次いでいる。

CNNテレビは「閉鎖空間である船内にとどまることで感染リスクを高めている」と日本の検疫手法を批判する専門家の見解を紹介。

ニューヨーク・タイムズ紙も、日本政府は一貫した情報発信ができておらず、信頼感を損ねていると指摘し、「公衆衛生危機の際に行ってはいけない対応の見本」とこき下ろす専門家の意見を報じた。

ABCテレビは「第2の感染中心地が日本の港につくられつつある」との専門家の意見を取り上げた。



【日時】2020年02月13日 14:50
【ソース】日刊ゲンダイ



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)








#35 [匿名さん] :2020/02/14 14:00

>>0
明日、アメリカへ向け出発します。


#86 [匿名さん] :2020/02/14 16:01

>>0
ウエステルダム号は、各国から港に入港すらさせてもらえなかった。
一方で、日本政府は、プリンセス号の入港は許可したけど、乗客の上陸は拒否した。

ウエステルダム号の乗客の状態とプリンセス号の乗客の状態を比較すれば、港に停泊できて物資の運搬が可能なぶん、プリンセス号の乗客の状態のほうがマシなのでは?

上陸を許可し、無制限に武漢肺炎が蔓延するリスクを日本に負えとでもアメリカメディアはいいたいのか?

ってか、中国からの入国を当面の間は、全面的に日本は拒否するべき。


#89 [匿名さん] :2020/02/14 16:05

>>86
ニューヨークタイムスはアメリカメディアではねーぞ


#16 [匿名さん] :2020/02/14 13:07

検疫官が雑魚装備で入って行って逆に媒介者になってんだからな
これだからジャップは困る


#18 [匿名さん] :2020/02/14 13:08

>>16
このアホが引き取るって
物ごい国家に送れ(笑)


#31 [匿名さん] :2020/02/14 13:53

>>16
確かにあの装備は酷すぎるよなw
ネットでは目の粘膜から入ってくるて言われてたのにゴーグル無しのマスクだけで患者と接触するんだからなww
それにこのコロナは人工的に造られたウイルス だから感染力が飛び抜けて空間の中を漂って何メーター先の人にも感染させられる代物だしな。
だから患者と向かい合わせにならないタクシー運転手も中国人から感染させられた。


#17 [匿名さん] :2020/02/14 13:08

何の為に自衛隊が有るんだ!撃沈せよ!


#19 [匿名さん] :2020/02/14 13:10

>>17
共産党がやらさない!

自民だけなら轟沈確実!


#20 [匿名さん] :2020/02/14 13:14

安倍自民党は、責任取って全員死刑


#25 [匿名さん] :2020/02/14 13:16

>>20
その前にオマエラ
中国人が全員死刑な


#29 [匿名さん] :2020/02/14 13:51

後だしじゃんけん✊✌️✋、まるでちょんコロ、

名案有れば先に言えよ。


#34 [匿名さん] :2020/02/14 13:59

>>29
政府や厚労省の悪口言うな


#38 [匿名さん] :2020/02/14 14:09

日本人だけ下ろして
あとはご自由に(笑)


#40 [匿名さん] :2020/02/14 14:16

>>38
在日*一族は祖国に送り帰せば良いんだよ。


#39 [匿名さん] :2020/02/14 14:12

アメリカ領グアム⇒寄港拒否

アメリカ本土⇒インフルエンザ大流行

アメリカの医療ってすごいですねwww


#44 [匿名さん] :2020/02/14 14:18

>>39
日本と医療保険システムが違うから、アメリカの医療保険屋が儲ける為らしいね。
日本のガン治療みたいに人を*て儲ける医療マフィアの利権は怖いな。


#41 [匿名さん] :2020/02/14 14:17

どっか離島を丸ごと借りきって隔離しろとでも
具体的に代案出せよクソヤンキー


#47 [匿名さん] :2020/02/14 14:20

>>41
一時的に対馬の純血日本人を移動させて、コロナウイルスリスク者を隔離したらどうだろう


#70 [匿名さん] :2020/02/14 15:31

>>47普通にムリだから


#48 [匿名さん] :2020/02/14 14:23

アメリカのインフルエンザ
死者1万人越え(笑)
2年前には死者6万人(笑)

これがいい対応の見本ですか?


#49 [匿名さん] :2020/02/14 14:24

>>48
チョンが書いたかフェイク記事かもしれないよ


#52 [匿名さん] :2020/02/14 14:24

>>48
だな。


#56 [匿名さん] :2020/02/14 14:27

さあいよいよパンデミックの始まりだ!


#60 [匿名さん] :2020/02/14 14:33

>>56
在日シナチョン系一族ビクビクヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ


#75 [匿名さん] :2020/02/14 15:42

日本にも内閣直轄の危機管理部門を設置する時期ですよ
災害、テロの一元管理で警察、自衛隊、消防、医療を統括する部門


#79 [匿名さん] :2020/02/14 15:47

>>75
そのトップが安倍なら機能しないだろ


#82 [匿名さん] :2020/02/14 15:51

駄目対応の見本というなら良い対応の見本ってなんだろうね。
なぜそれをただちに実行出来ないんだろう?
批判はできるけど代案がない野党の真似してんのか?


#88 [匿名さん] :2020/02/14 16:03

>>82
誰に対していってんの?


#87 [匿名さん] :2020/02/14 16:01

アメリカなら即隔離だろうな。そもそも入港すらさせないだろw
クルーズ船でこうなったのは世界初?てか先ずは中国だろ?中国の初期対応が悪いからこうなったんだろ。


#93 [匿名さん] :2020/02/14 16:13

>>87
入港させないというのは
*ということか?


#91 [匿名さん] :2020/02/14 16:09

ウイルスは真夏に強いか


#92 [匿名さん] :2020/02/14 16:11

>>91
逆だよ。
(インフルや風邪の)ウイルスは1年中存在するけど湿気に弱い。
だから乾燥する冬に蔓延する。


#95 [匿名さん] :2020/02/14 16:13


アベが任期内に一番やりたかった「日本人の人口入れ替え」が、ほんとにはじまったな。
●昨年はじめの首相答弁で「これから我が国は、国籍や出身に縛られない新たな国家となります。美しい国ニッポン!」と年頭表明
●ヘイト禁止法制定。在日や移住した外国人へ一切の中傷禁止
●入管法改正。在日や外国人(中国朝鮮アジア系)に1年で永住権を最短許可する改正

アベが去年、なぜこの3つを急速に造り上げたのか。
元々、中国朝鮮アジアの富豪王族、「李家」の日本に在する親戚末裔がアベ。日本国を覇権となる体制で、「李家」のものに、国民入れ替えを浸透させてわたすために総理になった人物。
そしてニカイ、中華朝鮮の古くからの工作員で、日本という日本人の国家を、中華朝鮮のシマに造りあげることが、目的活動の人物。
この2人の思惑が合致し、実現に向かってきたのが、アベ政権のこの3年なのである。

未だこの事実を、調べもせず噂ばなしに処理する日本人が多いけど、これはまぎれもない本当のこと。

武漢ウイルスのアベのここまでの対策、海外と比べても、全く理解できないわざとレベルに国民が、「後手だ」、「甘い」「*」、「鈍い」、と文句してる人がいるが、ちがう。
わざとに、感染を国内で拡大化させて、現在の日本人人口を入れ替えしたいから、故意に行っているのだ。

死亡者も出て、船内にウイルスを拡大化させ、未だ中国入国を世界でアベだけが歓迎、サクラ討論に付き合ってる芝居をして、閣議決定ですぐに国内のウイルス感染対策(検査)を「湖北省や近省経由の者」にすぐに限定決定させた。

この意味は、これにより、アベ政府は、国内で感染する日本人は、ウイルス感染者としてカウントしなくてよく、治療対象からも外せる。また、訪れる中国アジア人らだけは、国民の税金で治療するという歓迎システムも叶えているから。

加藤厚労相や職員の、のらりくらり事実を歪曲かさせた会見やTVコメント聞いて、皆さん疑問に感じなかったか? これがアベの実態。


#97 [匿名さん] :2020/02/14 16:18

>>95
あのなウイルスや化学兵器を開発したらワクチンや解毒剤もセットで開発するんだよ。
そりゃばら撒いたわ自分や親族が被害に遭ったらたまらんからな。
でもワクチンは存在していない。意味がわかるか?
二階堂は中国の犬ってのは同感だが。