【連行】安倍首相の秘書が出勤停止処分に?立ち小便で警察署へ連行される!


NO.8183050
安倍首相の秘書が出勤停止処分に 立ち小便で警察署へ連行される
安倍首相の秘書が出勤停止処分に 立ち小便で警察署へ連行される
安倍晋三首相の西山猛秘書が、2月4日、首相官邸付近で、くわえタバコ姿で立ちションをして、麹町警察署へ連行されていたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

「西山氏はその当時、酒は飲んでおらず、素面でした。今回は情状酌量により、始末書処分で済みました」(警察関係者)

公共の場所で立ち小便をすれば、軽犯罪法違反となり、一日以上三十日未満の拘留、もしくは千円以上一万円未満の罰金となる。また、千代田区は生活環境条例で区内全域を路上禁煙区域に指定しており、路上での喫煙は条例違反にあたる。

西山氏は、毎日新聞の政治部記者時代、安倍首相の父・安倍晋太郎元外相と親交を深めた。政治部副部長、編集委員などの要職を歴任し、東京本社副代表兼北海道支社長を最後に、2006年に毎日新聞社を退社。そして、第一次安倍政権下で総理府参与に就任し、その後、安倍事務所の秘書に転じて、政策秘書を長年務めていた大物秘書で、5年ほど前、政策秘書の定年である65歳を迎えてからは私設秘書となっている。

西山氏の自宅をピンポンしたが反応はなく、ポストに取材依頼の手紙を投函し、携帯にも電話したが、本人が出ることはなかった。

安倍事務所に取材を申し込むと、書面で次のように回答した。

「西山猛が当該路上にて放尿し、麹町警察署で始末書処分になった件に関しまして、事実と相違ございません。行ってしまった行為は決して当事務所として看過できるものではございません。当事務所として2月9日(日)より西山猛氏に対し、当分の間出勤停止を命じました。現在、本人も二度とこのような事のないよう、皆様にご迷惑をおかけすることが無いよう宣誓し猛省いたしております」



【日時】2020年02月12日 16:00
【ソース】文春オンライン



(出典 news.biglobe.ne.jp)








#8 [匿名さん] :2020/02/12 17:39

>>0 ええ〜 あくまでも、緊急避難の措置で あります。


#48 [匿名さん] :2020/02/12 18:38

>>0
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
;🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


#10 [匿名さん] :2020/02/12 17:41

立ちションでって…… 公園の真ん中で卑猥な下着姿で座りションした女は、どうなる(笑)


#12 [匿名さん] :2020/02/12 17:42

>>10
誰の秘書?


#27 [匿名さん] :2020/02/12 18:01

>>10
どっちも
なさけない…


#17 [匿名さん] :2020/02/12 17:46

立場的じゃなくて、一個人としてのこと


#23 [匿名さん] :2020/02/12 17:56

>>17 それが通用するなら法律必要ないよ。特に給与を税金で賄われてる様な奴らはな。


#24 [匿名さん] :2020/02/12 17:57



まずね、安倍サポーターや自民ネットサポーターというのは、大半が在日や日本人じゃない連中が、工作員として活動してる団体だから、仕方なし。
●在日と外国人を守るためのヘイト法
●在日や外国人が一年で永住権えられる入管法改正
●日本人は登録制だが在日や外国人は通名ままの暮らしOKのマイナンバー
●在日や外国人がいつでも生活できるようにした民泊改正法

こんな法律ばかり作ってる安倍晋三を、持ち上げ、称賛崇拝してるんですよ?そりゃ、安倍さんが保守、などといっぱい偽装して宣伝しますよ


#25 [匿名さん] :2020/02/12 18:00

>>24
とことん、偽装と捏造だな


#30 [匿名さん] :2020/02/12 18:09

どうせなら国会議事堂内で立小便しろよw


#33 [匿名さん] :2020/02/12 18:11

>>30
敷地内でやったのが中川いっちゃん


#43 [匿名さん] :2020/02/12 18:28

*剃って出直せ


#51 [匿名さん] :2020/02/12 18:42

>>43
井上に言えや!


#50 [匿名さん] :2020/02/12 18:41

連行した警官も安倍に恥をかかせたと難癖付けられて春に小豆島にでも飛ばされるかも


#54 [匿名さん] :2020/02/12 18:46

>>50
警視庁なら小笠原やろ
もしくは奥多摩


#59 [匿名さん] :2020/02/12 18:55

酔っぱらいてトイレと勘違いしたのか?


#61 [匿名さん] :2020/02/12 18:57

>>59
こいつにとって首相官邸は公衆トイレと変わらない感覚だったんだろ


#60 [匿名さん] :2020/02/12 18:56

安倍は国民を法律で縛りつけようとするからこうなる
身から出た錆だな
軽犯罪法の運用ぐらいはゆるくしたらどうよ


#67 [匿名さん] :2020/02/12 19:05

>>60
*なの 家から出た事ないの?


#66 [匿名さん] :2020/02/12 19:04

立ち小便くらい許してやれよ


#68 [匿名さん] :2020/02/12 19:12

>>66
場所と立場の問題だろこれは


#84 [匿名さん] :2020/02/12 19:45

麹町警察署長の事実上更迭人事が発表される予感


#89 [匿名さん] :2020/02/12 19:53

>>84
安倍なら可能性有りそう


#91 [匿名さん] :2020/02/12 19:54

立ってせずしゃがんでやれば良かったのに❗


#92 [匿名さん] :2020/02/12 19:55

>>91
座り小便か


#94 [匿名さん] :2020/02/12 20:14

松原正(早稲田大学教授)
「中川一郎さんが立ち小便してるところを写真週刊誌に撮られて問題になってるけど、あんなことで騒ぐやつらは大*野郎だ」


#99 [匿名さん] :2020/02/12 20:27

>>94 うーん。犯罪を軽視するなんて朝鮮人かな?落書きが犯罪を増やす理論を知らないんだろ。