【衝撃】目黒のクレープ屋がツイートを削除要求し炎上!店「こちらからお宅に行きましょうか?」


NO.8144852
目黒のクレープ屋がツイートを削除要求し炎上 店「こちらからお宅に行きましょうか?」
目黒のクレープ屋がツイートを削除要求し炎上 店「こちらからお宅に行きましょうか?」
目黒にあるクレープ店、La fete de filles (ラ フェット ド フィーユ)が現在ちょっとした炎上気味である。

ことの経緯は1つのツイートによるもの。

それは「クレープ食べ放題目黒にあるんか...画像がなんか不味そう...こういう小洒落たクレープ食べたいわけじゃないんだょね...わかってないな〜」という内容の投稿だった。

これを見たクレープ店が該当ツイートの削除を要求し実際に削除に応じた。

クレープ店の言い分としては「写真の中には、大切なお客様と一緒に作ったクレープもあります」とし「当店で素敵な思い出を作られた方などが見たらどう思うでしょうか? 今一度ご確認頂き、ご理解頂けるようでしたら投稿の削除をお願いしてもよろしいでしょうか?」という削除のお願いだった。

投稿者は「安易にツイートし、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」と削除。

本来ならここで終わるはずが、クレープ店が「一度お越し頂けませんか? 美味しいことはもちろんですが、新しい価値観や物事の捉え方の幅も広がると思います」、更には「お店に生きて頂くことは可能ですか?それか私が今日ご自宅までお伺い致しますか?」とツイート。

これに対してネット上で「怖すぎる」「最後のたたみかけが怖い」などという声が挙がって居た。

またこのクレープ店は独自の決め事もあるようで、店への入場は5分前から、食べ残しは500円、飲み残しは300円、キャンセル後1週間以内に支払いが無い場合は探偵手配料9万円、店内は完全禁煙でタバコの臭いがする方は店の外で消臭剤を書けるという。

店側の対応もまずかったが、最初に食べもしなかったのにツイートした側も問題あっただろう。

現在Googleのクチコミなどが荒らされている。

【日時】2020年01月29日 18:14
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】



(出典 girlshour.net)








#39 [匿名さん] :2020/01/29 18:42

>>0
5時多い


#45 [匿名さん] :2020/01/29 18:44

>>0
誤字が多すぎる記事もどうかと思う
コピペ記事くらいちゃんと仕事しようよww


#49 [匿名さん] :2020/01/29 18:46

>>0
投稿者はBLACK VAGINAなのか…
グロそう…


#76 [匿名さん] :2020/01/29 18:56

>>0
お店に生きていくってどういう事だよ?ちゃんと書けよ、ゴゴ通信!


#2 [匿名さん] :2020/01/29 18:24

クレープごときで揉めるなよ


#5 [匿名さん] :2020/01/29 18:25

>>2
クレープゆえにモメる


#12 [匿名さん] :2020/01/29 18:25

>>5
クレームと掛けてるんやね!😂


#8 [匿名さん] :2020/01/29 18:25

なぜ目黒でクレープなの? 普通は渋谷原宿だろ!


#11 [匿名さん] :2020/01/29 18:25

>>8
それな


#18 [匿名さん] :2020/01/29 18:26

ヤニ吉の俺は入店できないのかね


#21 [匿名さん] :2020/01/29 18:29

>>18
臭い言われてファブリーズぶっ掛けられるだろな!😂


#44 [匿名さん] :2020/01/29 18:43

店の対応は悪くないだろ


#48 [匿名さん] :2020/01/29 18:46

>>44
私が今日ご自宅までお伺い致しますか?とツイートが怖いよ


#60 [匿名さん] :2020/01/29 18:49

たかがクレープされどクレープ


#67 [匿名さん] :2020/01/29 18:52

>>60
たかが○○、されど○○。
聞き飽きた。
○○に何入れてもいいってもんじゃないよ。


#72 [匿名さん] :2020/01/29 18:55

ヤニ臭い奴入店禁止wwwタバコじゃなくても臭いのいっぱいいるんだがなぁww


#97 [匿名さん] :2020/01/29 19:07

>>72
腋臭は生まれつきの体質だから拒否したら差別になるが、
タバコは明らかに自己責任だからな。


#74 [匿名さん] :2020/01/29 18:56

クレープ屋は悪くないだろ


#90 [匿名さん] :2020/01/29 19:04

>>74
サイコパス


#84 [匿名さん] :2020/01/29 18:59

探偵料ってなんだよ食べ残したくらいで


#88 [匿名さん] :2020/01/29 19:01

>>84

それキャンセルのヤツでしょ
今流行りの無断キャンセルのアレなんじゃね


#89 [匿名さん] :2020/01/29 19:02

>>84
「キャンセル後1週間以内に支払いが無い場合は探偵手配料9万円」


#92 [匿名さん] :2020/01/29 19:04

キャンセル料がいくらかしらんけど民事だろうが刑事だろうが弁護士や探偵の代金までは請求出来ないけどな。


#94 [匿名さん] :2020/01/29 19:05

>>92
無断駐車100万円と同じで法的拘束力はないってヤツだね


#96 [匿名さん] :2020/01/29 19:05

たかがクレープ屋がゴタゴタと…ウザっ
昔よくあった勘違いのラーメン屋みたいだね、私語厳禁みたいな


#99 [匿名さん] :2020/01/29 19:08

>>96
コーヒー屋だと今でもあるみたいだぞ、私語禁止。