【遅報】ヤフーとLINE経営統合へ 月内にも基本合意か?



(出典 trend-labo.com)








#19 [匿名さん] :2019/11/13 23:22

>>0
この資料ってどこにあったの?


#53 [匿名さん] :2019/11/13 23:45

>>0
ヤフー終了〜


#4 [匿名さん] :2019/11/13 23:15

ヤフーのメールも韓国に筒抜けになるんか


#10 [匿名さん] :2019/11/13 23:18

>>4
全然違うけど

「もともとLINEは、NHN Japan傘下のネイバージャパンで企画・開発されたサービス。NHN、ネイバーは今年1月に事業統合したため、現在の運営企業はNHNとなる。ともに韓国ネット企業の日本法人。そのため、LINEは『韓国産』と勘違いされることもあるというが、日本で企画され、日本で作られた『純国産』である」
この「和製」に、ネット上の一部(といってもかなり多かったですが)が過剰に反応しました。「えっ、日本製だったの?」「いや、本社が韓国なんだから韓国製だろ」「韓国に電話帳を渡すなんて、あり得ない」……。もともとネットでは韓国を嫌う「嫌韓」の層が一定割合存在し、そうした方面からの指弾も多かったと記憶しています。
しかし、LINEは日本で企画され、日本人の手によって開発されました。今では開発メンバーは80人以上に増え、いろいろな国籍の人間が参加しているといいますが、それでも日本人比率は「7〜8割」(NHN Japanの森川亮社長)。世界各地でも日本製と認識され、今でも世界各国のメディアが東京・渋谷にあるNHN Japanの本社へと取材に訪れています。
やはり、世界中で1億人(うち国内は4100万人)ものユーザーを集めたという偉業は、日本として誇るべきものだと思うのです。


#28 [匿名さん] :2019/11/13 23:25

>>17
日本は日本の法人


#17 [匿名さん] :2019/11/13 23:21

>>10
とは言え会長は韓国人


#30 [匿名さん] :2019/11/13 23:26

>>28
とは言え会長は韓国人


#39 [匿名さん] :2019/11/13 23:30

>>28
イ・ベンジ
LINEの会長


#40 [匿名さん] :2019/11/13 23:30

>>28
イ・ヘンジだった


#16 [匿名さん] :2019/11/13 23:21

韓国人がLINEしないでカカオしかやらない理由はLINEが韓国政府に筒抜けだからだからな


#35 [匿名さん] :2019/11/13 23:28

>>16 チョンでもしないLINEに汚染されてるわ


#22 [匿名さん] :2019/11/13 23:23

LINEはちょっと知識があれば、覗けるらしい。
だから、しない。


#31 [匿名さん] :2019/11/13 23:26

>>22
お前のカス人生を覗いてもなぁ、、、


#46 [匿名さん] :2019/11/13 23:37

>>22くわしく


#34 [匿名さん] :2019/11/13 23:28

で、どうなるの?


#41 [匿名さん] :2019/11/13 23:30

>>34こらっ!


#43 [匿名さん] :2019/11/13 23:32

LINEとヤフー。チョンと支那。
まともな日系企業はないのか恥ずかしい。


#45 [匿名さん] :2019/11/13 23:36

>>43
ラインは韓国
ソフトバンクは在日
滴滴ディディは中華
試験に出ます


#70 [匿名さん] :2019/11/14 00:09

LINEしてる人、あなたの個人情報や友人達の情報は知らない間に全部LINEを通じて抜き取られていますよ。


#75 [匿名さん] :2019/11/14 00:11

>>70
え!
怖い〜


#77 [匿名さん] :2019/11/14 00:13

>>70
韓国国家情報院が

全ての情報を監視していますが何か?(笑)


#79 [匿名さん] :2019/11/14 00:16

>>75
いまだにLINEやってる奴は頭弱過ぎだろ


#78 [匿名さん] :2019/11/14 00:15

あなたの撮った恥ずかしい写真も

韓国国家情報院が見ています(笑)


#81 [匿名さん] :2019/11/14 00:19

>>78
そんじゃ俺の撮ったチンチンの自撮り写真も韓国へ渡って行ったのか?!


#83 [匿名さん] :2019/11/14 00:27

>>81
オカズをありがとう


#87 [匿名さん] :2019/11/14 00:37

>>81
はい
あなたの汚い*写真も
あなたの彼女の臭いマンコ写真も
すべて韓国側に情報ダダ漏れですよ(笑)


#84 [匿名さん] :2019/11/14 00:28

結局韓国系企業で固まるのか?


#89 [匿名さん] :2019/11/14 00:51

>>84
『SoftBank倒産 LINE買収』って検索したら良いよ。


#86 [匿名さん] :2019/11/14 00:31

ソフトバンクが倒産危機を回避するため取った苦肉の策か?!


#91 [匿名さん] :2019/11/14 00:52

>>86
大手ファンドは逃げてるから時間の問題かな。
トランプが日銀にSoftBank株式引かせたら良いだけ


#90 [匿名さん] :2019/11/14 00:51

ヤフーもソフトバンクも半島に引っ越せ


#94 [匿名さん] :2019/11/14 00:55

>>90
LINEは日本で使用禁止にしないと駄目だ
スパイアプリだろう(笑)


#99 [匿名さん] :2019/11/14 00:58

>>96
当たり前だろ。電話帳も丸見え


#96 [匿名さん] :2019/11/14 00:56

>>94
安倍首相のLINEも覗かれてるのか?