(出典 tk.ismcdn.jp)





#13 [匿名さん] :2019/11/12 11:56

>>0
ヤマトの配達員は愛想が悪いから佐川指定してる


#34 [匿名さん] :2019/11/12 12:39

>>0
父母の誤算

高井りょうじは利重剛


#11 [匿名さん] :2019/11/12 11:55

昔は荷物を丁寧に扱うからクロネコじゃないと嫌だという客も多かったのにな〜
随分とレベル落ちたね


#81 [匿名さん] :2019/11/12 14:10

>>11
昔は丁寧に扱う余裕があった。
それがいつのまにか、どいつもコイツも通販通販通販通販通販通販・・・
日本は今やコンビニの買い物まで配達させるグータラ引きこもり野郎の巣窟。
完全にオーバーキャパシティ。
そこに来てちょっと遅れただけで偉そうにクレーム入れるんだから頭おかしいとしか思えない。


#86 [匿名さん] :2019/11/12 14:44

>>81
昔も今も変わらんよ


#16 [匿名さん] :2019/11/12 12:11

数年前に知り合いがヤマトの社員で700万と言ってたな


#27 [匿名さん] :2019/11/12 12:24

>>16
目先多く稼げても
社員は1部で大半が制服貸与えの期間配達員や地元の○○運送が吸収されて配達してるだけやし 
体壊しても他のヤマト業務にシフト出来る構造ないだろうし若い内だけの気がする

宅配送料上がりすぎやね 近隣でも個人なら60-80サイズで千円越え
百貨店購配送でも近隣で600円以上


#30 [匿名さん] :2019/11/12 12:35

>>27
自分で届けると思えば安くない?手間と時間考えれば安いと思う


#24 [匿名さん] :2019/11/12 12:20

やめたからどうでもいいけど
給料20万の仕事じゃねえわ
一時的に給料上がっても不安定
担当コースの良し悪しとかでも全然違うし。


#29 [匿名さん] :2019/11/12 12:26

>>24
昼飯食べる時間なかったよね?


#36 [匿名さん] :2019/11/12 12:39

>>29
ウンチも出来なかったよ。


#33 [匿名さん] :2019/11/12 12:38

Amazonをアマゾネスにして欲しいよ😃


#40 [匿名さん] :2019/11/12 12:41

>>33
アマゾソでも良い!


#41 [匿名さん] :2019/11/12 12:42

>>33
アマゾソでも良い!


#35 [匿名さん] :2019/11/12 12:39

1兆6700億円で620億円しか利益ないって( ノД`)…


#38 [匿名さん] :2019/11/12 12:40

>>35
運送業では普通だろ


#44 [匿名さん] :2019/11/12 12:47

配達員が可愛い若い娘なら高くても指定するよ
しかも制服は胸元見える服ならね


#48 [匿名さん] :2019/11/12 12:53

>>44
受取人が若いイケメンなら配送料タダでも許してやるよ


#50 [匿名さん] :2019/11/12 12:56

配達は*が多いわ
佐川急便いいね


#54 [匿名さん] :2019/11/12 13:08

>>50
ハァ?
佐川急便の悪評は配送業界では無双してるわ。
お前は佐川急便の身内か?
佐川に比べたらヤマトは神。


#53 [匿名さん] :2019/11/12 13:03

ヤマトのドライバー アマゾンが無くなって良かったって言ってたけどねw


#56 [匿名さん] :2019/11/12 13:10

>>53
給料そんな変わらんからな
暇になってよかったってことや


#60 [匿名さん] :2019/11/12 13:20

会社というより配達員の当たり外れになるけど、佐川は荒っぽいの多いな 荷物も箱や袋が破れて出荷時のテープと違うので貼り合わせてる。投げてるんやろうね荷物
平気で遅れてくるし、事前に遅れるって連絡もない。指定時間ずっと待って配送センターに届いてるのに積み忘れ、翌日受け取りになっても昨日はすいませんの一言もない

店員みたいに今日は違う人ってのがないから、そいつなんだけど、配達なくなると困るから我慢するしかない


#63 [匿名さん] :2019/11/12 13:38

>>60
仕分け現場がひどいから荷物が痛む
佐川 仕分け で検索すると実態がわかるから


#65 [匿名さん] :2019/11/12 13:39

>>60
佐山のたわみ中でバイトしてたことがあるけど、荷物を仕分けするレールに乗せる段階で運転手がポンポン放り投げてた
定時に上がれたこともなかったし交通費は自費だったから3日でやめましたけどね


#72 [匿名さん] :2019/11/12 13:45

アマゾンなんか1年以上は利用してないわ


#78 [匿名さん] :2019/11/12 13:57

>>72
案外高いからね


#73 [匿名さん] :2019/11/12 13:53

私はね、配達が嫌いなんだよね。
待っている間にトイレにいけないから。
だって、インターフォンなった時にトイレにいて直ぐに出られなかったら、申し訳がないから…せっかく荷物もって届けにきたのに、二度手間は申し訳なさすぎるから…だから配達はめったに、いや何年も利用してないわ😅


#75 [匿名さん] :2019/11/12 13:54

>>73
何その責任感😂
気楽に生きなさいよ😂


#80 [元オペレーション] :2019/11/12 14:10

>>73
紙おむつをお薦めします。パイロットやバス運転手も必ず身に付ける事が義務づけられてます。


#82 [匿名さん] :2019/11/12 14:14

>>73
たまに窓からケツを出しながらウンコして運転してるドライバーさんを見かけますよ!


#83 [匿名さん] :2019/11/12 14:34

>>73
そんなもん前もってトイレ行っとけよ!!バカかお前は…(笑)それができねーなら宅配会社までお前が、取りに行け👊


#87 [匿名さん] :2019/11/12 14:47

>>73
ポコチンの先にビニールホースを付けてホースは窓から垂らしてれば大丈夫さ


#85 [匿名さん] :2019/11/12 14:43

ほんと底辺の集まり会社。
創業者は東大卒、背広組は大卒、
しかし、圧倒的多数いる従業員(SD.事務員)は、ほんと
低俗。でパワハラ、セクハラ、社内不倫…と、
やる事全て低脳運送屋。


#93 [匿名さん] :2019/11/12 15:09

>>85
すき家も創業者は東大だろ
東大とブラックはセットか?


#89 [匿名さん] :2019/11/12 14:47

日本郵便が頑張っているんだろうwww.


#91 [匿名さん] :2019/11/12 14:51

>>89
たまにホース付けたまま降りてくるドライバーも居るよ


#90 [匿名さん] :2019/11/12 14:50

元凶は日本国民やん!便利なサービスに慣れすぎなんだよ!


#92 [匿名さん] :2019/11/12 14:55

>>90
わがままだよな


#95 [匿名さん] :2019/11/12 15:16

>>90
まともに利用しているだけなら問題なかったのに
クレームだか居留守だかのせいでおかしくなってんだよな


#94 [匿名さん] :2019/11/12 15:14

アマゾンで買うバカ


#97 [匿名さん] :2019/11/12 15:17

>>94
ハズレが多いわなww