【朗報】首里城再建ふるさと納税、すでに1400人 企業も動く!



(出典 www.tv-tokyo.co.jp)








#2 [匿名さん] :2019/11/02 20:52

必要ないだろ?


#7 [匿名さん] :2019/11/02 20:54

>>2
働いてない=納税してないお前に関係ないだろ


#3 [匿名さん] :2019/11/02 20:52

築30年の建物が沖縄の心のよりどころ だって 笑える


#5 [匿名さん] :2019/11/02 20:53

>>3
その前の歴史があるからだよ


#15 [匿名さん] :2019/11/02 21:00

沖縄には年間3000億円を超える振興予算が付けられています
募金などしなくても再建費をそこから捻出すれば済む話です


#21 [匿名さん] :2019/11/02 21:08

>>15
沖縄県の年間税収は7500億円位のうち3000億円ってこと?


#17 [匿名さん] :2019/11/02 21:02

首里城って中国の城とばかり思ってたよ
違うんだな


#22 [匿名さん] :2019/11/02 21:08

>>17
お前みたいなニワカが沖縄語るなゴミ


#18 [匿名さん] :2019/11/02 21:04

首里城なんかより被災者の方だろ


#19 [匿名さん] :2019/11/02 21:05

>>18
同感。


#20 [匿名さん] :2019/11/02 21:06

>>18
世界遺産>>>人

この時点で狂ってる。


#32 [匿名さん] :2019/11/02 21:16

>>18
台風被害ぐらいでガタガタ言うな(笑)
九州、沖縄は何度も被害にみまわれてる!
首里城と19号の被害とか比べ物にならない!
沖縄のシンボルである首里城再建に税金回すに決まっとるやろ!台風被害は自己負担、保険で何と*るのが常識や(笑)


#64 [匿名さん] :2019/11/02 21:31

>>51
スプリンクラーつけてなかったの?あんな大切な建物に?マジか!スプリンクラーついてないってありえないな 俺のアパートでさえつけさせられたのに


#51 [匿名さん] :2019/11/02 21:28

>>32

だから、そんなに大事なら最初からスプリンクラーつけろよ

木造なんだから燃え広がるの当たり前だろ


#76 [匿名さん] :2019/11/02 21:34

>>64
スプリンクラーは無いが別の消火設備あったけど人間が操作するもので熱くて近寄れず操作できなかったらしい


#28 [匿名さん] :2019/11/02 21:11

結局原因は何?


#30 [匿名さん] :2019/11/02 21:13

>>28
イベント開催中の管理者のみぞ知る


#35 [匿名さん] :2019/11/02 21:19

台風19号の復興より首里城再建を優先してください。沖縄県民の総意です。


#65 [匿名さん] :2019/11/02 21:31

>>35
それは問題発言

首里城はなくても生きていける


#40 [匿名さん] :2019/11/02 21:23

オール沖縄って言っているんだから沖縄だけで再建をやってもらいたい
それを成し遂げてこそ首里城は沖縄県民のよりどころとなるであろう


#43 [匿名さん] :2019/11/02 21:24

>>40
わかる!心のよりどころなら沖縄県民で再建させてほしいな


#46 [匿名さん] :2019/11/02 21:26

他県から見ると首里城は県民のよりどころではなく金の寄り所なんだよな


#52 [匿名さん] :2019/11/02 21:28

>>46
その通りだね 金 金 金だよね


#63 [匿名さん] :2019/11/02 21:30

>>46黙れ ゆとりが


#48 [匿名さん] :2019/11/02 21:27

そーだ!アムロいたね!アムロに募金してもらえばいい!アムロは再建を望んでるかな?


#53 [匿名さん] :2019/11/02 21:28

>>48
再建放棄


#55 [匿名さん] :2019/11/02 21:28

無知の一言
 

  ↓


#58 [匿名さん] :2019/11/02 21:29

>>55ワロタ


#60 [匿名さん] :2019/11/02 21:30

地元だが水害の被災地を先に援助して欲しい


#68 [匿名さん] :2019/11/02 21:31

>>60
君とは美味しい酒が飲めそうだ


#72 [匿名さん] :2019/11/02 21:33

>>60
立派だね それでこそ人間の心だよ 首里城再建再建なんていってるやつは金のことしか頭にない汚い政治家たちと同じだよね


#61 [匿名さん] :2019/11/02 21:30

心の拠り所なんて嘘だね


#67 [匿名さん] :2019/11/02 21:31

>>61
建設の仕事が欲しいだけさ


#89 [匿名さん] :2019/11/02 21:39

>>77
本当そうだよね 偽物の首里城が心のよりどころなんて なるわけがないない 金儲けできなくなるのが経済的に嫌なだけだろね


#77 [匿名さん] :2019/11/02 21:35

>>67
心の支えは家族であったり個々の置かれた環境だろ
大袈裟なんだよ


#83 [匿名さん] :2019/11/02 21:37

>>67
それそれ 建設したいだけ 金


#78 [匿名さん] :2019/11/02 21:35

再建は国民投票で決めるべきです!


#80 [匿名さん] :2019/11/02 21:36

>>78
遊び人票は沖縄支持


#81 [匿名さん] :2019/11/02 21:36

俺の心の支えは教えです
池田先生の教えこそ最大のよりどころです


#86 [匿名さん] :2019/11/02 21:38

>>81
**


#88 [匿名さん] :2019/11/02 21:38

建物内部からの出火なら誰にも責任の所在はないと言ってる奴がいる間はこんなもん再建すべきではない!


#94 [匿名さん] :2019/11/02 21:41

>>88
同感


#90 [匿名さん] :2019/11/02 21:39

政府も全面的に支援するというし、首里城再建にケチつけてる連中は反日パヨクだろ


#97 [匿名さん] :2019/11/02 21:43

>>90
左翼でも右翼だも無い
無駄遣いを無くしたいだけ
もっと有益な税金の使い方があるはず


#91 [匿名さん] :2019/11/02 21:39

首里城は日本人とは関係ないじゃん


#95 [匿名さん] :2019/11/02 21:42

>>91
何で?

沖縄は昔から日本の領土だから、琉球王朝の人も日本国民だろ