NO.8149373
島田紳助いよいよ年内復帰か…宮迫やロンブー亮の活動再開が追い風に
島田紳助いよいよ年内復帰か…宮迫やロンブー亮の活動再開が追い風に
“黒い交際”を理由に芸能界引退を余儀なくされた島田紳助(63)が8年半ぶりに映像メディアに出演を果たしたのは1月13日。歌手misonoのYouTubeチャンネルに登場し、タレント時代となんら遜色ない絶妙なトークを披露したのは周知のとおり。

 本人は動画の中で復帰を否定しているが、「これは芸能界復帰の布石ではないか」という説が一部テレビマンの間で根強く囁かれているのだ。

「ポイントは動画が初めてだということ。驚いたのは紳助のしゃべりです。腕はまったく衰えていない。通常、現場を離れるとトークのスキルはガクンと落ちるものですが、むしろ今の方が冴えている。まるで復帰に向けてエンジンをブンブンふかしているかのような印象を受けました」(キー局編成関係者)

 紳助を巡っては過去、幾度となく復帰説が報じられてきたが、今日に至るまで実現はしていない。

「紳助の復帰話が現実味を帯びてくると決まって事件が起きたからです。2015年の8月に『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で復帰話が出た時には山口組が6代目山口組と神戸山口組の2派に分裂。さらに昨年の6月にも復帰話が出ると雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が中心となった闇営業問題が発覚した。反社との関係で芸能界を追われた紳助にはいずれも逆風になったんです」(芸能プロ関係者)

 果たして紳助本人は本気で芸能界復帰を考えているのか。

「これまで紳助の復帰を後押ししていたのは紳助復帰待望論者を公言していた大崎洋・吉本興業ホールディングス株式会社会長。大崎会長に触発される形で行動を共にしたのが日テレの小杉社長だといわれているんです。でも実際のところ紳助は復帰についてはNOともYESとも言っていない。『考えさせて』と言ったまま復帰をうながす関係者には答えを保留にしているといわれています」(事情通)

 復帰説を後押しする背景は他にもある。

「紳助の貯金は50億円あるといわれており、働かなくても利子や不動産収入で十分食べていけるはずだが、また表舞台に立ってスポットライトを浴びたいという欲が強い。彼は寂しがり屋で超目立ちたがり屋ですから。また、紳助と反社の関係は完全に切れている。太いつながりがあったといわれた山口組の幹部は昨年、引退している。兵庫県警も確認済みだそうです」(放送作家)



【日時】2020年01月31日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL



(出典 stonefree130.com)





#65 [匿名さん] :2020/01/31 11:00

>>0
この面で、後輩芸人をブサイクとイジリ捲るww


#24 [匿名さん] :2020/01/31 10:47

こいつと宮迫と徳井は復帰させるな


#28 [匿名さん] :2020/01/31 10:49

>>24
徳井は3月復帰規定路線


#27 [匿名さん] :2020/01/31 10:48

弱い者には威張り散らし強い者にはヘコ付く典型的な小物
芸能界にはもう不要


#31 [匿名さん] :2020/01/31 10:49

>>27
そこあたり反省してんじゃ??


#48 [匿名さん] :2020/01/31 10:55

だから…島田紳助本人も芸能界復帰は絶対無いって何回も言ってるやんけ!
これで復帰でもしたら本人もカッコ悪いし…そこまでアホちゃうやろ?
復帰を考えてるんやったらもっと早くにしとるわ!
いつまでこのネタで給料貰っとんねん!日刊ゲンダイのアホ記者は…


#52 [匿名さん] :2020/01/31 10:56

>>48
ヤクザとの付き合いは絶対無い!は何だったの?
君それ忘れてるの?www


#57 [匿名さん] :2020/01/31 10:57

>>48
*なの?すぐ撤回する男やで!


#70 [匿名さん] :2020/01/31 11:00

島田紳助のどこが面白いの?


#76 [匿名さん] :2020/01/31 11:02

>>70
お前はアホやから分からんか