NO.8187879
南極で初の20度超え 史上最高気温20.75度を観測
南極で初の20度超え 史上最高気温20.75度を観測
南極で、観測史上最高となる20.75度の気温が観測された。南極の気温が20度を超えたのは初めて。研究者が13日、明らかにした。

史上最高気温はシーモア島(Seymour Island)で観測された。ブラジル人研究者、Carlos Schaefer氏はAFPに対し、この記録は一度限りの気温であり、同地での長期的なデータセットの一部ではないため、「気候変動の傾向という点については何の意味も持たない」と指摘した。

だが極寒の南極で比較的温暖な20度台の最高気温記録が樹立されたという事実は、地球温暖化に関する懸念を高める可能性が高い。



【日時】2020年02月14日 07:22
【ソース】AFPBB News
【関連掲示板】



(出典 www.nagoyatv.com)





#14 [匿名さん] :2020/02/14 11:00

>>0
低い所に家作るヤツはバカ。


#1 [匿名さん] :2020/02/14 10:39

>>0 ジャイアントインパクト!


#24 [匿名さん] :2020/02/14 11:13

気候変動と関係ないって言ってるのに
お前ら学者より賢いのか?


#25 [匿名さん] :2020/02/14 11:17

>>24
片方の所見だけで判断するな!

ボンクラが、l


#29 [匿名さん] :2020/02/14 11:25

南極におユキさんを呼ばなきゃ!


#32 [匿名さん] :2020/02/14 11:26

>>29
なんっすか、それ?


#39 [匿名さん] :2020/02/14 11:32

>>37
あ〜っ、ウルトラマンのやつですか?


#37 [匿名さん] :2020/02/14 11:29

>>32
おユキさん来たら凍りつくからね
宇宙人だけどね


#36 [匿名さん] :2020/02/14 11:28

南極に桜の木を今こそ植えて
咲かせるべき!
春はいいぞー


#40 [匿名さん] :2020/02/14 11:32

>>36
南極で花見とは、また乙ですなぁ


#38 [匿名さん] :2020/02/14 11:30

白くまを南極で繁殖させよう


#41 [匿名さん] :2020/02/14 11:35

>>38
ペンギンの気持ち考えろ


#57 [匿名さん] :2020/02/14 17:10

何でも温暖化のせいにしているよな
ほかにも原因があるだろ


#62 [匿名さん] :2020/02/14 17:25

>>57
他の原因は? 温暖化は事実 教えてくれ先生
俺は毎日大学で研究している
分からない真実は
頼むから教えてくれ?
確かに温暖化だけでは無い
温暖化の根拠も定かでは無い
しかし南極がこのような気温になる事は異常
先生はこの事がわかるのか?
わかったらノーベル賞ものだ
推測は誰でも出来る
根拠が必要だ


#64 [匿名さん] :2020/02/14 17:44

>>62
ちょと前に、、温暖化問題、
平均気温1度上がれば、海面が1メール上がる。
地球の危機とか、二酸化炭素らしい。
排気ガス、酸素を作る森林伐採。
とか。


#66 [匿名さん] :2020/02/14 17:47

>>62
ちょと前に、、温暖化問題、
平均気温1度上がれば、海面が1メール上がる。
地球の危機とか、二酸化炭素らしい。
排気ガス、酸素を作る森林伐採。
日本に落とした核ミサイル、地球環境を壊した、
ブラックホール。
とか。


#75 [匿名さん] :2020/02/14 18:38

あーらら。
地球も終わっちゃったね?


#76 [匿名さん] :2020/02/14 18:47

>>75
マダ潰れない